J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

ヤギ

2014-11-29 11:21:03 | Weblog
ヤギさんに声をかけたら出てきました。バイバイして走り出したら追いかけきました。
コメント

鎌倉トレイル

2014-11-24 20:51:28 | トレイルランニング
今日は鎌倉墓参の後に久々の鎌倉トレイルでした。

大刀洗から十二社からハイキングコースに入り、建長寺裏山から明月院を抜け葛原が丘に抜けました。

紅葉を期待したのですが、まだ早かったようです。


紅葉は真っ赤でした。






葛原が丘から大仏方面の尾根を走り、途中で「樹」の中を通って下りて鎌倉山を通り、鎌倉プリンスでトイレを借りて、七里ヶ浜に下りました。

久し振りにアマルフィ・デラセーラに行きましたが、10組待ちで諦めて下のアマルフェを覗いたらナイスなタイミングで即、案内されました。

記念日も重なったのでスパークリングで乾杯。
乾いた喉に最高でした。





もう、走りません。





オードブルが最高でした。

のんびりと昼食を楽しんで帰りは江ノ電とバスで大刀洗まで戻りました。



コメント

人力車

2014-11-23 18:12:50 | Weblog
昨日は結婚記念日に合わせて、北千住のおいしいお寿司屋さんを予約していました。

当然、お酒も頂くので電車で出かけます。

東京まで二人で電車で出かける機会はそうそうないので、いろいろとスケジュールを入れました。

まず、12時からは「秩父宮ラグビー場」で会社のラグビー応援です。





この試合に勝てば、トップリーグチャレンジに王手が掛るところでしたが、30-19で負けてしまいました。
外人二人が怪我で、出場できなく戦力ダウンでした。
やはり、攻守で起点となる選手を欠いていたのが決定力不足となりました。
残り1試合を頑張って勝ち点5(勝利と4トライ以上)を取ってチャレンジにでてもらいたいです。

応援を終えて、隣の外苑の銀杏並木を散策と思ったら凄い人出でしたので早々に退散。





浅草に向いました。
目的は走友のIS原さんの人力車に乗る事です。







IS原さんは、リタイヤ後人力車の「時代屋」に再就職して今や「時代屋」のエースです。
会社勤務時代は海外出張が多く英語は得意でスペイン語もある程度話せます。
そのお陰で「知識」「英語」「話術」で外人観光客には無くてはならない車夫です。
ランナーズやランニングスタイルにも取り上げられています。

以前から一度は「時代屋」の人力車に乗ろうと思っていたのですが、そろそろ車夫も引退すると聞いたので記念にと思い、予約を入れていました。
巧みな話術で浅草案内をしてくれてアッと言う間の30分の人力車でした。





浅草寺に御参りしてから、スカイツリーまで散策。





スカイツリーで休憩して「北千住のお寿司屋さん たなか」に向いました。





付き出しのみの写真となりました。
旨かった~!!
コメント

富有柿

2014-11-23 18:06:52 | Weblog
今年も名古屋のY福さんから富有柿を頂きました。





名古屋時代に、常識知らずのJが「とみありがき?」と読んでBさんにバカにされたのをおもいだします。
コメント

ヴォージョレヌーヴォー

2014-11-23 18:03:46 | Weblog
今年もささやかに、ヌーヴォーを頂きました。


ヌーヴォーはライトでBさんもスイスイでした。
コメント

外苑のイチョウ

2014-11-22 13:52:51 | Weblog
ラグビー応援の帰り
コメント

初霜

2014-11-15 18:19:56 | Weblog
昨日、今日と朝は寒かった~!!

昨日は5時前に走り始めたが、手袋のチョイスを間違えて指先が痺れてしまった。
それでも快晴の朝は6寺10分過ぎの日の出は最高です。

5時半頃に東の空にオレンジ色のほのかな明かりが差し始める時は何か得をしたような気がします。
今朝は、牧の里に行く途中で初霜を観察できました。
周りに高い木々も無い畑の斜面に霜柱が立っているのと、畑に霜が降りているのが観れました。

富士山も見えて良いシーズンになりますが、これからの朝練は、気合が必要です。
コメント

神流マウンテンラン&ウォーク

2014-11-10 20:11:21 | トレイルランニング
神流に行ってきました。

宿泊が取れずに、当日深夜01時出発の強行軍でした。
前夜7時30分に寝たのですが、これが間違いで早すぎてほとんど寝れませんでした。

深夜の高速道路がガラ空きで出発してから3時間掛らずに会場に到着しました。
長男の車が停まっていたのでその隣にPして30分程仮眠していると隣の車で気配を感じて起きました。
スーパーロングペア(06時スタート)に出場する長男がみかぼ高原荘から下りてきてレースの準備をしている所でした。



Bさんと起きだして当日受付を済ませて、我々もレースの準備を開始です。

スパーロングのスタートを見送ってからトイレを済ませてロング(07寺スタート)のスタートを待ちます。



名古屋のM村ご夫婦と再開です。


スタート前に携帯電話を車に置いたバッグに忘れた事に気がつきました。
スタート地点から車に戻るには時間が間に合わないので、スタートしてからPの近くを走るのでその時にコースアウトして車に取りに行きました。
まあタイムロスは3分と言うところかな?7時間近く走るので3分はロスタイムに入りません。


今回は以外に脚が動いて過去2回より早めに進みました。
森林公園管理事務所は3時間、白髪山は4時間、持倉は4時間30分でした。
持倉で一息ついてそばを頂いて、さあと言うタイミングでBさんが持倉に到着しました。

持倉からはBさんと無理せずに行く事にして紅葉を楽しみました。




カラマツ林のトレイルは最高ですね。


きついけど思わず微笑みが出るフカフカトレイルも随所にあります。
Bさんは4時間42分でミドル年代別8位
Jは6時間42分でした。

チームリガードで同期のU飼さんが年代別(50歳以上)で優勝!!


大会記録を更新してロング優勝の菊島選手


スーパーロングペアで三連覇の村井・青木ペア

来年も激戦を勝ち抜いて参加します。

コメント (2)

神流マウンテンラン&ウォーク2014

2014-11-08 10:46:39 | トレイルランニング
いよいよ明日に迫りました。

天気がチョッと不安です。
今まで2回参加していますが、天気が良い時は無かったです。
今年の試走が一番良かったかな?

寒くなりそうで雨だったら最悪です。
申込みのミスで宿泊が取れなかったので、お楽しみの前夜祭にも参加できません。
深夜の出発で5時頃到着の予定です。

雨さえ降らなければ良いのですがね。

コメント

上越国際トレイルフェス

2014-11-02 06:42:18 | Weblog
間もなくスタート
コメント