J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

東京マラソンEXPO2011

2011-02-26 21:00:46 | Weblog
名古屋時代の走友御夫婦が上京するので、超久し振りに会いに東京ビッグサイトへ行ってきました。
毎年盛り上がっていますね~!!
丁度受付のラッシュで30分近く並んでいました。

選手受付の出口でgirlさんを待って合流しました。

隣でどこかで聞いたた声が!!
もしかしたら有森裕子さん?
一般入り口から入場した所で撮影に応じていました。
我々も早速記念写真をお願いしたら快く応じて頂きました。
素敵な女性ですね!!



いつでも気さくな有森さんです。
アシックスのブースでトークショーに出演です。





小出さんもサイン会

東京新聞の主催のサイン会らしいが、入り口を警備している黒服の男女が嫌な態度でした。
東京新聞止めるかな~。

ゴールドウィンのブースではUTMF(ウルトラトレイルマウント富士)の告知がさりげなく真ん中にありました。


東京マラソンに参加するランナーさん楽しんで走って下さい。

牧の里楽走会のI原さんが「時代屋」の人力車でフジTVのカメラを乗せて銀座~浅草を走ります。
恐らく良純やAKB48を追いかけると思います。

昨年の時代屋(幟と衣装を借りて走りました。)
コメント (2)

東京マラソン選手受付出口

2011-02-26 12:12:01 | Weblog
すごい人気ですね。
コメント

東京マラソン会場

2011-02-26 11:59:00 | Weblog
名古屋の友人が走るので会場で会う事に。受付は30分待ちです!
コメント

事件発生

2011-02-25 20:14:18 | Weblog
今朝は暖かな朝でした。

ジョイ本コースを走りました。
走りだす5時15分はまだ真っ暗です。
それでも最近は6時前には明るくなってきます。

暖かかったので汗だく(いつも汗だく)で帰ってきてシャワーを浴びて、朝食をすませていざ出勤と言う時にサイレンの音。

公園脇の亀成川の調整池の上に止まり、レスキュー隊員が降りてくる。
救急車も止まった。パトカーも来た。

調整池をのぞき込んでいる。



でも出勤の時間だ。

帰宅すると「死体」が浮かんでいたようだ!!

走りだした時は暗くて(池など覗かない)判らなかったな~。
今日はくるくる山に上らなかったな~。

果たして殺人か自殺か事故か??

明日は東京マラソン会場に行きます。
コメント

瑞泉寺の梅

2011-02-20 21:14:45 | Weblog
今日は鎌倉墓参。
その後は鎌倉トレイルと思っていましたが、時間が遅くなったので瑞泉寺の梅を観に行きました。
















帰りには20名位のトレイルランナーがコンビニで休憩していました。


コメント

2月度クリーンディ

2011-02-19 21:45:09 | Weblog
今日は2月度のクリーンディ。

1月より少なかったがまだまだ多い!!
日本人の道徳はどこに行ってしまったのかな~?
照明器具を捨てていました!!

5人メンバーは今日佐原RUNを決行するとの事です。
我が家はパス。

夕方に友人のお母さんのお通夜があるので次回にします。

今週は天候不順と夜のお付き合い、仕事が多忙でまったく走らず休養週間でした。

クリーンディのあと少々走りましたが足が走りを忘れてしまったようでした。

明日は鎌倉墓参+鎌倉トレイル(ハーフ)

夜は次男の結婚記念日をする予定なので早めに帰宅するのでトレイルはハーフで引き上げます。
コメント

チームリガード同窓会

2011-02-18 20:22:38 | チームリガード
昨夜はチームリガードの同窓会でした。


一期生・二期生合同で賑やかでした。


グッチさんの呼びかけで大勢のメンバーが集合しました。
こうやってリガードの輪が広がると良いですね。


途中でブログ大賞の発表があり、J&B日記が頂きました。
(J=ジジ B=ババ ジジババ日記です。)
ありがとうございました\(^o^)/

思い返せば昨年の前半は絶不調
1月:8日間の入院(2月末の東京マラソンは何とか完走4:36)
なんとか回復したと思ったら
7月:北丹で転倒して打撲性肉離れ!!痛!!
7月末の富士登山は五合目までのリハビリRUN

そんな時に目にした「チームリガード二期生募集」締め切り最終日に応募したら当選しました。
リガードCGタイツに再起を掛けました。
チーム目標の12月の「みたけトレイル」でなんとか復活の兆しが見えました。

今でも長い距離を走る時はリガードタイツ着用です。
BさんにはCG27をプレゼントしました。
佐原RUNにはいつも着用です。
最近では脱ぐのも慣れたものです。

今年のロード2大会(館山若潮・いいおかハーフ)は当然リガードタイツ着用でした。
3月の房総丘陵トレイルも当然リガードで走ります。



チームの皆さん
大会で見かけたら声を掛けて下さいナ。
コメント

バレンタイン前日

2011-02-13 20:02:16 | Weblog
今朝起きたら天気が良く、風も強くないので佐原RUN3を決行。

久々に富士山の真っ白な姿が見えました。丹沢の山も白くなっていましたよ。

イスラム過激派ではありません。富士山がわかるかな?

佐原RUNは今年3回目ですが、前回より疲れました。
理由を色々考えました。フル・ハーフと二週連続で走った疲れか?
恐らく、一昨日に献血したのが最大の理由と思います。
雪の影響で予定が前後してしまい、LSDの前に献血となってしまったのです。
雪が降らなければ11日が佐原RUNの予定でした。
牧の里楽走会のメンバーは本日は「さかえリバーサイドマラソン」に参加しています。

今日はウナギは無しで、道の駅の「カレーピッツァ」+ビールでした。

佐原では「さわら雛めぐり」が開催されているそうなので駅の近くの商店街を少しのぞいてみました。



外から見えるように飾ってくれると良いのですが、買い物をしないのに店の中のお雛様だけみてかえるのはチョコッと気が引けます。

帰ると芭ちゃん手作りのチョコレートが待っていました。



細かくデコレーションが入っています。

昨日から本日の収穫です。


ありがとう!!
コメント

2011-02-11 20:22:30 | Weblog
起床したら雪は降っていなかった。

芭ちゃん家族が京都に遊びに行くので、日本医大まで送って行った。
積雪がある事を想定して早めの計画を立てたが降らずに良かった。

お見送りの後07時頃からが降りだした。

計画では今日は「佐原うなぎRUN」の予定でしたが、生憎の天気で中止が決まっていました。
そこで、身体が鈍らないように温水センターに「トレッドミル」と「水中ウォーク」に行きました。
以前はスポーツクラブに入っていたのですが、5~6回/年の利用しかしなかったので退会して清掃工場に併設の「温水センター」をたまに利用しています。
最近のランニングブームで「トレッドミル」は30分単位の予約制です。
10分程待って30分で6km走り、プールで40分程歩きました。

フル・ハーフと続いたので少々疲れが溜まっていました。
水中ウォークでリハビリができたかな?

相変わらず、雪が降り続いていましたが積雪には至りません。

イオンでは献血車が来ていました。
2年振りに献血をする事に。
我が家ができる唯一の社会貢献です。

昨年は手術でパスしました。

一昨年は2月・5月と3カ月で2回献血をしてから、絶不調に陥りました。
ケアをしなかったので貧血になってしまったのです。
貧血とは気がつかずに走り続けて、訳も分からない疲労感に襲われていました。

今年は無茶をせずにしっかりとケアをして夏のトレイルシーズンを迎えたいです。

佐原うなぎRUNは中止になりましたが、充実した一日でした。

夜に入ってグラウンドが白くなって来ました。
明日の朝は雪が積もっているかな?



コメント

UTMF

2011-02-09 21:40:58 | Weblog
参加を悩んでいたら初日で定員に達してしまったようだ。

90kmはまだ枠がある。

どうしようかな?

http://www.ultratrailmf.com/


コメント