J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

富士登山競走2013

2013-07-27 13:45:43 | トレイルランニング
我が家の「2013富士登山競走」が終わりました。

Bさんは諸事情でDNS。
Jはやはり練習不足がたたり、五合目でタイムオーバー(2:34)。
三合目付近までは快調でしたが、このあたりから脚が攣りだしてどうにもなりませんでした。
湿度が高く全身ビッショリになる位あせをかいたので例年以上に水分を補給しましたが、電解質の補給が追い付かなかったようです。
五合目まであと2kmから立ち止まって屈伸をする事が多くなり、最後の林道に上がる段差を上ったらまったく動きませんでした。
係員も笑いながら「攣っちゃいましたか~。伸ばしましょうか?」とこちらも「いや~、痛いからしばらくこのまま!!」
参りました。

せっかくマギースーさんが蓬莱館で応援してくれていたのに、申し訳ありませんでした。
CAPTAINの「檄メール」にも応えられず申し訳ありません。

でもJ&Bの代わりに長男が頑張ってくれました。
過去最高位の3位入賞です。


今年は練習をしっかりできたようで、八合目以降の落ち込みがなく後半に順位を上げたようです。




4位~10位の入賞者


Jは来年は五合目にしようかな?
コメント (2)   トラックバック (1)

突然の来客

2013-07-19 21:03:56 | Weblog
一昨日からmayちゃんが一人で我が家に滞在しています。

一人でも泣かずに泊まっています。


ママが突然の入院で一人で我が家に来ています。
ちょうど幼稚園の夏休みに入った日からです。


ところが昨日mayちゃんが突然の高熱!!
40℃以上の高熱です。
幼稚園で「手足口病」が流行っていたようでどうもそれらしいです。

Bさんはてんやわんやです。

三日目ともなると「ママにあえないの?」と泣きそうです。
でも夜は泣かないし、聞き分けの良いしっかり者のmayちゃんです。

そんな訳で今週末の富士山練習は中止としてぶっつけ本番です。

今年は根拠のない自身があって一度練習で山頂に行けば高山病にはならないと思っていました。
八合目に行けるかな?
コメント

マウンテントレイルin野沢温泉速報

2013-07-15 20:44:20 | トレイルランニング
今日、昼前に長男の奥さんから携帯メールがありました。
「手に入れました!!」の短いコメントと写真が添付されていました。



SUNTOのGPSウォッチを手に入れたのかと思ったら、賞金を手にいれたと言う事でした。
コメント

冷房病

2013-07-14 08:59:35 | Weblog
昨日は母を連れて朝から病院に行ってました。

点滴や何やらで7時に家を出てから戻ったのが18時。

病院内はこの暑さなのでいつもより冷房を効かせているのと、土曜日で外来が救急以外はいないので尚更冷えていました。

一日中、病院に付き添っていたのですっかり身体が冷えてしまいました。
冷房に当り過ぎは身体に良くないです。

脚がだるくて仕方が有りません。
コメント

富士山練習&エントリー

2013-07-12 20:18:19 | トレイルランニング
今週末は「富士山練習」の予定でしたが、いろいろと立て込んでピンチ!!

世界遺産もからんで富士山はハードルが高いナ~!!

毎年参加していた「吉田火祭りロード」「富士山マラソン」も既に定員に達していました。
やはり「世界遺産」の影響かな?
コメント

時の人

2013-07-11 20:26:17 | Weblog
「ERC山岳軍団」
良い響きです。

初期のネットランニングクラブです。
現在は「アミノバリューランニングクラブ」になっているのかな?

ERCそのものが解散になり各地のoff会が許可をもらって「ERC○○」を使って良い事になっていました。

さてその「山岳軍団」のシナジーさんが47都道府県の大会を走破しました。
これがシナジーさんの地元の駒ヶ根市では大盛り上がりです。
新聞には載るは、TV取材はあるはで時の人になっています。




(新聞記事になっているので個人情報はゴメンナサイ。)

47都道府県制覇はやはり凄い事です。
シナジーさんはサブ3ランナーでもあるし、やはりただものでは無いです。
その他山岳軍団には猛者が多いです。
コメント (3)

夕涼み会

2013-07-07 17:02:21 | Weblog
昨日はmayちゃんの幼稚園の「夕涼み会」でした。






まずは盆踊り




カキ氷掛りのママも様子を見にきました


次はヨーヨー釣り(取り)




続いて金魚掬いではなく「ゼリー掬い」(おたまで掬いました)




更にママの担当の「カキ氷」




城山のカキ氷を見たら卒倒してしまうかもしれませんネ。

頼んでいたお弁当をmayちゃんの教室で頂きました。


最後は「お神輿」を担いで「ワッショイ!ワッショイ!」






楽しい「夕涼み会」でした。


コメント (1)

Coca Cola当り!!

2013-07-05 12:32:45 | Weblog
自販機でコーラを買ったら突然缶が出てきてびっくり!
それもあたりの缶(Happy CAN)





確かペットボトルのボタンを押したはずなのにCANが落ちて来たので「アレ!!」と思っていたらペットボトルは引っかかっていました。

家に帰り開けてみたら2006年の曲が6曲入っている
プレイボタンと言うものが当りました\(^o^)/





ここで運を使わずに宝くじやロトが当ってくれればいいのになぁ・・・

Coca ColaのHappyCANです。

当りの確立1/1,100,000だそうです。
コメント

神流マウンテントレイル

2013-07-01 21:35:47 | トレイルランニング
神流マウンテントレイルのエントリーは本日21時からでした。

http://www.kanna-mountain-run.com/

J 男子50歳以上  40km
B 女子45歳以上  27km

21:11:45エントリー完了!!!!!!!!

\(^o^)/\(^o^)/

14分ではエントリー出来なかったようです。
コメント (2)

志賀高原マウンテントレイル

2013-07-01 20:35:06 | トレイルランニング
先週の土曜日は「第1回志賀高原マウンテントレイル」に参加しました。

http://www.nature-scene.net/smt/



案内から想像していたのと違い、かなりキツイコース設定でした。
特に1ステージは登ってから尾根を走れると思っていましたが走れたのは短く、小刻みにアップダウンが果てしなく続きました。
更にヌカルミで滑る人が続出でした。

スキー場の下りは太腿にダメージが大きかったです。



スタート前にスリーピークス八ヶ岳の応援で再開したM村夫婦と会えました。





1ステージを下りて来た(*^_^*)は死んでいますね。


ショートコース(13km)に参加したBさんは還暦オーバーながら女子総合16位と大健闘でした。

Jは6時間30分を目標にしましたが6時間52分でした。

夜のBBQは星空の元で盛り上がっていました。

(おこみん)

翌日は朝から晴れて癒しの散歩でした。




コメント