J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

奥武蔵ウルトラマラソン

2009-07-30 19:50:20 | Weblog
夏恒例の奥武蔵ウルトラマラソンが今週末にあります。

Jは絶不調なので迷っています。
DNSにするか行ける所まで行くか・・・。

今朝も10km走っただけでものすごく疲労感があります。
とても77kmは無理と思います。

Bさんも練習不足だから完走は無理と言ってますが、Bさんは根性があるから判りません。

ユックリと行ける所まで行こうかな。
コメント (4)

富士山旅行

2009-07-26 08:18:42 | Weblog
今年の富士登山競走が終わりました。
結果は最悪でした。

馬返し付近からの記憶が飛んでいます。
「あ~拙いな~」と思いつつフラフラと歩み続けて三合目の給水所手前で肩をポンと叩かれた。
Bさんが「何しているのヨ!」と追い抜いていきました。
胸のゼッケンを外してBさんに「リタイヤするから荷物を頼む。」と渡しました。

つい一ヶ月前に山道を5分ペースで21km走れたのはなんだったのでしょうか?

それはさておき久しぶりに孫娘達と遊びました。

(さすが咲耶姫はお姉さんで真剣に踊っていました。)


(菊理姫もそれなりに楽しんでいました。)

競走の前日は保育園の夕涼み会で踊りを見せてもらいました。

競走の翌日は富士吉田市制祭でまたまた路上で踊りを見せてもらいました。


久しぶりにお姉ちゃんと一緒に寝ることができ、ワガママも聞いてあげる事ができました。(Bさんは渋い顔)

来年の富士登山競走は考えないとダメだな~!
コメント (5)

富士登山競走

2009-07-23 16:14:40 | Weblog
受付終了。郵次郎さんと遭遇。
コメント

日食

2009-07-22 22:36:19 | Weblog
日食なのに生憎の天気となった日本列島。
足利から宇都宮に車で移動している間に少し青空が見えてきた。

しかし、宇都宮に着く頃には青空はなくなっていた。
でも雲は流れて暑い雲は少なくなっていた。

客先での話題も日食はどうかな?でした。


運良くカメラにサングラスを掛けて、撮影にちょうど良い明るさを探していたらようやく撮影できました。
前の携帯のカメラよりやはりデジカメですね。
コメント

部分日食

2009-07-22 11:30:17 | Weblog
曇りでちょうど良く裸眼で観察できました。宇都宮市白沢にて。
コメント (1)

大渋滞

2009-07-20 09:01:26 | Weblog
昨日は最後の富士山試走に行きました。

4時に村を出発して6時40分には馬返しに到着。
しかし、馬返しのPは既に満車でした。
申し訳なかったが路上駐車しました。

五合目の佐藤小屋から六合目を見てビックリ!!
前日から登ったツアーの登山者の列がはるか彼方まで続き、登山道と下山道がクロスする六合目は人人人人・・・・!!

風が強く汗をかいたシャツだけでは寒いくらいなのでウィンドブレーカーを着て登りました。
六合目に到着してまたもやビックリ!!
トイレを待つ列がこれまた長~く延びて混雑に拍車をかけていました。

下山の人達をかき分けてようやく七合目に続くつづら折れに。
雲が降りてきたので七合目の花木やで引き返しました。

交通情報では中央道くだりが大渋滞だそうで、もう少し遅く出発していたら重態にはまっていたことでしょう。
帰りも咲耶チャンに会うのを断念して早めに岐路へ。
それでも既に渋滞が始まりかけていました。
コメント (1)

2009-07-18 22:01:06 | Weblog
今日は疲労が抜けないので完全休養日です。

夜は葉~ちゃんがきたので、蛍を見に行きました。
昨年のような蛍の乱舞は見えませんでしたが水辺に沢山いました。

牧の里楽走会も「蛍の夕べ」を開いてにぎやかでした。

葉~ちゃんは蛍を見るのは初めてなので興奮していました。
最初はほのかに青緑色の気が付かなかったようですが、蛍が多くなるに連れて判ったようで「キレイ!」の連発でした。
帰りはすっかりクタビレてママ・ババ・パパ・ジジの順でおんぶに抱っこで2kmの道を歩きました。

写真に撮れなかったのが残念です。
コメント

ミミズの一生

2009-07-16 09:13:54 | Weblog
急に暑くなり、草むらからアスファルトの歩道に、ミミズが足の踏み場もないほど
出てきて干からびている
土のほうが涼しかったろうにと可哀想になる
ミミズの一生ってどんななんだろう・・・
コメント

富士登山競走

2009-07-12 21:38:22 | Weblog
今日は五合目~山頂の試走に行きました。
降りて来たら六合目で亀仙人とバッタリ。
亀仙人は本日は八合目か山頂に泊まるようです。



牧の里楽走会は昨日行ったのですが、我が家はハーチャンの盆踊りがあったので本日実行しました。
昨日は吉田のパパが牧の里の人達に遭遇したそうです。
今年のスペシャルゼッケンは10番を付けるようです。

富士登山競走のゼッケンNo通知が届きましたが、昨年は五合目でリタイヤしたにも関わらず、3○3番を頂きました。
これって前からスタートできるのでしょうか?
本日の思想で一緒になった人も昨年リタイヤで一昨年完走で5○○をもらったと言ってていたから、もしかして今年は初参加者が圧倒しているかもです。

さて今日も六花さんに会いました。
山頂の山口屋で味噌ラーメンを食べていたら仲間と入ってきました。
下山道でも何度か追い抜かれたり、追い越したり。
吉田の風呂屋でもロッカーで遭遇。
毎週顔をみているな。
コメント (3)

盆踊り

2009-07-12 21:25:15 | Weblog
昨日はハーチャンの通う幼稚園の夕涼み会に行きました。
盆踊りや花火があり幼稚園の夕涼み会を侮ってはいけません。

大盛会でした。
コメント