J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

筋肉痛

2008-06-29 21:09:26 | Weblog
昨日の富士山試走でJもBも筋肉痛です。
特に下りが効きました。

半月のブランクは予想以上にダメージです。
昨年の初試走でも浅間神社~五合目で4時間30分なので今年と大きく変わらないのですが、走っている感じで衰えを感じます。

今のスケジュールでは愛娘の結婚式後にあと一度だけ試走に行けますが、五合目~山頂or浅間神社~五合目にするか悩みます。
五合目から山頂は大会の一週間前に行うとしてその前にもう一度坂道(馬返しまで)の試走がしたいナ!
コメント (4)

富士山試走

2008-06-28 22:59:46 | Weblog
今年初めての富士山試走。
Jはここしばらく珍しく、仕事が忙しい(マア仕事がある事は良い事)
Bさんは相変わらず腰から足にかけて痛みがあるようだ。
「非日常的な事(RUN)をしていればどこかにしわ寄せがくるのは当たり前、ましてもうすぐ還暦を迎えようとしているのだから。」
とBさんは悟りきっています。

さて今年の「富士登山競走」を占う今年初めての試走に行きました。
北口浅間神社の境内にを置かせてもらってスタートしました。
スピードが上がりません!!
馬返しまで58分・馬返しから五合目まで75分
これではアウト!です。
今年は危ない

今年は7月に愛娘の結婚式を控えあまり試走に行けません。
さてどのような練習をしたら良いか

しかし試走の人の多い事!
馬返しで福田六花さんに会いました。
昨年の第1回富士山麓トレイルで長男がお世話になりました。と挨拶したら今年は9月6日(土)で18kmに伸びましたからお父さん・お母さんも参加して下さい。
と勧誘を受けました。
おんたけスカイの翌週だけど参加しようかな

コメント (2)

サロマ

2008-06-22 21:08:26 | Weblog
今日はサロマ湖ウルトラマラソンが開催された。
山岳軍団のメンバーは皆さん大健闘で全員完走したようです。
皆さんの不調・練習不足は信用しないようにしよう(^^)
お猿丸さんは50km女子総合で2位とのこと、おめでとう!
コメント (1)

鎌倉散策

2008-06-18 08:59:43 | Weblog
梅雨の中休み!いざ鎌倉へ
極楽寺の成就院へ
しかし人・人・人
でも生まれ育ったところはやはりいいなあと思いました
藤沢の龍口寺で延寿の鐘ついてきました!
初めてついた鐘・・・心洗われました
鎌倉から江ノ島まで気持ちよく歩きました
コメント

腰が痛い!!

2008-06-17 21:13:03 | Weblog
昨日から腰が痛い
金曜日の夜から違和感があったが昨日は腰を曲げようとすると痛い!
曲げたた腰を伸ばす時も痛い!

昨日今日と走っていないので何とも言えないが走るのは痛くなさそう。
左足を高く上げると少し痛いが・・・・
これで走る時も痛いとなると最悪だ

銀狐さんやBさんの苦労が少し解る気がする。
それにしても最近はやけに故障やトラブルが多くなった。
これも○齢のせいかな

コメント (2)

虎サヨナラ負け

2008-06-15 21:08:39 | Weblog
今日は「父の日」
次男夫婦が「ロッテVs.阪神」戦をプレゼントしてくれた。
J&Bと次男一家で千葉マリンスタジアムに繰り出しました。
次男が先発隊で場所の確保。
孫の紗芭も次男の特訓で応援を覚えたのですが不発でした。
スコアボード脇のスタンドデッキでゆっくりとビールを飲みながら観戦できた。
この場所はスコアボードが見えないのが難ですが中々良い席です。

試合は1・2回で7点のビハインドで一方的な展開かと思いきや、6回から試合が面白くなってきた。
そしてついに9回表に同点に追いつきトラッキーは大騒ぎ!
しかし、ここで一気に逆転できなかったのが致命傷。
その裏にサヨナラを喫してしまった。
残念でした。

でも面白い試合でした。
次男夫婦に感謝

コメント

クリーンディ

2008-06-14 20:49:56 | Weblog
今日は久々の「里山クリーンディ」
牧の里楽走会の練習コースの清掃です。
先月は所用で参加できなかったので2ヶ月ぶりの練習コースです。
清掃後、5kmのショートコース(アップダウンがキツイ)を1周して戻りました。
本日は都合12km走れました。

まだ筋肉痛ですが少しづつ足がなれてきたようです。
コメント

秋葉原事件

2008-06-10 21:02:22 | Weblog
やりきれない事件が多いですね。
なんだか日本がだんだん壊れて行くようです。
いつからこんな日本になってしまったんでしょうか?
被害に会われたかたには謹んでお悔やみ申し上げます。

弱者切捨ての風潮の延長線上にあるような気がするな。
それとTV・コミックの暴力番組等の影響かな?

さて
ようやく痛みが薄れたので今朝は11km走りました。
自分では普通に走っているつもりですが、まだ身体は左足を庇っているようです。
練習後、右足の脹脛が筋肉痛です。
途中5km程度JOGしたことはあるがきちんと走ったのは18日振りなので筋肉痛はしかたがないことかな?
一週間位はユックリ走る事にして、再発に気をつけます。
まだ違和感は残っています。

一週間経てば少し負荷を掛けないと富士山に間に合いません。
コメント (5)

アジ~!!

2008-06-06 21:25:25 | Weblog
なんなんでしょう?
この気候は!!
昨日今日で温度差10℃!!
湿度が高く汗がベタッとして気持ち悪いナ~。

早く帰宅して走ろうと思ったが意志が弱いのでDNSでした。
あすはでリハビリしてきます。
Bさんに送ってもらいます。
コメント (2)

リハビリ中

2008-06-05 21:33:53 | Weblog
本日は5kmをユックリと走れました。
リハビリランです。

トラックでは久々に「原っこ」さん(サブスリーランナー)に会いました。
相変わらず軽やかに流していました。

最近中学生も朝練で走っています。

リハビリ中なのでスピードは出ませんが昨日の2kmから大きく前進です。
スピードを上げようとすると又ピリッときそうで恐々です。

Bさんの観察ではやはり左足を庇った走りになっているそうです。
右足を痛めないように気をつけます。

Bさんは腰痛が少し改善したようで気持ちよく走っています。
コメント