J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

神流合宿二日目

2014-09-29 20:51:04 | トレイルランニング
御嶽山噴火のニュースを気にかけながら、朝7時にみかぼ高原荘を出発。
同宿の三人組は西御荷鉾山に登ってゴールまでだそうです。

約1kmほどスーパー林道を上って桐の城登山口からコースを逆走して下りました。
傾斜がきつく、怖い下りでした。

途中で上ってくるパーティーとすれ違いました。女子中心の10名以上のパーティーでした。
下りで1時間30分以上かかりました。

スタート地点で休憩後、スーパーロングのコースに向いました。



途中にコンニャク畑がありました。


4km位までは「走れるからキツイ設定だね。」なんてお気楽な事を言っていましたが本格的な登山道に入ったらキツイのなんの参りました。


行けども行けども「父不見山」の頂上にたどり着けません。
手前の「長久保の頭」にやっと到着。
「父不見山」一旦下りて再度上り返してようやく到着しました。



スーパーロングコースを走る人達は素晴らしい!!鉄人です。
このキツイ13kmを走ってからロングコースを走るのですから凄い!!

ゴール地点にはみかぼ高原荘のお迎えのバスが待ってくれていました。
高原荘で風呂に入り、山族鍋の昼食を食べて帰路につきました。
二日目はキツカッたけど良い練習になりました。

Bさんの上りに強い事を再確認しました。
帰って来て聞いたら「上りはまだ本気では無かったから。下りは怖くてダメ。」
との事でした。


辛いニュースです。
御嶽山の噴火のニュースで名古屋時代の走友の姿が有りました。
次男と連絡が付かないとの事。
無事をお祈りします。
コメント (1)

神流試走一日目

2014-09-28 21:20:23 | トレイルランニング
土曜日から神流の試走に行きました。

天気に恵まれて、良い合宿でした。




一日目はみかぼ高原荘に到着したのが昼過ぎだったので、西御荷鉾山周遊にしました。



下りを走るJの後ろ姿。
上りもキツイですが下りのRUNも太腿にきます。

みかぼ高原荘に戻って、御嶽山の噴火を知りました。
大変は事が起こってしまいました。
おんたけスカイレースに2回参加した事があるのでビックリです。

夕食の食卓です。


宿泊客は千葉から来た、やはり試走組の3人がいるだけでした。
コメント

東京マラソン2015

2014-09-25 19:18:58 | ロードランニング
う~ん

今年もOUT!!
二人ともです。

抽選ってどうやってんだろうか??
コメント

彼岸花とコスモス

2014-09-23 10:59:26 | Weblog
今朝は予告通り「結縁寺」の彼岸花を見に行きました。
途中の花の丘公園はランナーが何人も走っていました。

昨年は残暑が強く、花もチラホラでしたが今年は立派に咲いていました。







「結縁寺の彼岸花」として印西百景にも選ばれているだけあってカメラ片手の人が何人かアングルを探してうろうろしていました。


池には睡蓮も咲いて良い景観です。



コスモス公園のコスモスも見頃です。








週末の天気はどうかな?
コメント

鎌倉

2014-09-21 20:05:29 | Weblog
今日は鎌倉に墓参に行きました。

昨日の疲労が残っていたので、鎌倉トレイルはお休みです。
出発が10時30分だったので、横横の朝比奈ICは渋滞でした。
逗子まで行って戻りましたが、朝比奈峠も鎌倉霊園手前から渋滞。
鎌倉霊園の大刀洗門のPに停めて墓まで歩きました。
この歩きが良い山の練習になりました。




この写真の上にまだ70~80段の階段が残っています。
墓参して下りてくると、鎌倉行のバスが程なく来る時間だったのでバスで鎌倉へ。

前から行こうと思っていたピザ屋さんに行きました。
まあまあかな?
でも、もう良いです。

帰りはリハビリを兼ねて歩く事にしました。
八幡様の横の路は彼岸花が満開でした。


23日は結縁寺の彼岸花見物RUNで決まり!!
コメント

ヘロヘロLSD

2014-09-21 19:55:58 | ロードランニング
昨日は楽走会でウルトラの練習で50k走を利根川土手で計画していると言うので我が家も参加。
ハセツネの試走に行くかどうしようか迷ったのですが、来週末に「神流」の試走に行くので山の練習はそちらにする事にしました。

50kはとても無理なので、適当な所で折り返す予定で参加しました。
ハセツネを3週間後に控えているので、バックパックを背負って負荷を掛けて4時間を目標でスタートしました。

利根川土手までは8km、そこから10km下流まで行き折り返しました。

折り返しの河口から60kmの標識です

折り返してからが脚にきました。
2.5kgの負荷がジワッときました。
それでも何とかたどり着きました。

先々週は18kmしか持ちませんでしたが、今回は倍の36km持ちました。
でもハセツネはこの倍の距離なんですよネ。
コメント

信長協奏曲

2014-09-17 19:47:26 | Weblog
10月からの月9番組の「信長協奏曲」が話題です。

この撮影が牧の里楽走会のコース上で行われました。
本日は2回目の撮影だそうです。
情報通の会員がいて「弁当75個フジテレビ様」の情報を仕入れたようです。
そしてその情報を入手したリタイヤ組のメンバーが見物にいったと報告がありました。
この情報が今夜のメーリングで入るとBさんはもっと「早く流してくれないと~!!」と怒っていました。

撮影場所は以前にも紹介した「大榎木」です。
ここはNHK「花子とアン」の撮影場所でもありました。





ここを「小栗旬」が馬に乗って駆けて行くそうです。
二又に別れる路を選択してタイムスリップして行くようです。

次回の情報は前日か当日朝に流してくれるようにメールしました。
Bさんは双眼鏡を持って見物に行くそうです。

余り行けないけど、良いロケーションで練習させてもらっていると言う事ですね。
感謝・感謝!!
コメント

BBQ

2014-09-15 18:40:36 | Weblog
昨日は奇跡的に、子供達の家族が全員集合しました。

孫達も大きくなってくると、なかなか全員が集合する事は難しくなってきます。

Bさんが企画したBBQも天気に恵まれて、良かったです。
佐倉のサンセットヒルズは芝生広場でBBQができるので大人気で昨日も満席でした。

(孫全員集合)

昨日は天気も最高(暑かった!)でBBQ日和!!



(全家族)



肉も奮発したので、とても旨かった!!
(タンはチョッと失敗)

BBQ後は孫達に「鬼ごっこ」に誘われて良い運動になりました。
(疲れた~!!)

大きな孫達だけで昨夜ももう一泊して行きました。
コメント

コスモス

2014-09-13 09:42:24 | Weblog
練習コースの公園のコスモスが咲き出しました。

3日前はチラホラでしたが、今日はかなり咲いていました。



丈もだいぶ伸びました。

彼岸花もちらほら咲きだしたので、夏も終わりですね。
コメント

横浜マラソン

2014-09-09 18:36:29 | ロードランニング
残念ながら、落選でした。

Bさんとペアで申し込みましたが、昨日「厳正なる抽選の結果 落選」のメールが届きました。
コメント (2)