J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

東京マラソン2010

2010-01-30 21:03:00 | Weblog
東京マラソン2010の参加案内が届いた。
焦ります!!



後4週間です。
それで焦って(と言う訳でも無いですが)Bさんの練習にウォーキングで付き合いました。
半月ぶりのウォーキングです。
これからどこまで回復できるかなあ~!!
約1時間でくるくる山を4回(約5km)。

夕方の5時前からスタートしたので丁度、下の写真のように夕日と月の出が堪能できました。

予想以上に筋力が衰えているかな?
歩いていると脚の裏側が張ってくるような感じです。
明日はゆっくりと走ってみるかな?

今年の東京マラソンは完走が目標です。

その一週間後は「房総丘陵トレイル」更にその一ヶ月後には「ハセツネ30」が控えています。
もっとも「ハセツネ30」はクリック競争に勝たないと参加できません。
コメント

満月

2010-01-30 17:31:55 | Weblog
日の入り後は東の空に満月が上りました。
コメント

ダイヤモンド富士

2010-01-30 17:04:32 | Weblog
後3日でくるくる山からダイヤモンド富士が見えます。でも天気が崩れそう。
コメント

時代屋(還暦車夫)

2010-01-29 08:34:35 | Weblog
浅草に時代屋という人力車があります。
1月よりお世話になっている走友会の方がデビューしました
○ECを定年退職し第二の人生に選んだ職業です。
29歳までの採用条件や体力などすべてクリアーし研修を乗り越え
晴れて車引きになりました。
会社勤務の時の世界各国を出張された経験を生かし
絶妙なトークで外国人が多い浅草で楽しく車を引かれていると思います。
浅草へ行かれた時は60歳過ぎの車引きを見かけたら声かけてあげてください!
東京マラソンも時代屋のはっぴ着て走られるそうです
コメント

社会復帰

2010-01-26 21:08:34 | Weblog
日曜日に退院して、昨日から出勤。
長時間座っているとムズムズします。

ドクターより1時間以上座り続けないように言われています。
通勤で1時間弱座るのでジャストです。
新宿駅から会社への道路では信号が点滅してしまい、ゆっくりですが走らされました。
でも今のところ異常なし。

本日朝、退院後検診に行きましたが回復は順調だそうです。
でも「まだ走らないでね。」と釘を刺されました。

来週はウォークでRUN再開は2月第2週からです。

東京マラソンにまにあうかな~?
焦る!!
コメント

退院

2010-01-24 21:17:16 | Weblog
本日退院しました。
一週間ぶりに家に戻りました。

手術は聞いていた通り約30分で終了しましたが、手術後に麻酔が切れてからの痛みが予想してた以上でした。
それも手術後2日目から和らいで来ましたが、今度は手術後最初の排便時の痛みが尋常ではありませんで頭に抜けるような痛みで泣きました

明日から通常の業務に戻るつもりでしたが、あと一週間はおとなしくしていた方が良いと釘をさされました。
また今週はウォークも控えめに、来週からウォークOK、再来週からゆっくりRUNはできるでしょうとの事。
東京マラソンに間に合うかな~
コメント

おしり日記

2010-01-20 18:34:40 | Weblog
麻酔が切れたらとても痛かった~。でも完治したらバラ色の人生がまっているらしい。それを信じて耐えます(^-^)/~~
コメント (2)

寺籠り

2010-01-18 21:51:27 | Weblog
Jは日曜日から入院し今日手術&大腸検査終了致しました。
何年も前から患っていたのですが、年末に忘年会が続き悪化!
自分でもこれはまずいと昨年末やっと病院に行き、今日を迎えました。
病名は・・痔です!
大小2つのいぼ痔をとったそうです。
大腸検査も異常なし。
3日間の絶食で体重減少を期待し、傷が癒えたら、押し込む行為もしなくて良くなるので
綺麗な体に生まれ変わり、サブスリーに挑戦するようです
皆さま楽しみにしていてくださいね

Jが手術しているときに白鳥見学ランしてきた悪妻Bでした
コメント (1)

SALOMONトレイルランニング用品

2010-01-17 10:21:46 | Weblog
3899パパからブログでのPR依頼があったので、掲載させてもらいます。
SALOMONのモニターレポートです。
燃えるような「赤」はSALOMONカラーですね。

ちなみに3899パパはトレイルランナーです。
一応J&Bもトレイルランナーの端っこにいます。



まず見た目はカッコイイ!これを着て下手な走りはできないな、というプレッシャーを受ける。で、サイズ。自分は171cmで68kg、ガッチリ体型で、普段はOサイズを愛用しているのだが届いた商品はMサイズ。やっちゃったかなとも思ったが、肩がラグランなのであまり気にならない。ただ始めて着用したときに胸から脇、背中のハニカム構造の部分にタイトさを感じた。



自分が住んでいるのが標高700mぐらいのところなので、一回目はEXO SS ZIP TECH TEE Mの下に耐久撥水のインナーを着用して走った。しかし不思議とタイトさは感じず気持ちよく走れた。ただ、ハニカム構造の効果についてはこれといって感じるところはんかった。

翌日はEXO SS ZIP TECH TEE Mを素肌にそのまま着て走ったが、不思議なことにインナーを着用していたときよりタイトさを感じた。しかし走っていて、脇などにストレスを感じることは無かった。長時間走った場合、脇ずれなど起こるのでは?とも考えたが取り敢えずは心配なさそうである。

で、疲れてきて感覚に変化が!胸が背中の方に引っ張られる感じなのである。キツイとかでなく脇の肉を背中の方に手のひらで送っているような・・・嗚呼これがこのEXO SS ZIP TECH TEE Mのハニカム構造の効果なのか、EXO SS ZIP TECH TEE Mが胸を開け!と、手伝ってくれているのか・・・

このEXO SS ZIP TECH TEE Mは長時間のランニングなどで高い効果を発揮するのではないかと思う。あと、細かいのだが、ジップの部分にカバーがついているので、走っていてあごがいたくなることもない。今シーズンの勝負服はこれできまりか!



色が赤な上にハニカム構造の部分が非常に攻撃的なため、年配の方なんかには手が出しづらいかもしれない。黒で、ハニカムが目立たないものもあれば着用する人も多くなるのでは?

SALOMONオフィシャルサイト
http://www.salomon.co.jp/softgoods/

トレイルランナー.JP「体感レポ」
http://www.trailrunner.jp/taikan.html


Jは今日から一週間「寺」に籠ります。
ブログの更新はBさんの気が向いたら更新してくれるでしょう。
コメント (2)

本埜村合併確定

2010-01-10 23:09:23 | Weblog
以前にこのブログでも掲載しましたが、ようやく印西市と合併することが確定しました。

12月27日に投開票となった村長リコール選挙で現職の村長のリコールが成立した。
しかし、村長はリコール成立を見越して11月に規則を書き換えて「村長職務代理は合併申請できない」との文面にした。
更に村長職務代理に自分の親族を指名した。(これも規則を変えて以前は総務課長であった。)
このため職務代理は合併申請は村長選挙結果を見てからとしていた。

しかし、リコールの発起人で出直し選挙で初当選した議員の説得(規則が違法・新村長になればその行為に対して厳重な懲戒があるであろう。)でようやく緒組む代理の仕事として合併調印する事になった。

興味のあるブログ読者は「千葉日報」のHPより「本埜村」で検索してみて下さい。

前村長は親族にも見放される程に、でたらめな人間であることが証明された。
しかし、何故村民はこんな村長を選んだのでしょう?
それは前村長による「情報操作」に村会議員も村民も洗脳されてしまったからです。
恐ろしい事です。

情報公開が重要である事を痛感します。
コメント (1)