J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

宇都宮トレイルラン

2011-10-30 21:04:52 | トレイルランニング
今日は「宇都宮トレイルラン」
朝4時起きで5時出発。

ジジ・ババ・パパはミドルコース16km。
さやちゃんはキッズコース4km。

ミドルコースは9時スタート。
キッズコースは10時スタート。

ミドルコースは8の字で一度スタートに戻ります。
前半1時間で戻れればキッズコースのスタートに間に合います。
パパはキッズコーススタートのだいぶ前に通過したようですが、ジジ・ババはとても間に合いません。
ババ(Bさん)によると、後半に向って走っている時にパパがゴールと言う放送が聞こえてきたとか。

パパ(総合1位)


ババ(55歳以上女子1位)


さやちゃん(キッズ低学年女子3位)


ジジのみ蚊帳の外


ジジが持っているのはBさんとの「おしどり賞」
頑張って走ったのですけどネ。

思いの外楽しいコースでした。
まさかこんな急峻な上りがあるなんて!!
パパは走ったコースの中でも1・2を争う面白いコースだったとの事。

帰りにIC近くの餃子屋さんで「宇都宮餃子」を堪能しました。


コメント

コスモス公園

2011-10-29 19:18:11 | Weblog
コスモスシリーズです。



今日は富士吉田の沙耶姫が来る予定でしたが、妹のくくちゃんの調子が今一で宇都宮トレランには富士吉田から直行することになりました。

当初は沙耶姫一人でバスで新宿まで来て、じじばばが新宿までお迎えに行こうかとも考えましたが、小学2年生が一人でバスに乗るのも不安があるので中止になりました。

そこで、今日はmayちゃんが隣駅からママとコスモスの丘公園に遊びに来ました。



しかし、mayちゃんはとても失礼なお孫ちゃんです。
ジジがコスモスの丘までお迎えに行きましたが、ジジの顔を見るまではご機嫌で満開のコスモスを見て「お~!!お~!!」と大興奮していましたが、ジジの顔を見るなり泣き出しました。
まあ~、いつもの事でわがままmayちゃんで有名ですから仕方が有りません。

芭ちゃんが自転車でババと到着。
さすがに年長組のおねえちゃん。
自転車が上手になりました。


この頃にはmayちゃんの機嫌も直ってボールで「なでしこJAPAN」


公園の滑り台でご機嫌


mayちゃんは芝生のアップダウンが大好きのようです。


ランチを食べて2人で仲良くしています。


mayちゃんを送った帰りに芭ちゃんもmayちゃんのお相手でお疲れの様子でした。

一日中良い秋晴れでした。


明日の宇都宮トレイルが楽しみです。
コメント

ランチ

2011-10-29 13:21:34 | Weblog
コメント

コスモス4

2011-10-29 08:59:50 | Weblog
どうですか?
コメント   トラックバック (1)

コスモス3

2011-10-29 08:57:58 | Weblog
朝mac帰り
コメント

コスモス2

2011-10-29 08:08:47 | Weblog
ウォーキング中
コメント

トレイルランニング大会

2011-10-28 19:46:18 | トレイルランニング
先週はハセツネでした。



さて今週末は「宇都宮トレイル」です。
もともと孫の小2のさやちゃんの出られるトレイル大会を探していたら、ヒットしたのです。
さやちゃんは先週も「八ヶ岳ロードレース」のファミリーの部をママと走りました。
妹のくくちゃん(4歳)もパパと初レースで走ったようですが、パパがガンバレ、ガンバレと無理して走らせた為、レース翌日から体調を崩してしまったようです。
パパと一緒に走るのが嬉しくて頑張ってしまったのでしょう。
パパも気をつけないとね。

宇都宮トレイルはキッズ(4km)があるので家族で楽しめます。


事務局からはBさんは「完走さえすれば入賞です。」と連絡が有りました。
恐らく沙耶ちゃんも昨年のリザルトをみると入賞です。(3年生以下がいない。)

Jはまず無理でしょう。
パパは土曜日まで仕事で、練習不足なので厳しい所かな?

宇都宮トレイルが済むと、その次は鏑木毅プロデュース「神流マウンテンラン&ウォーク」です。

昨年の参加者から「良い大会だったヨ。」と言われ、牧の里楽走会から団体で参加します。

このレースの見どころはスーパーペアクラスでしょう。
昨年の圧倒的なチャンプ「松本大・横山忠男」
準優勝「村井涼・青木光洋」
勢いのある若手ペア「菊島啓・加藤淳一」
実力ペア「栗原孝浩・小川壮太」
の各ペアがどのような走りを見せるか。
コメント

コスモス満開

2011-10-27 20:24:13 | Weblog
昨日は木枯らし1号が吹いて、寒かったですね~!!

今朝はこの秋一番の冷え込みでした。

そのお陰で朝練の5時頃には東の空が明るんでいました。


昨日の朝は東に雲がでていたので、空は暗く西の空にはまだ星が残りなかなか良い雰囲気でしたが。

近くの公園のコスモス畑は10月の初旬に「コスモス祭り」が開かれましたが、コスモスは疎らでした。


それが、今頃になって満開です。
朝練ではカメラを持っていなかったので、Bさんに改めて撮影をお願いしました。



おまけ

コメント

ハセツネ余韻

2011-10-25 21:20:47 | トレイルランニング
ハセツネ翌日の昨日は、会議後に飲み会があり遅くなりました。

毎年ハセツネはカメラを持って走るのですが、今年はの予報と、食料をいつもより多く携行したので、カメラは家に置いて出かけました。
今年こそBさんと一緒にゴールと思い、食料を多めにもったのです。

が!!やはりBさん病が発症してBさんは第一関門の浅間峠で下山しました。

それなら、カメラを持ってきて車に置いて行けば良かったな~と思いつつ一人旅。

しかし、眠かったです。

第三関門を過ぎてからは、もう完走は確実だから歩こうと思ったのですが周りの皆が走るのでつられて走りました。
走ったのはこの区間くらいです。

ゴールしたらを飲むことを考えながら走りました。

ゴールではCAPTAIN・マギースーさん・KENさん・Bさんが待っていてくれました。
マギースーさんが撮ってくれた写真です。



我ながら嬉しそうな顔をしていますね。
コメント

ハセツネ完走

2011-10-23 19:44:20 | トレイルランニング
9回目のハセツネを無事完走できました。

Bさんと二人で還暦記念ゴールは残念ながら果たせませんでした。
BさんはCP1で気持ちが悪くなり、下山しました。

一人旅になってからは、無事完走するために冒険をせずに周りのペースに合わせてすすみましたが、三頭山から月夜見までは睡魔に襲われてフラフラしていました。

CP2では1時間程睡眠を取ろうかと真剣に考えました。
しかし、寝過してしまう可能性もあるので動き続ける事にしました。

次に襲ってきたのは「Bさん病」。
気持ちが悪くなり、ムカついてきました。
SAVASのPITINばかり接種していたのが原因か?
一口羊羹を食べたらひどくなりかなりヤバかったです。

来年は無事完走できたら、待望の「アドベンチャーグリーン」です。
コメント (4)