J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

行く年来る年

2010-12-31 23:45:27 | Weblog
27日から富士吉田の長男家族が遊びに来た。
正月2日から仕事のため本日帰って行った。

JとBは29日までシッカリ仕事のため、孫と遊べるのは30・31日だけ。
30日は牧の里楽走会恒例の「銚子鰯RUN」でしたが、孫との遊びを選択してDNS。

一緒にボーリングをしたり忘年会をしたりでしっかりと遊んでもらいました。


長女家族もこちらで年越しするので、一緒に忘年会です。


長女のMayちゃんはようやくタッチができるようになり、自慢げです。


(隣は長男)

咲ちゃん・菊ちゃんは久し振りのMayちゃんとの御対面ですが子供同士ですぐに打ち解けた(?)ようです。

間もなく年明けです。

皆さまにとって良い年でありますように!!
来年も宜しくお願いします。

PS.
KFCのHPにみたけ山トエイルの写真がUPされました。
チームリガードのメンバーの写真もかなりUPされています。
のぞいてみて下さい。
コメント (4)

中山競馬場

2010-12-26 22:28:30 | Weblog
今日はJRA「有馬記念」でした。

我が家はGⅠだけの競馬ファンです。
もちろん馬券も買います。
競馬場には行きませんがIPATで購入します。

今年は1-7(本命)を取れました。

中山競馬場はそんなに遠くないので夜のイルミネーション見物に行きました。

「JRA なかなかやるじゃん!」







日中は網戸と窓ガラスの掃除でした。
コメント

リガードIN鎌倉Ⅱ

2010-12-25 22:41:12 | Weblog
今日はXmas。
今年最後の鎌倉墓参に行きました。
その前にBさんから嬉しいXmasプレゼントを頂きました。


早速試運転と行きたいところですが、充電しないと使用できないので次回に。

BさんにはリガードタイツCG27をプレゼント。
早速試着して鎌倉トレイルとなりました。
流石にこの時期にはランナーは2人しかすれ違いませんでした。

天園からの富士山


明月院下のもみじ


葛原が岡からズシマリーナ方面


樹のテラスは寒そうだったので通り抜け





伯母さんも元気で良かった。

帰路、湾岸線を走っていたら「スカイツリー」が点灯していました。
工事用の照明を点灯しているようです。
昨日と今日の二日間だけのライトアップだそうです。

明日はガーミンの試運転です。
その後は大掃除。
コメント

Xmas

2010-12-23 21:17:44 | Weblog
風が強い一日でした。
富士山のシルエットがくっきりと見えました。



今日は次男家族・長女家族とXmasパーティー。



芭ちゃんと作ったデコレーションリングにMayちゃんは大興奮。
ローストビーフ・チーズケーキは長女、チキン・Xmasケーキは次男が用意してくれました。



夫々が持ち寄ったプレゼントをくじ引きで交換。
楽しいXmasでした。

コメント

久々の30k走

2010-12-19 17:26:00 | Weblog
久々に牧の里の練習会に参加。
牧の里が参加したウルトラレースで御一緒したお隣の船橋市からのお客さんも参加して賑やかでした。

練習会は20kでしたが、その後大周りで帰宅して10kを稼ぎました。

集合場所まで3km:20分
20k走:1時間45分(5kクロカンコース1周目26分・2周目24分)
10km:55分

20k走は一人練習ではとても走れないペースでアップダウンを走りました。
みたけ山がすごく良い刺激になっています。
これに年末の銚子RUNで佐原までの40k走をいれたら、館山若潮マラソンの良い練習になります。
コメント

Xmas飾り付け

2010-12-18 18:51:01 | Weblog
今日は芭ちゃんがXmasの飾り付けのお手伝いに来てくれました。
(練習はお休み<m(__)m>)

芭ちゃんママが保育園のXmasなので、7:45に芭ちゃんをお迎えに行き朝から飾り付けのデコレーションリングを作りだしました。


2本完成後は星☆飾りも作ってくれました。
残りのリングは爺の作。
(以外に疲れる)
その後はゲーム。

LEDイルミネーションも5m程のを購入したので、23日のXmasパーティーは少しは賑やかかな?

富士吉田の咲耶ちゃんからはサンタのパンが送られてきました。
コメント

リガードINみたけその後

2010-12-16 20:54:44 | Weblog
12日にチームリガードのメインイベントのみたけ山トレイルを走った。
リガードタイツのお陰と、完走目標で押さえて走ったこともあり、お尻の筋肉が少々筋肉痛になっただけで脹脛・大腿部の筋肉痛は無し!!

もう少し頑張れたと言う事かな?
スタート直後の急坂ももう少し走れたし、御嶽神社からの下りももっと走れた。
ロックガーデン付近も周囲に流されて歩きが多かった。ここは走らないとネ。
走っている時に乳酸が溜まる感覚がなかったから、せっかくリガードタイツを履いていたので乳酸が溜まるまで追い込んでも、ペースを落とせばリガード効果で直ぐに回復するはずだ。

昨日・今日と朝練では意外に走れた。
みたけで脚に刺激が入ってようやく出来てきたって感じだな。

この調子を落とさないように、故障しないように1年間ももたせれば来年のみたけは95分位で走れそう。
コメント

チームリガード2010ファイナルイベントINみたけ

2010-12-12 21:20:17 | Weblog
チームリガード2010のファイナル&メインイベントの「みたけ山トレイルランニング」に参加しました。
リガードメンバーの全員完走を目標に練習会を繰り返してきました。
前回はレースコースで練習会をしたおかげで少しは余裕があります。

集合時間が早いので前日泊にしました。
レース後のお風呂を頂く「能保利」が運良く予約できたのでそこにしました。
1泊2食で8,400円/人なので食事はあまり期待していなかったのですが、自家製「さしみこんにゃく」が絶品でした。
口の中でとろりと蕩けました。









朝食も満足!




今朝はケーブルで下(スタート地点)に下りずに、徒歩で下りました。
上りがキツイと思ったら下りもきつかった。
汗だくになって28分で下りました。


レースは思っていたより走れて1:43'56"でゴール。

Bさんも2:08で無事ゴール。

Bさんはこの一カ月ほとんど走っていないのに良く頑張りました。
Jもまずまずの結果で満足でした。

チームリガードのメンバーも無事完走しました。
レース後のジャンケン大会が大盛り上がりで楽しかった。
コメント (2)

みたけ結果

2010-12-12 19:27:56 | チームリガード
B結果
コメント

みたけ結果1

2010-12-12 19:26:38 | チームリガード
j結果
コメント