J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

上越国際トレイルフェスティバル

2014-10-25 19:26:24 | トレイルランニング
来週は上越国際トレイルフェスティバルに、長男一家と参加します。

http://s-mountain.com/joetsu.html

今年は長男がすべてセッティングしてくれてのご招待(?)です。

一昨年は長男と38ちゃんがペアでJ&Bがペアでしたが、今年は二女の99ちゃんも小学一年生になり既にトレランデビューを果たしているので、ママとペアでアドベンチャーレースに参加します。

一昨年は38パパチームが総合優勝!!しました。
J&Bは大ショックでしたヨ。
今年は負けないように頑張ります。

二日目はパパは35kmのゴールドに、J&Bは12kmのシルバーペア、ママと38・99は2.5kmのブロンズに参加です。

良い天気になりますように。

その翌週はいよいよ神流です。
コメント (2)

ハセツネ

2014-10-13 20:35:25 | トレイルランニング
今年のハセツネは驚異的な記録が生まれました。

7時間01分13秒(71.5km)




上田選手がとんでもない記録をたたき出しました。

一方Jは昨年に続き「月夜見」でショートカット。


アドグリになってからまだ完走していません。

今年はジェルの撮り過ぎで気持ち悪くなり、途中で2回嘔吐して何も受け付けなくなってしまったのに空腹感が襲ってきたので止めました。

やっぱり、気持ちが弱いのかな?
コメント

ハセツネ開催決定

2014-10-11 21:01:29 | トレイルランニング
台風19号の影響で開催が危ぶまれていたハセツネは台風のスピードが遅いので、開催が決定され明日予定通りスタートします。

しかし、早い人は良いけど我々(私だけかな?)のような遅い人は雨に降られそうです。
雨になったら最悪です。
雨具を用意したので、バクパックは6kg程度になりそうです。

どこまで降られずにいけるかな?
コメント

やぎの除草

2014-10-11 09:26:38 | Weblog
近所の宅地開発地は雑草が生い茂っています。

この除草作業も大変です。

そこでURがやぎに雑草を食べさせるプロジェクトをニュータウン地区で3カ所実施しているそうです。

いつもの練習コースにもありました!!
何か変わったな~と思っていたのですが、立ち止まって良く観察すると白いテントの脇に3頭いました。
看板もありました。




朝早く走っているので、薄暗くて良く見ていなかったのですが居ました。
白いテントがなにかちがうな~と感じていた景色でした。
コメント

皆既月食

2014-10-08 20:20:39 | Weblog
皆既月食を観ています。

でも高度が高くなると、自分の住んでいるマンションの真上に来るので見づらくなります。

階段の踊り場に出てようやく見えます。

きれいに欠けて行きましたね。

写真に撮ろうと思って撮りましたが、安いデジカメでは旨く撮影出来ませんでした。
(撮影出来るのでしょうが、メカ音痴なので×)
コメント

ハセツネ参加案内

2014-10-06 20:46:55 | トレイルランニング
本日、ようやく「ハセツネ」の参加案内が届きました。

当初のスケジュールでは9月末に案内を発送するとありましたが、遅れて10月2日に発送との告知がありました。

何か最近の運営が??大丈夫か?



コメント

運動会

2014-10-05 11:29:34 | Weblog
土曜日はMayちゃんの幼稚園の「大運動会」でした。

まだ、前日のアルコールの抜けきらないJとJの叱責で忙しいBさんが7時過ぎに場所取りに向いました。
無事場所は確保できたのですが、チェアを忘れて出直し。

うす曇りの天気で運動会日和でした。

Mayちゃんは徒競争とダンス、パパとのでかパン競走に出場です。
練習で転倒して、右目の脇に擦り傷がカサブタになっていました。






JとBさんは祖父母競技の大玉ころがしに参加して必死で走りました。

コメント