J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

コスモス

2013-09-29 20:04:55 | ロードランニング
今日は印西で「関東大学女子駅伝」が開催されました。

大東文化大学が独走で優勝しました。

そのコースをまだ駅伝が始まる前に逆行しながら、彼岸花で有名な「結縁寺」に走ります。
みごとに咲いていました。







その近くにはコスモスも!!




アキレス腱の痛みでほぼ1.5カ月走れずにウォーキングしていましたが、先週のハセツネ試歩で走る筋肉の退化に愕然としました!!

痛いと言って休んでいる場合では無い!!
アキレス腱痛は冷やす、休む以外に治療はないのですが、痛くても走らないと筋肉が落ちるのを防げません。

痛みをこらえて走ると今度は退化したフクラハギの筋肉痛に襲われました。
フクラハギがガチガチに固まって酷いものでした。
ストレッチポールでグリグリ転がして何とか固いのが取れました。

後2週間でどれだけ回復するやら??
ハセツネに赤信号が灯ります。
コメント

運動会

2013-09-28 20:13:36 | Weblog
今日は絶好の運動会日和でした。

芭ちゃんの小学校も運動会です。



徒競争は2着



綱引きは負け



ダンスは良く出来ました。



千産千消は野菜を持って走ります




閉会式の「開式のことば」は立派に務めました
芭ちゃんお疲れ様でした。
コメント

東京マラソン2014

2013-09-26 18:26:05 | ロードランニング
抽選結果が届きました。

=====================================================================

◇◇ 東京マラソン2014抽選結果(落選)のご報告 ◇◇

=====================================================================

受付番号:127018(J)
受付番号:127178(B)


このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。


本当に残念です。
二人揃って落選は初めてかな?
コメント

那須高原

2013-09-23 20:13:03 | Weblog
今年の夏は怒涛の夏で、Bさんには夏休みが有りませんでした。

そこで、連休に慰労を兼ねてどこかに行こうと計画しました。

しかし、計画を思い立ったのが9月に入ってからだったので何処も空いていませんでした。
辛うじて、那須高原のペンション 「ゲストイン悠香里」が一室だけ空いていたので即予約しました。
口コミでかなりの高得点だったので食事を楽しみでかけてきました。




まずメニュー


具沢山のスープ


オードブル


特製のひすい麺


メインの栃木牛


デザート


美味しく頂き、ワインもボトルが空きワングラス追加でした。

朝食もボリュームたっぷりでBさんはハーフで切り上げその分をJが食べたので体重は大台寸前です。





那須高原の渋滞は半端ではないね!!
22日は藤城清治美術館のみの訪問でした。



美術館の敷地内にある教会のステンドグラスも藤城清治が作成したものだそうです。
この教会を訪れた目的はもう一つ、横須賀時代のBさんの友達の御子息の製作によるランプがついているのを見学する事です。



なにげない木製のランプですが非常に手が込んでいます。

あさの散歩で近所のパン屋さん「ペニーレーン」をのぞきました。
8時開店でまだ準備中。


帰りに寄ったら10時前なのにレジ待ちが長蛇の列でした。

那須高原は何故にパン屋さんが多いの??

それにもう一つ!!
2日間ランナーに誰一人として会いませんでした!!
道もそんなに広くないし危ないからかな?
別荘地周辺も居ませんでしたよ。

コメント (2)

ハセツネ試走(歩)

2013-09-21 22:07:22 | トレイルランニング
今日は予定の谷間だったので、ハセツネの試走(歩)に行きました。

中央道が朝から渋滞で予定より1時間遅れの到着でした。

武蔵五日市駅から浅間峠まで。



広徳寺の土手は彼岸花が満開でした。





タイムは散々でした。

やはり1ヶ月半のブランクは大きいです。

やはりウォークでは脚の筋力が大幅に落ち込んでいます。

ウ~ン。
コメント

すすき

2013-09-19 21:11:21 | Weblog
今日は真ん丸のお月さんが上っています。

十五夜で満月で中秋の名月は珍しいらしい。

十五夜のお飾りに朝練のついでに「すすき」を探した。

無い!!
すすきが無い!!

すすきもどきはあるが本物のすすきが無い!!
貯水池の下の方にあったがBさんに危ないからと止められた。

本当に無いのです。
外来植物に駆逐されつつあるのかな?
コメント

台風一過

2013-09-16 19:21:55 | Weblog
台風が通り過ぎた後の西の空に富士山が現れました。

久し振りの富士山です。

来年も行きます。



まだ西風が強く吹いています。
コメント

夕焼け

2013-09-16 18:02:32 | Weblog
コメント

青空

2013-09-15 11:37:10 | Weblog
鎌倉は晴れている。
コメント

台風18号

2013-09-15 08:17:49 | Weblog
台風18号が関東を直撃しそうです。

本日に予定していた「ハセツネ」試走(歩)は中止です。
まともに走れないのに山に入ってこの天候では遭難してしまいます。

後4週間あるのでなんとか一度は浅間峠までは試走(歩)しておきたいのですが、最悪はぶっつけ本番になるかもしれません。

階段上りも脚に疲労が溜まってきたので、この3連休は休養です。
コメント (2)