J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

神流試走Ⅱ

2012-10-28 18:04:20 | トレイルランニング
昨日は「神流」の試走に行きました。


みかぼ高原荘の「日帰り試走パック」で昼食・風呂付でした。
高原荘のマイクロバスで森林公園管理事務所まで送ってくれて、ゴールの役場まえバス停に迎えにきてくれます。


生憎の天気でスタート時は雲の中で白髪山手前では本降りになりました。
(雲の中に入ったのでしょう。)
気温も下がり、立ち止まると寒いくらいでした。
白髪山からのトレイルはフカフカの極上トレイルです。








白髪山を下りてくると雨も止んで曇り空に回復してきました。
持倉集落に着く頃には明るくなってきました。




ゴールする頃は薄日の差し込みました。

参加メンバーの一部は白髪山への登山道にSTOPのマークがあったので、そのまま林道を進んでしまいコースアウトに気が付いたのは下仁田の手前。
昨年の参加者も一人いましたがコースを覚えていなかったようです。
林道で良かったです。
山の中では間違いなく遭難です。

高原荘に帰り、車で下仁田までお迎えに行きました。
そのお陰で帰りはだいぶ遅れてしまいました。

事前に注意しておけば良かったと反省です。


コメント

神流試走

2012-10-25 19:55:33 | トレイルランニング
土曜日は「神流」の試走です。

本番はクリック競争の時にPC不調でエントリーが出来ませんでした。
本番に参加する楽走会の試走に参加して昨年の余韻に浸ってきます。

みかぼ高原荘の試走パックで風呂・昼食付き1,500円です。
森林管理棟からの約20kmです。

天気は持ちそうですネ。

しかし、5時出発はキツイ!!
毎日朝練に出かける時間ですけどね。
コメント

ハセツネリザルト修正

2012-10-24 21:16:38 | トレイルランニング
ようやくアドグリに認定されました。


それはそれで嬉しいのですが、なんのコメントも無く知らない間にリザルトが置き換わっていました。
何事も無かったように。

KENさんが奔走して再度精査するようにしてくれたのだと思います。
KENさんには迷惑を掛けました。
Jが具体的に10回完走内容をKENさんに伝えたので、事務局も精査し直してくれたのだと思います。

その前は「事務局で精査したので間違いない。」
それでも納得いかないなら10回分の完走証を送って証明しろ。」ですからね。
では今年の完走証の★アドベンチャーグリーンの表示は何かと聞くと、申し込み時に自己申告があったからだそうです。
確認すべきは自己申告の時点でしょ!!

その後に事務局で精査したら10回完走が確認できなかった。
よってあなたはアドグリと認定できないとのようでした。
ガセだとの決め付けには非常に憤慨します。
ハセツネを愛するトレイルランナーが嘘や間違いで自己申告するでしょうか?

思い入れの強いハセツネだから、もっとランナー側に立って考えて(走らせてやる的な思考では無く)運営を考えて欲しいです。

明らかに精査方法に問題があると思います。
そこを明らかにして(情報公開)して具体的にどのように改善するかを示さないと、「認定したから良いだろう。」では済みません。

民間企業では許されない対応です。
コメント (1)

完走メダル

2012-10-24 11:02:39 | Weblog
ちーばくんの完走メダル
コメント

アクアラインマラソン

2012-10-23 21:38:52 | ロードランニング
アクアラインマラソンを走って来ました。



予想より素晴らしい景色を楽しみました。
富士山は残念ながら見えませんでしたが、川崎・横浜・袖ヶ浦の工業地帯が蜃気楼のように見えました。

天気が良すぎて、完走率は良くなかったようです。

いよいよアクアラインに入ります。


まだまだ余裕


そうこうするうちに川内選手が独走で折り返してきました


まだ行ける




そろそろ疲労が


立ち止まり禁止でしたが走路員にシャッターをお願い


クルーザーから霧笛で応援コール


なんとこの人数のなか牧の里のS田さんに遭遇


これからは疲労に襲われて、Bさんは39km関門でアウト!!
Jは26kmでBさんを捨てて、一人旅に出かけて4時間52分でゴール!!

予想外にタフなコースでした。

来年は開催するかどうかは未定のようです。
走って良かった!!
コメント

ハセツネリザルトで大ショック

2012-10-20 22:12:45 | トレイルランニング
19日にハセツネリザルトがアップされました。

いよいよアドベンチャーグリーンのNoが判ると思って楽しみにしていました。

がっ!!

名前がありません!!
私の記録に間違いがあったのか~!!
いやいや記録証にもちゃんとアドベンチャーグリーンと記載されていた。
そして良くアドグリ名簿をみると、来年にアドグリチャレンジのCAPTAINとマギースーさんがアップされているではありませんか!!

カウントを間違えているに違いありません!!
早速訂正を申し込もうと調べても連絡先がまったく判りません。

なんだか上から目線の運営が気になっていましたが、それならしっかりと運営して欲しいな~

はやくショックを取りはらって欲しいな~。

だれかこのブログを呼んだ方でハセツネ関係者のお知り合いがいたら連絡して下さい。
ショックで倒れそうな者1名有り と。
コメント (2)

肩こり

2012-10-20 17:48:04 | Weblog
今日はBさんが8:30からJはその後の9:30から直前整体に行きました。

Jは脚の疲労は無いのですが(走ってないので当たり前か)肩こりが酷いとのことでグリグリやられました。
普段は肩こりが気にならず、自分は肩こりに無縁と思っていましたが肩こりが慢性的なので当たり前になってしまっているようです。

グリグリやられたら悲鳴をあげました。
少し頭が軽くなったような気がします。

さて脚ですが、これがまた大変です。
右脚は外側の筋肉が硬く、左脚は内側の筋肉が硬いのです。
まっすぐに走れていないと言う事かな??

右アキレス腱の痛みが引かず、庇って走っているうちにバランスが完全に崩れてしまったようです。
帰りに和菓子の「お土産付き整体」です。


明日はBさんとアクアラインマラソンを走ってきます。
天気は良さそうなのでアクアラインの上を走れそうなので楽しみにしています。
カメラを持って走るので後日写真を掲載します。
コメント

富士山初冠雪

2012-10-19 22:10:07 | Weblog
我が家から見える「富士山」の初冠雪です。



甲府気象台の初冠雪の観察は10日位前に発表されていますが、我が家の観察の「初冠雪」です。

今朝は寒かったです。
朝練も起きるのが寒くてショートバージョンでした。

今週末は各地で大会が開催されますね。
いながわ・四万十のウルトラマラソン。
そしてJ&Bが参加する「ちばアクアラインマラソン」

天気が良いようなので海ほたるまで行けそうです。
明日は二人揃って「直前整体」に行きます。


日の入り時の三日月が綺麗でした。

コメント

花めぐり

2012-10-13 21:58:44 | ロードランニング
今日の朝練は花廻り。

2週間前にはまだ早かった結縁寺の彼岸花を確認に行きました。




さすがに今日は満開を過ぎていました。

そして先週のコスモス祭りではまだ早かったコスモスの丘のコスモス。
まだ早いようです。



奥は我が家のあるマンション。



ハセツネの疲労がまだ残っているようで脚が重いです。

右脚アキレス腱の調子も悪く、ランニングフォームがバラバラでまたまた整体のお世話にならなくてはいけないようです。

午後からはマンション自治会の秋祭り(明日)の準備でテント張り・ゲーム準備でした。
明日は天気が良さそうなので大勢の参加者になることを期待してます。
コメント

ちばアクアラインマラソン

2012-10-11 21:02:48 | ロードランニング
ハセツネが終わったら、次はちばアクアラインマラソンです。

アクアラインの橋の上を走るので、天気が気になります。
雨・風だと悲惨です。
のんびりと東京湾の景色を楽しみたいです。

ゼッケンの事前送付で申し込んだのでJのゼッケンが届きましたが、Bさんのゼッケンがまだ届きません。

我が家は家族申し込みで当選しています。
牧の里楽走会は千葉県民枠で申し込んだ人が多かったのですが、県民枠の方が倍率が高く落選者が圧倒的でした。
コメント