J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

ボストン旅行記(2)

2012-04-30 20:38:48 | ロードランニング
Bさんより
良い結果の時は「語る」のに結果が悪いとブログも更新しない!!
そのブログも書く内容がないから写真バカリ!!

その通りです

実は3:15位を狙っていたのです。
その位で走ると年代別で10位以内なのです。

しかし、その野望は前日には無謀となりました。
ふくらはぎの硬さが取れないのです。
15kmまでの脚だと自覚していました。
ハセツネ30を走り、疲労が残りそれは2週間でとれるハズでしたが、一週間前にアップダウンのコースをスピードで走ったのが誤算でした。
結局その筋肉疲労を引きずったままボストンに行ってしまいました。
東京マラソンの結果から30km以降の落ち込みを無くせば15分まで行く計算でした。
本来は練習量を落とさなくてはいけない時期に走り込んでしまいました。
それでボストンは疲労のピークになってしまったのです。

4月14日(3日目)
フリーダムトレイルを歩きました。









トレイルと言ってもトレイルランニングのコースではありません。
合衆国建国の歴史をたどる史跡めぐりです。
中に合衆国海軍の基地に入る場所もあります。
当然身体検査も厳重です。



コースの最後はバンカーヒル記念塔です。
内部に294段の階段で塔頂まで行けます。
これを一気登りしたのもまずかったかな?
太ももが筋肉痛になりました。

CAPTAINは登らずに芝生で休憩してました。


フリーダムトレイルを歩いた後はロブスター料理で有名な「PIER4」へ

沢山の有名人の来店写真がありました。
日本人は皇太子殿下が




ボイルするロブスターを見せにきました。




いよいよロブスターがきました。





更に大きいロブスターが水槽に


CAPTAIN
ごちそうさまでした。

気分はすっかり旅気分!!
マラソンはどうする!!
コメント (4)

BBQ

2012-04-30 10:22:31 | Weblog
昨日は千葉ニューに住む長女・次男家族と久々のBBQ。



お天気が良くて、利根川ゆうゆう公園の無料BBQ場は大盛況でした。

芭ちゃんは野球



野球の後は無料自転車公園でたっぷりと遊びました。

Mayちゃんはジジババのお相手をして遊んでくれました。


Mayちゃんも初自転車で真剣に乗っていました。

余りのお天気でボストン日焼けの上に更に日焼けで右腕は早くも川が剥けました。

お肉はJパンミートはダメ!!
色にだまされました!!固い!

yオコーの肉は◎

次回はすべてyオコーにする。
コメント

ボストン旅行記(1)

2012-04-28 18:29:27 | ロードランニング
本来なら「ボストンマラソン参戦記」となるはずでしたが、旅行記になってしまいました。

4月12日
成田に集合した遠征メンバー(合計198歳)



始めてのビジネスクラスのウェルカムドリンクはスパークリング


離陸して3時間後には夕食が。
ここで赤ワインを沢山頂きました。





シカゴで乗り継ぎ


夜の10時頃にquinncyのB&Bに到着zzzzzz


4月13日
翌朝は散歩で海岸へ




朝食後、マラソンコースの下見をしてからEXPOへ
ニュートン・ロワー・フォールズ(ほぼ16マイル地点の最低地)まで送って頂き、そこから歩いて(たまに走り)ハート・ブレーク・ヒルズを体験しました。










ボストンはこじんまりとした町なので、Tに乗るより歩いて回った方が良く判るので歩きました。
35000歩です。(朝の散歩は別)
歩き過ぎ!!




コメント (2)

チューリップ

2012-04-22 09:43:10 | Weblog
佐倉ふるさと広場はチューリップが見頃です。
コメント

ボストンマラソン

2012-04-19 21:48:05 | ロードランニング
熱い暑い116回「ボストンマラソン」を走ってきました。

マラソンは大失敗レースでしたが、ボストンを堪能してきました。


ゴール前のメインストリート




ボストンカレッジの前では女子学生の応援が凄かった~!!




私達をボストンへ連れていってくれたCAPTAINが3回目の年代別銅メダルを獲得しました。
この暑さの中で凄い事です。

詳細報告は又、後日。
(風邪をひいたのか眠たいです。)
コメント (2)

ボストンへGO!

2012-04-12 09:52:41 | ロードランニング
本日夕方の便でボストンに出発します。

帰国する頃には桜は散っているのかな?




昨日までのボストンの天気予報ではレース当日は雨の予報でしたが、本日の予報では晴れになっていました。
やれやれですが気温が23℃まで上がる予報です。
これはこれで厄介ですね。



9日には芭ちゃんの入学式がありました。
ピカピカの一年生がチョッと緊張しています。


コメント

お花見JOG

2012-04-08 12:23:30 | Weblog
東京では桜が満開ですが、北総地方はまだ5~8分咲きです。

今朝は桜並木が綺麗な「小林牧場」にお花見JOGです。



見どころはこの並木道ではなくて、もっと奥に進んだ牧場の中です。




競走馬が判るかな?


まだ満開ではないですが、十分に楽しませてくれました。





今日は淀で「桜花賞」です。
10番が強そうです。
ここのところGⅠは連敗中なので今回は取りたいですね。
コメント (2)

東京ゲートブリッジ

2012-04-07 21:12:47 | ロードランニング
今日はハセツネ30後のグリーンフェスティバル。
ハセツネ本戦の優先登録権のポイント獲得イベントです。

11年前にハセツネに参加した時のグリーンフェスティバルは参加者100名以下でしたが、昨今のトレイルブームでハセツネ本戦の優先登録権獲得に向けてグリーンフェスティバルの参加者は急増です。

今年のハセツネは「アドベンチャーグリーン」が掛っているので是非とも出場したいので、ハセツネ30に参加しました。
今年「アドベンチャーグリーン」を獲得したら、来年からはクリック競争にしようかな?
何だかハセツネが11年前に参加した時のアットホーム感が無くなってしまったように感じます。

清掃活動が早く終了(400名参加すればほとんど1時間)して、トン汁・ビールを頂いて帰路につきました。

予定より早かったので、話題の「東京ゲートブリッジ」に行きました。


最初は車で通過したのですが、あっと言う間に通過してしまったので橋のたもとの公園に車を停めて、今度は歩いて最高点まで行きました。


曇りがちの天気で富士山は見えませんでしたが、臨海副都心


スカイツリー


TDR


が一望できました。
コメント

ダメージ

2012-04-04 21:26:32 | トレイルランニング
ハセツネ30のダメージが大腿部に残ります。

ふくらはぎは全然問題無いのですが、大腿部の筋肉痛が酷かったです。

急斜面の下りでのダメージです。

下りで滑るのが怖くて、ブレーキを掛ける下りになってしまったので余計に大腿部に負荷が掛ってしまいました。

やはり一回は山に試走に行けば良かったです。

房総丘陵トレイルとは傾斜角が違います。

追い抜いて行く人達は急斜面でもタッタッタと下りるのですが、Jの場合はドンドンドンですから後半になればなるほどダメージが大きくなります。

山に入るまでは想定通りのタイム(1:57)でしたが、山に入ってからゴールまでが2:20掛ってしまいました。
来年はせめて山は2:10位で通過したいですね。

今朝はゆっくりJOGしたお陰で筋肉痛はだいぶ和らぎました。
コメント

ハセツネ30

2012-04-01 21:50:25 | トレイルランニング
ハセツネ30を走ってきました。


結果は4時間17分06秒

346位(年代別7or8位)でした。<--結果は9位



報告は後日、写真だけUPします。


1位は宮原選手
ブッチギリ



2位は菊島選手ですが写真がありません。
(菊ちゃんごめんね)

奥宮選手は3位



S山さんは年代別3位


お疲れ様でした。
コメント