J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

ウーパールーパー

2012-11-27 20:52:42 | Weblog
富士山マラソンの話題が尽きませんね。

主催者の想定を上回る車での参加者が多かったと言う事でしょうね。
場所柄やはり車移動が便利です。

しかし、一昨日の帰りの渋滞には参りました。
15時過ぎに富士吉田を出発して、印西に帰りついたのが22時過ぎですから、マラソンより疲れました。

さてさて、富士吉田の長男宅には今時に珍しく「ウーパールーパー」が住んでいます。


Bさんは富士吉田に行く度に眺めています。
愛嬌があるのか? Jには不気味に見えます。




愛嬌を振り撒いているつもりか?
コメント

富士山マラソンⅡ

2012-11-26 21:25:51 | ロードランニング
天気は最高!!

コースも最高!!

景色も最高!!




でも、運営に少々問題があったようです。
駐車場を富士急ハイランドに集中させたために、道路が大渋滞でスタートできなかった人が推定で5,000人位いたそうです。

我が家は富士吉田の長男宅に前泊したのですが、それでも会場に着いたのがスタートブロック集合時間の15分前!!

それもBさんが窓を開けて富士山を見たから中央道の渋滞に気が付いて、慌てて出発したから間に合ったようなものです。

ウィンドブレーカーを脱いで荷物預け袋に詰めて預けたのが5分前!!
スタートブロックに着いたのがジャストタイム!!
昨年ならスタートブロックに入るのが厳しく入れてもらえない時間でしたが、流石に渋滞情報が届いていたのかスタート直前まで入れていました。

それ以外はコース名物の上り坂もできて良い大会でした。
コメント (2)

富士山マラソン

2012-11-25 13:06:30 | Weblog
Jはゴールしました。Bさんは間も無くです。歌うパワースポットサンプラザ中野のコンサートやってます。
コメント (2)

結婚記念日

2012-11-23 15:23:58 | Weblog
明日は我が家の3○回目の結婚記念日です。

明日は富士吉田に移動(富士山マラソン参加)のため、今日が食事会です。

http://sushitanaka.net/

休日に千住まででかける機会がないのでこんな時でもないと行けません。
今日は電車です。
(飲めるように)



今日は予約で満席でした。
カウンター5席、座敷が4人×2で小さなお店ですから多くは入れません。
カウンターで同席した人はHPで探して越谷から来たそうです。
休日は予約しないと無理だそうです。
平日はガラガラで運が悪くない限り入れるそうです。

コメント (1)

花壇の植え替え

2012-11-19 21:16:34 | Weblog
昨日の七五三詣りの前に、団地管理組合で近所のクリーンディと花壇の植え替えをしました。

クリンディはこの季節なのでゴミは比較的少なく予定よりだいぶ早く終了しました。

その後直ぐに花壇の植え替えをしました。

枯れた花を刈って、パンジーを植えるのですが花壇を耕すのに「鍬」を使いました。
花壇の中に入るとまだ咲いている花を踏んでしまうので、花壇の外から「鍬」を入れました。
これが不味く、無理な姿勢になってしまいました。

使いなれない「鍬」と無理な姿勢で右腰が痛みます。
コメント

七五三

2012-11-18 17:20:12 | Weblog
今日は芭ちゃんの七五三詣りに付き添いました。

柏で着付けを済ませた芭ちゃんと成田山新勝寺信徒会館前で待ち合わせ。
ジャストで会えました。



12時30分の御祈祷が終わり、新勝寺の裏の成田山公園の紅葉まつりを覗きましたがまだ少し早いようでした。
芭ちゃんも着物で歩くのはなれていないので写真を何枚か撮って引き返しました。






じじとばばも一緒に撮らせてもらいました。
(ほんとにジジイだな~!!)


今から我が家で七五三パーティーです。



mayちゃんもかけつけて賑やかなパーティーになりました。
主役は芭ちゃんとmayちゃん




コメント

富士山マラソン

2012-11-15 17:54:04 | ロードランニング
11月25日(日)は第一回富士山マラソンです。
旧日刊スポーツ河口湖マラソンがリニューアルしました。


河口湖マラソンは河口湖を2周しましたが、富士山マラソンになって河口湖は1周で新たに「西湖」を廻ってきます。
河口湖の周回コースでは周回遅れのランナーや河口湖1周コースのランナーと交錯して道幅の狭い所では車も通すので危険でした。
(Jは速く無いので問題はありませんが)

又、河口湖周辺の駐車場が狭く車で参加の人は右往左往していましたが、今年から富士急ハイランド内の駐車場も利用可能になりました。

参加賞は第一回と言う事もありサングラスも付きます。

この大会はスタート時の気温が低いので(0℃の時も有り)スタートの待ち時間が問題です。

Jは4時間、Bさんは5時間を目標に頑張ろう!!

今日の富士山


細い月も
コメント (2)

BBQ

2012-11-12 20:15:59 | Weblog
11/10(土)はmayちゃんパパがBBQに招待してくれました。



天気予報では北風が強いとの予報でしたが会場の「手賀の丘公園」はBBQ日和りでした。
mayちゃんパパが仕込んでくれた「ラタトゥーユ」が絶品でした。


食後はアスレチックやバドミントンを楽しみました。
mayちゃんもアスレチックで落ちて泣いたり、ママの姿が見えなくて泣いたりと忙しく遊んでいました。

mayちゃんは芭ちゃんに教えているつもりです。
芭ちゃんはお姉さんだからハイハイと聞いていましたヨ。


夜はぐっすり眠れた事でしょうネ。

年内にもう一回位できるかな?
寒くなっちゃうかな?
コメント

鎌倉トレイル(ショート)

2012-11-11 18:33:56 | トレイルランニング
今日は鎌倉墓参&鎌倉トレイルです。

家を出るのが少し遅くなり、本日も朝macです。

鎌倉霊園で墓掃除&墓参をして、11時に鎌倉霊園をスタート。
十二社の峰本を少し過ぎた所から右折してハイキングコースに入ります。
先々週に「神流試走」、先週は「上越国際」とトレイルが続いたので、上りにもだいぶ脚が慣れてきたようです。
建長寺裏山までほぼノンストップ。
建長寺から北鎌倉・六国見山方面に行く階段はさすがに歩きました。


天気が怪しく六国見山からの見晴らしも今一でした。
(横浜方面)


六国見山を下り切った所のもみじはまだ青々としていました。


葛原が岡のもみじは赤くなっている木もありました。


益々天気が怪しくなってきたので、大仏まで行かずに「樹(いつき)」からショートカットして鎌倉裏駅に下りました。
「扉」の2Fでランチを摂って、バスで鎌倉霊園に戻ってきました。

ショートコース12km  2時間15分のショートトレイルでした。
コメント (2)

コスモス畑

2012-11-10 18:37:31 | Weblog
朝練のあと朝macしてコスモスの丘公園を戻ると、まだコスモスが咲いていました。



いつもの年より日持ちが良いようです。
コメント