J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

台風17号

2012-09-30 19:41:39 | Weblog
台風17号が関東に接近中。
千葉県にも大雨警報・暴風雨警報・竜巻警報が発令されました。
現在は小康状態ですがこれから風・雨が強くなるのでしょう。

3899の山梨県にも暴風雨警報が出ています。
大丈夫かな?

皆さん警戒に怠りなく。
コメント

観覧車

2012-09-30 12:57:18 | Weblog
ビッグホップの観覧車が無料だったので乗りました。
コメント

栗拾い

2012-09-30 10:55:02 | ロードランニング


昨日の朝練(彼岸花見物)はメロメロでまったく走れませんでした。
脚が棒のようで、前に出ません。

そこで、芭ちゃんの運動会の後に千葉ニューの「真名井の湯」のジェットバスでマッサージ。
比較的空いていたのでゆっくりとジェットバスを独占できました。

夜はここのところ毎週続いている団地管理組合の秋祭りの準備が遅くまでかかり、日曜日の高尾山練習は断念です。

そして今朝の朝練です。
昨日よりはましになりチョコッとは動くようになりましたがスロースローです。
走りだして間もなく、牧の里の3人組と遭遇。
彼らは結縁寺に彼岸花を見に行くようです。


昨日の情報を提供して右と左に別れました。

我々は平岡の周回コースを走って、地蔵寺方面に廻り道。
そこで大きな栗が道路に散乱していました。一部は車に轢かれてつぶれているものも。
栗拾いに変更です。

35個の大収穫でした。

その後マックで朝食していると3人組も入ってきました。
昨日よりは咲いていたようですがやはりまだまだのようでした。
コメント

運動会Ⅱ

2012-09-30 10:24:39 | Weblog
昨日は芭ちゃんの小学校の運動会。

綱引きは白組ががんばって勝ちました!!


徒競争は早くてカメラで撮れませんでした。
ダンスはとても上手にノリノリで踊っていましたよ。








徒競争は3着、課題競争は2着と走るのもがんばっていました。
来年は1着になれるかな?
コメント

彼岸花

2012-09-30 10:18:43 | Weblog
昨日は近所の彼岸花の名所の「結縁寺」に彼岸花を見に走りました。



ところが、咲いていたのは2~3株のみで他はまだつぼみでした。







近所の世話役さんが「今年は猛暑で咲くのが大幅に遅れている。でもコスモスは咲きだしたヨ。」との事。



なるほど我が家の近所のコスモスの丘より咲いていました。

今年は異常な猛暑だったのが思い知らされました。

脚は絶不調でハセツネピンチ!!
脚の疲労が抜けませ~ん!!
コメント

ススキ

2012-09-28 20:50:06 | Weblog


今朝は小雨が降る涼しい(寒い?)朝でしたが、Bさんを起こしてJOG。
目的はお月見のススキを取って帰る事です。

ついにロングスリーブを着てしまいました。
でも走るとすぐにあせがでますね。
ダウンでは汗が冷えて寒い位です。

いつものコースをショートカットして以前から狙っていたススキをチョキン。
(Bさんがハサミを用意していました。)

明後日の夜は晴れると良いですね。
コメント

敗者復活戦

2012-09-27 19:55:07 | ロードランニング
東京マラソン2013抽選結果は昨日の通りですが、今年も補欠選挙はあるのかな?

第一回は補欠選挙で滑り込みましたので、今回も期待しています。

Bさんは第一回のみ当選して以降は5連敗でしたから良かったです。

それにしてもゲルフジさんが7連敗、牧の里の下田さん・入江さんも7連敗とくじ運の無い人が多いですね。
コメント

東京マラソン抽選結果

2012-09-26 20:32:37 | ロードランニング
東京マラソン2013の抽選結果が届きました。

◇◇ 東京マラソン2013抽選結果(落選)のご報告 ◇◇
これはJの分です。

◇◇ 東京マラソン2013抽選結果(当選)のご報告 ◇◇
これはBさんの分です。

Bさんおめでとう!!
2回目の東京マラソンです。

Jはこれで4勝3敗です。
来年はBさんCAPTAINの応援で歩道を走ろうっと!
コメント

GALAの記事

2012-09-24 21:39:43 | トレイルランニング
家族三代で参加したGALA湯沢トレランリレーの記事が掲載されています。
38ちゃんの表彰式のうれしそうな顔が良いです。
http://www.enjoysport.jp/do/trailrunning/yuzawa2012/

いきなりBさんの後ろ姿が!!

38パパ(シングル)の後ろ姿も!!

どうやらジジのような太めの姿も!!

38ママからババへのタスキリレーも!!

そしてパパと38ちゃんの表彰式!!

さすが荒木選手は扱いが大きい!!

リレーは楽し!!



コメント

ハセツネ試走

2012-09-23 20:06:30 | トレイルランニング
昨日はハセツネ試走。

武蔵五日市駅から第一関門の浅間峠まで。
浅間峠から上川乗まで下山してバスで武蔵五日市まで戻りました。
5時間30分弱の練習でした。

相変わらず中央道は朝早くから渋滞で、武蔵五日市到着が予定より1時間遅れて8時スタートになってしまいました。
上川乗バス停13:42のバスに乗るには浅間峠まで5時間で行かなければなりません。

醍醐丸に到着が11時20分(3時間20分)ここまでエネルギーを摂らずにきたので少々ガス欠気味でした。
ベンチに座ってフッとみると、隅の方に小さな紙切れが小枝の下にあります。
なんと!!「CAPTAIN 9時通過」
とあります。

一緒に試走する予定のCAPTAINでしたが、直前でキャンセルの連絡があったのでビックリです。

醍醐丸9時では相当早くスタートした事になります。
後刻メールで西原まで行ったそうです。
CAPTAIN凄い!!

醍醐丸でエネルギーチップを1個食べて直ぐにスタート。
三国山でまたまた空腹感でガス欠状態。
ここでエネルギチャージを摂って一息つきました。
なんとか5時間強で浅間峠に着けそうです。

痛み出した右アキレス腱をだましだまし引きずりながら5時間3分で浅間峠到着。
ベンチに少し腰かけてコーラを飲んで直ぐに下山です。
ほぼ同じ位に走っていた人達とバス停目指して走りましたが、右脚を引きずるJが一番最後になってしまいましたが、13時25分にバス停到着。

予定のバスに乗れて早めに帰れました。

昨日はかなりの人数が試走に来ていました。
五日市からバスで都民の森に向うランナーも結構いたので鞘口峠から五日市に戻る半周コースかもしれません。

本番ではなんとか完走してアドベンチャーグリーンを手にします。
コメント (2)