J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

ボストンマラソン

2014-04-16 21:34:11 | ロードランニング
今年もCAPTAINに連れて行ってもらい走ります。

二日前のBAA5KもBさんと走ります。

日曜日の「ハセツネ30」の後遺症で完走できるか心配です。

筋肉痛はだいぶ和らいだのですが・・・・。

これから準備で、大変です。
コメント (3)

酷い結果

2014-04-13 20:48:59 | トレイルランニング
今日は「ハセツネ30」でした。

酷い結果でした。

本戦のエントリー権利を獲得する目的で参加しましたが、ダメでした。
(男子1,000位以内。女子100位以内)

やはり、練習不足とコンデション不良の結果です。

4月に入ってから35kmしか走れなかったのと、昨日の朝練で左脚フクラハギに違和感・右膝外側の痛み発生と最悪のコンデションでした。

入山峠からの下り途中で早くも左脚フクラハギが痙攣しだし、第二関門でのリタイヤも頭をよぎりましたが、スタートから入山峠までの貯金があったので時間内にはゴールできると計算して続けました。
しかし、仮設登山道に入った直後にズルっと左脚が滑った途端に強烈な痙攣が襲いました。
そこからは地獄でした。
走るとフクラハギが痙攣し、下りでは大腿四頭筋が痙攣を始めるので走れません。

それでもなんとか時間内に戻ってくることができました。

きちんと練習を積まないとトレイルはダメです。
しかし、加齢による筋力の衰えを実感した「ハセツネ30」でした。
コメント (3)

台風襲来

2014-04-05 09:00:37 | Weblog
先週の「武蔵陵マラソン」の後に横須賀に38&99をお迎えに行きました。

それから我が家に二人を引連れて帰ってきました。
38・99台風の襲来です。
一週間、我が家でお預かりしてました。
その間に近所のにいる「は~ちゃん」と「mayちゃん」もやってきました。

38・99パワーは凄いです。

アンデルセン公園にいきました。




は~ちゃん家でギョウザパーティーとたこ焼きパーティーを開いてくれて孫達は大喜び・大満足でした。



航空博物館にも



今日は横須賀に送り届けます。
ババはお疲れです。

ご近所の小林牧場は桜が持ちました。
今日・明日のさくら祭りに満開のさくらが残っていてくれました。




くるくる山の公園も満開です。


コメント