J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

2011-09-29 20:22:11 | ロードランニング
この一週間ですっかり秋らしくなりました。

早朝RUNも半そで+ランパンから長袖+ハーフパンツに変わりました。

これから更に気温が下がるとこの上に重ね着となり、洗濯物が増えます。

今年のハセツネは地方選挙の影響で例年より二週間遅い開催です。
夜中はかなり冷え込む事でしょう。
今年も完走目指して「アドベンチャーグリーン」に王手をかけたいです。
http://www.hasetsune.com/
コメント

秋ですね

2011-09-28 14:29:00 | Weblog


秋の雲



富士山が見える季節になりました。
コメント (2)

高尾山

2011-09-25 19:58:05 | トレイルランニング
昨夜の我が家のミーティングで、本日は高尾山へ。
三連休最後の日なので、高速の下りの渋滞は無いだろうと考えて決めました。

朝6時前に家を出て、8時前には高尾山口駅のPに入れました。
手前のPは既に満車!!
8時過ぎに高尾山口をスタートして、いつもと違うルートを上りました。
高尾山口駅からまっすぐに登り、病院の脇を抜けて4号路のつり橋を渡りました。
このルートは走れるところはほとんど有りません。上りがキツイコースでした。


高尾山山頂まではいつもよりだいぶ時間が掛りました。
もっとも走らなかったからね。
高尾山山頂からは富士山の頂上が少しだけ見えました。
(判るかな?)


高尾山からもみじ台に向う下りで前から見覚えのあるトレイルランナーが大汗をかきながら登って来ました。
トレイルランナー「ゲルフジ」さんです。
先週の白馬国際トレイルで総合6位入賞したばかりでリズム良く登ってきました。
今年のハセツネでサブ9を狙ってトレーニングです。
昨日はは日陰沢を小仏城山までご夫婦で往復していますが、疲れを感じさせません。
今日は南陵からぐるっと回ってきたとの事でした。

高尾山からもみじ台に向うコースで大木が倒れていました。


更に進むと何カ所も倒木が。




小仏城山の茶屋で一息ついて更に進みます。


この辺りからJの足は限界に近付いてきました。
Bさんは陣馬山まで行くつもりですが、Jの足が持ちそうにもないので「次のピークで引き返そう。」と提案。
Bさんはブーブーですが、こればかりはゴメンナサイです。
昨日の30kが効いてきたようです。

引き返す途中で相模湖が見えましたが茶色に濁っていました。


小仏城山からはゲルフジさんの「アタックNo1」のコースの日陰沢林道を下りました。
この下りが5km続きます。
キツカッタ~。
Bさんは軽やかに下りて行きますが差がドンドン開きました。
マス釣り場まで降りてくると、おさるさん御用達の「ふじだな」があります。
ここでコーヒーブレーク。



カキ氷フェスタ以来の高尾山ですが、小仏城山の先は何年振りかな~?
疲れました。
コメント

影信山

2011-09-25 10:17:20 | Weblog
ここから戻ります。
コメント

菅平スカイトレイル

2011-09-24 21:01:57 | Weblog
さやちゃんのママからメールが届きました。

さやは五キロコースだけど実質の距離は七キロ近く走りました〓パパは三位でした
コメント

台風の置き土産

2011-09-24 12:21:50 | Weblog
今日は牧の里楽走会の練習会に参加。コース途中の樫の木が半分に裂けていました。
コメント

彼岸花

2011-09-23 20:12:24 | Weblog
毎年恒例の「結縁時」の彼岸花を見に行きました。
これがひどい!!



昨年より咲いているのが少ないです。
10株位しか咲いていなくて、他はごらんのようにようやく芽が伸びてきた段階です。
昨年は猛暑で酷かったのですが、今年はそれよりも酷く遅いです。

近くのコスモス畑は先日の台風でなぎ倒されていました。


JOGの途中では倒木が何本か見られました。
台風の凄さが残っていました。
でもコスモスは茎が強いから倒れても、又上に向って花を咲かせる事でしょう。

家の近くのコスモス畑はやはり、南風の影響で斜めになっていますが首をもたげて咲いています。




BさんとJOGで彼岸花を見にいきましたが、左足のアキレス腱の痛みは引きません。
痛くてもJOGなら何とか走れるので、だましだまし走るしかありませんね。
他の部位は快調です。

長男一家は菅平のトレラン大会参加で菅平に行きました。
パパはロングでさやちゃんは5kmにエントリーです。
10月は八ヶ岳の大会に参加するようです。
八ヶ岳はくくちゃんはパパと、さやちゃんはママとのファミリーで参加するようです。
家族でトレランを楽しんでいるようです。

次男一家は大阪にトラの応援&同窓会。
チケット購入時はトラも2位争いでヤクルトに5ゲーム差でしたが、その後低迷して今一つ盛り上がりませんね。
芭ちゃんの応援が楽しみです。
コメント

大会エントリー

2011-09-22 22:11:18 | ロードランニング
亀仙人のブログで「サンスポ千葉マリンマラソンの申し込みが大変だった」と書いてあった。

千葉マリンは毎年参加していたのですが、一昨年は退院直後で参加できず。
昨年は申し込もうと思っていたら定員に達していてアウト!!

今年もダメかなと思って申し込みページを覗いたらまだ余裕で受付中。
早速Bさん共々申し込みました。

運営に不満かなにかあるのかな?
リピーターが減っているのかも?
首都圏大会としては珍しいですね。

みたけ山トレイルも申し込みました。
コメント

台風15号

2011-09-21 19:32:29 | Weblog
猛威をふるう台風15号!!

東京は少し静かになったようですが、印西はまだ強風が吹き付けています。

Jは台風の影響が心配だったので、早めに仕事を切り上げて自宅で仕事をしました。
こう言う時はモバイルは便利です。

mayちゃんパパと芭ちゃんパパは電車が止まってしまったので、東京で足止めです。
運転再開を待つしかないですね。

それにしても今年は、災害が多いですね。
備えをしっかりして慌てないようにしましょう。
コメント (2)

爺&婆の日

2011-09-20 18:19:07 | Weblog

敬老の日に可愛いカードが届きました。

これからも元気で過ごしたいですね。
コメント