J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

リガードIN河口湖

2010-11-29 21:22:09 | チームリガード
河口湖を走って来ました。



結果は不本意で3:42’35でした。
キロ5のペースを維持して3:30が目標でしたが30km過ぎから右足付け根に痛みが出て庇って走るうちに今度は左足中指が攣ってきました。
今までで足の指が攣って走れなくなったのは初めてです。


いずれにしても走り込み不足でしょう。
35km以降は歩いたり走ったりで49分も掛ってしまいました。

しかし、良い天気でした。
富士山が一日中顔を見せていました。

紅葉も終わりかけでしたが目を楽しませてくれました。

河口湖でもEX33のお世話になりましたが、さすがにフルマラソンの後は筋肉痛が出ています。
しかし、今までと比較すると今回も軽いものです。
走り込みが十分できていれば納得の結果が出ていたでしょう。

つぎは「チームリガード」のメインイベントの「みたけトレイル」です。


コメント

河口湖

2010-11-27 16:12:00 | Weblog
受付終了。
コメント

河口湖

2010-11-27 10:57:02 | Weblog
明日は「河口湖マラソン」です。

どうもBさんはDNSですね。
風邪が完治せず、胃痛に悩まされています。
ここ2週間まったく走れていないのでDNSが妥当でしょうね。

Jは3.5が目標です。

間もなく富士吉田に向けて出発します。
コメント

遅いボジョレヌーヴォー

2010-11-23 22:13:08 | Weblog
ボジョレヌーヴォーは先週の話。

我が家は注文していたボジョレヌーヴォーが本日届いたので少し早い結婚記念日として
Bさんと頂きました。



今日は近所に住む長女家族・次男家族とBBQの予定でしたが生憎の天気で中止にしました。
長女家族は一家3人が風邪で大変な状況だし、二男家族も芭ちゃんが風邪で中止已む無しです。

そうなるとJ&Bはどうしたら良いのでしょう?
近くのシネリーヴルに映画観賞にしました。
岡田君のSPを観に行きました。

久々の映画でした。

今日は大田原マラソンでした。
山岳軍団の結果はどうだったのでしょう?
CAPTAIN・KENさん・ゲルフジさん

今週末は河口湖を走ります。
コメント

鎌倉墓参

2010-11-22 20:41:39 | Weblog
ここのところ毎週末は予定が入って忙しかったのですが、昨日はBさんの風邪もあり久々に鎌倉墓参に行きました。

いつもなら鎌倉トレイルといくところですが、鎌倉中央公園に行きました。
朝比奈から鎌倉までは渋滞でした。






公園は期待していた程の紅葉はありませんでした。
久々に土曜日曜とのんびりしました。

我が家の下の滝野公園も紅葉が進んでいます。



コメント

冬支度

2010-11-21 09:10:28 | Weblog
昨日はBさんが風邪気味なのでoffでした。

イエローハットに預けてあるスタッドレスの保管期間がきたので、タイヤを換えました。
これでいつ雪が降っても良いゾ。

今までスタッドレスで良かったと思ったのは1回だけですが、その前に普通タイヤで怖い思いをしたのは数回ありますから「備えあれば憂いなし」です。

今朝はBさんが休養中に一人で朝練で走ってきました。
雲が出ていたので朝の冷え込みはそれほどでもありませんでした。

軍団のマギースーさんが昨日高尾山に行ったら6号路が上り専用になっていたようです。
トレランブームで高尾山もトラブルが増えているのでしょう。

山は登山者・ハイカーが先駆者ですからランナーはその人達に迷惑や脅威を感じさせてははじき出されます。
マナーを守って謙虚に走らせてもらいましょう。

リガードのコーチの宮っちはその辺はとても良い感性の持ち主です。
だからトレラン仲間から親しく声掛けがあるのでしょうね。
ナイスガイ(死語か?)です。
コメント (2)

チームリガードINみたけ

2010-11-14 20:31:03 | Weblog
チームリガード2010最後の練習会は「みたけトレイル」のコースをトレース。

昨日につづき4時起きで眠たかった~!

御嶽駅に着くとバスは満員です。
途中の電車もトレッキング&ハイキングと思われる人達であふれていました。

レーブル下まで歩きor走って行こうか考えましたが案内所の人が「すぐに臨時バスがでますよ。」との事。
なるほどすぐに臨時バスが出て座ってケーブル下まで。

すでに宮地コーチやスタッフの人達は到着して準備万端。



売店でワサビを売っていたので早速購入して荷物預けに。


スタートしていきなり急坂でした。
歩いて上りました。
今日はBさんも本番に備えて飛び入りで一緒させてもらいました。


紅葉が見頃でとても気持ちの良い、きついコースでした。








みなさん速いので付いて行くのがやっとでした。






御嶽山からつるつる温泉に下りて、H瀬トレーナーからテーピング講習を受講。




練習会の後はつるつる温泉で汗を流して美味しいを頂きました。
12月12日の大会に向けてしっかり調整しましょう!!
コメント

七五三

2010-11-13 22:21:59 | Weblog
今日は長男家族の七五三。

朝6時出発で富士吉田に向かいました。
今頃の中央道はどうしようもありません。おまけにAPECの警備で首都高も一部で渋滞。
中央道を通過する時は渋滞は既に35kmに延びていました。

富士吉田に到着が10時30分前。
4時間30分近く掛りました。

急いで孫娘たちは着替えて、富士登山競走でお世話になる北口本宮浅間神社に七五三祈祷に行きました。
38姉さんは出かける前に一暴れしましたが、神社に着くころには機嫌も戻りました。
99ちゃんも着物を着せられるといつもと勝手が違うのか神妙な面持ちでした。




浅間神社の境内は既に紅葉が綺麗でした。







その後は、お食事会で美味しい中華を頂きました。




明日はチームリガードの練習会で4時起きです。
御嶽山は遠い~!!
コメント

チームリガード結束式

2010-11-12 20:46:03 | Weblog
今夜、新宿西口で「チームリガード2010」の結束会が開かれている。(はず。)

Jの勤める会社は西新宿だから、帰り道にチョッと左に行けば会場です。

しかし、Jは明日の朝は早く富士吉田に出発しなければならないので、会は欠席です。

結束式とは飲んで結束を固めるのが目的です。

皆さん、T口さんからのメールのように飲み過ぎないように。

14日はみたけの試走ですからね。
コメント

リガード効果

2010-11-09 20:10:50 | Weblog
成田POPランから二日目。
筋肉痛が来ない!!



普段は一人練習なので追い込んだスピード練習などできません。
せいぜいキロ4.5で1kmとかキロ5で3km位のものですが、先日の成田POPではそれ以上のスピードでもっと長く走ったので、筋肉痛がでてもおかしくないのですが?



この程度のスピードでは筋肉痛は出ないのか?
もっと追い込まなくてはいけないのか?



考えられるのは「リガードタイツCG EX33」の効果か?
トレイルでは穿いていましたが、ロードでは初めてでした。
効果は本物か?

月末の「河口湖マラソン」が楽しみです。
(42.195kmの足があるかが問題です。)
コメント