J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

2008-05-31 21:15:24 | Weblog
左足脹脛の肉離れもどうにか治りつつある。
今日は一週間ぶりに走ろうと思っていたのですが、昨夜ユーザーから緊急の電話があった。トラブル発生です。
昨夜のうちに駆けつけようとしたが既に飲んでいました。
で、本日は休日出勤となった。

で、でで、なかった!
もっともだったから出勤しなくても走らなかったと思う。

肉離れした箇所の痛みはほとんど無くなったので明日はユックリとます。
Bさんも走ってないので「気が狂いそう。」だそうです。
(最近少しやる気になってます。富士山に向けて!女性最高齢参加者
今年の富士山は残雪が多いので五合目から上の練習はできるかな~?

写真は先週の富士山です。
コメント (3)

復活

2008-05-28 21:30:36 | Weblog
PCが復活しました。
不調の原因はモデムの故障でした。
USENから新しいモデムが届き交換したら接続できました。
プロバイダーを変えようかと思うけど色んなところに登録しているのでそれを一つ一つ変更するのも大変な作業なのであきらめています。

さて山中湖は前日受付でゼッケンを引き換える頃から降りだして、その後ズ~と降っていました。
Bさんの腰も思わしくなく二人揃ってDNSでした。

そこで、孫娘のさ~ちゃん・く~ちゃんと北富士駐屯地のお祭りに行きました。
生憎の雨でグラウンドでの観閲式はなく展示と体育館での吹奏楽・太鼓を見て帰路につきました。
さ~ちゃん・く~ちゃんと遊びに行ったような1泊2日の小旅行でした。

帰りの中央道談合坂PAには山中湖帰りと思われる人達が沢山いました。


さて今週末にはJの足も復活と行きたいものです。
コメント

故障中

2008-05-26 19:23:23 | Weblog
故障夫婦に追い打ちをかけるようにインターネット&メールが接続不良になりました。
USEN止めようかな~。
会社のモバイルからの入力ですが不便です。
2・3日後には新しいモデムを送ってくるようです。
これで3回目の接続不良です。

しばらくお待ち下さい。

山中湖は夫婦でDNSでした。
そのかわり北富士祭りに行ってきました。
コメント

天国と地獄

2008-05-23 21:55:18 | Weblog
昨日はランキング入りで喜んでいました

で、今朝も快調にグラウンドを走っていました
18周目の軽い上りで突然左足脹脛がチクチク、パチン!
アット思って急停止
酷くはありませんが「肉離れ」です。

会社帰りに病院に行きました。
「このまま安静にしていれば軽いので1週間。無理して走れば2ヶ月は走れなくなるよ。」
「ハイ、安静にします。」

Bさんも腰が良くないようで整体に。
「しばらくつめて治療したほうが良いヨ。」
「ハイ、通います。」

故障夫婦です。
コメント (6)

1歳刻みランキング

2008-05-22 21:52:10 | Weblog
ランナーズの「フルマラソン1歳刻みランキング」記録集が届いた。

昨年はショックの101位(55歳)でしたが、Bさんが慰めにランナーズから記録票を購入してくれて飾ってあります。

今年はランキングが発表されるようになって3年目にしてJは初ランクイン(39位)できました
Bさんは記録は落ちたものの3年連続のランクインです

今週末は山中湖を走ります。
コメント (4)

ジェロ ミニライブ

2008-05-17 16:32:12 | Weblog
BigHopでジェロのミニライブがありました。
野次馬でBさんと押しかけました。

流石に今が旬のジェロです。
大勢の人が押しかけて来ました。

BigHopは良くジェロを呼べたな~と感心しました。

お婆ちゃんが大好きのジェロは真面目に歌に取り組んでいるようです。
天狗にならずに今の素直さを保って欲しいものです。

声に魅力があるから何を歌っても上手い!!
コメント

異様な行列

2008-05-15 09:32:42 | Weblog
我家の窓から見える住宅街の歩道に30人位の整列した行列
自衛隊色の上下・リュック・ヘルメット・・・
きっと30キロはある荷物を背負い夜間歩行訓練でもしているのかなあ。
いったいどこまで歩くのだろうか。
新人自衛隊員さん頑張ってください
しかし初めてですね、住宅街で見たのは。
皆ながめておりました
コメント (2)

母の日

2008-05-13 07:28:53 | Weblog
子供たちからお花が届きました

Bの母は7年前本当に突然にあっけなくいなくなりました
これからいろいろ親孝行をと思っていたので残念でした。

親は孝行したいときにはいないと昔から言われています。
今出来ることをしてあげる事が大事ですね
コメント

大利根カントリークラブ

2008-05-10 21:06:22 | Weblog
今日は久し振りに芝刈りに行きました。
生憎の空模様でしたが、本降りにはならずに済みました。

1.5ラウンドする予定でしたが、雨が本降りになりそうだったので1ラウンドで切り上げました。

たまにしかやらないし練習もあまりしないので上手くはありません。
バック9になるとようやく調子が出てくるので1.5ラウンドするとGOLFをしたな~って感じになります。
大利根カントリークラブは周辺では有名なクラブです。
場内も良く整備されていて値段相応でなかなか難しいゴルフ場です。
セパレートの松林の木がみな大きくなったので松林に打ち込んだら大変です。
前半はほとんど松林の中でした。

1ラウンドだとGOLF場に癒しRUNにきているようなものです。
緩やかなアップダウンがあり、しかも芝生で足に優しい練習場所です。
今週は5日から9日まで連続で走ったので足に疲労が溜まっていましたが、今日のGOLF場癒しRUNでだいぶ筋肉が柔らかくなりました。


(写真は本文と関係ありません。江ノ島のペンギン達です。)
コメント

ガソリン価格

2008-05-09 21:33:56 | Weblog
連休前に暫定税が復活したためにガソリン価格が大幅に上がった。
暫定税が一時的に失効したときは@20しか下がらなかったのに、復活したら@30上がった。

GSが値下げで儲けたのだが、価格が下がったのでだれも文句を言わなかった。
おかしなものだ。
自民党の国会議員さんは自分でガソリンを入れたことが無いのだろうな。
それとも経費で落とすから関係ないのかな?

新4号バイパス沿いの最安値は@149でスロットで更に@1値引きで都合@148だった。1等に当たれば@3引きだから@146と言う事。
それにしても高いね。
コメント