J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

ガソリン渋滞

2008-04-30 23:09:21 | Weblog
政治の無策(?)2/3の横暴(?)
安くなったガソリンが明日から倍返しで高くなる。
その影響で幹線道路はガソリンスタンドの手前では必ずと言っていいほど渋滞が起きていた。

そんなに道路は要らないよ。と言うのが田舎の人達の意見だけど旧建設省の技官閥だけが必要と言い張りそれに寄生する族がむちゃくちゃな事をやっている。

「ガソリンが安くなると皆が不必要に車を使うから地球環境に良くない。」と言うが「道路を整備する。」と言う事は「車を使え。」と言う事ではないのかな?

所詮、民意が判らないバカ福田には自分の言っているロジックの欺瞞(官僚が考える回答)がわからないだろうな~!!

私も帰宅してからガソリンを満タンにするべくガソリンスタンドに行ったがいつものGSはすでにレギュラーガソリンは在庫無し!!
あてがあったので次のGSで満タンに。45L入りました。

明日から@30上がるから1350円の節約です。
バカ福田の記者会見を見ると本当に頭に来る!!
所詮国民の感覚は判らないのだろうな~!

民主党もしゃきっとしてくれよな~!!
コメント (2)

前撮り

2008-04-29 19:58:59 | Weblog
娘が7月に結婚式を挙げる。
式がチャペルなのでウェディングドレスを着る。
しかし、着物の姿も見てみたい。

そこで、長男・次男の時と同じく和装の前撮りをお願いした。
今日はその前撮りに一日付き添いで高輪へ。

スタジオ撮影後店のの前での古い建物の前で撮影会開催。
親ばかで申し訳ないが、綺麗でした。
コメント (2)

あやめ

2008-04-29 07:27:19 | Weblog
今週はまったくの飛び石連休です。

仕事になるかな~?

ようやく天気も春らしくなりました。
連休中にどのくらいはしれるかな~?

66.2kg
コメント

江ノ島RUN

2008-04-27 20:28:35 | Weblog
次男のお嫁さん&は~ちゃんが連休前半に里帰りしました。
そこで羽田までお見送り。
次男は昨日の仕事が終わらず羽田から職場へ。

J&Bは久し振りに鎌倉霊園に墓参り。
天気が良くなれば少し走るつもりで一応RUN支度を車に積みました。
しかし、鎌倉霊園の墓参りは寒い~と感じる天気でした。
それでは久し振りに箱根にドライブするか~!っと思って車を走らせると段々天気が回復してきました
滑川の前で暖かさを感じたのでまたまた予定変更で滑川の地下駐車場へ。
この駐車場は足洗い場があるので夏は遠来のサーファーや海水浴客ですぐに満車になってしまいます。
そこで着替えて江ノ島方面に走りだしました
昨日の20km走の疲労が少し残っていましたがBさんは元気でした。

家を出る時はトレイルをイメージしていましたが、昨日までの天気を考えると海岸を走るのが無難です。

波も無く穏やかな「ひねもすのたりのたりかな」の海ですがペンギン(サーファー)が沢山浮かんで波待ちしていました。

江ノ島のビーチバレーコートで折り返して江ノ島のサイゼリアでランチ
印牧のサイに比較して店員の質が劣るナ。
ドリンクバーでお腹がチャパチャパしながら駐車場まで辿り着きました。
途中からお日様も顔を出し、久し振りに暑かった~!



コメント

ボストンマラソン

2008-04-24 21:40:14 | Weblog
山岳軍団のCAPTAINが今年もボストンマラソンに参加しました。

昨年に続き2年連続で年代別3位入賞(世界3位)です。
いつもながらあのお歳で(失礼!)の快走には頭が下がるとともにJ&Bも頑張らねばと思う次第です。
しかも膝通が持病(加齢によるとの事)ですが、レースの都度丁寧にテーピングして走られます。
本当に凄い!!
コメント

富士登山競走

2008-04-22 21:21:45 | Weblog
第61回富士登山競走のエントリーが昨日から受付開始です。
早速昨夜RUNNETで申し込みました。(J&B共に)
最近はトレイル流行りでアッと言う間に定員に達してしまいます。
今年は愛娘の結婚式が7月なので練習的には不利ですが、昨年の完走がフロックと言われないように今年も完走(時間内)を目指します。

さて一昨日の日曜日には「長野」「霞ヶ浦」でした。
山岳軍団メンバーが長野でサブ3、霞ヶ浦で別大資格ゲットと目標を持って参加しました。

しかし、結果はあと少しのところで目標ならずでした。
普段の走りから考えると目標達成は可能と思っていましたがナカナカ難しいですね。

Jも気合を入れ直してサブ3を目指します。
その前に富士山ダ~!!
コメント (3)

長野・善光寺

2008-04-19 21:32:04 | Weblog
明日は長野マラソンです。
ラン友がたくさん走ります。
来年は我家も久し振りに参加するかな~!

長野の善光寺が大英断をしましたね。
北京オリンピックの日本国内の聖火リレーの出発地点を辞退しました。
チベット問題での抗議による混乱を回避するためとの表向きの理由とは別に、仏教徒として中国に対する抗議の姿勢を貫いたのが本当の理由です。
管主が週刊誌をにぎわしていましたが、まともなお坊さんが善光寺には沢山いると言う事がわかりました。

オリンピックに政治を持ち込んではいけませんが、チベット問題は政治ではなく「人権抑圧・侵害」問題ですからね。
日本を侵略者呼ばわりする国がチベットを侵略した事に対しては正当性を主張するなんてとても理解できません。

さてならのお寺はどんな対応をするのかな?
コメント

TDLの誕生日

2008-04-16 12:16:32 | Weblog
昨日はTDLのでしたね
25年前 静岡県富士市に住んでいたとき
町内のバス旅行でオープンしたてのTDL
に行きました
夏で暑くどこも長蛇の列で親も子供もグロッキー
になったことを思い出しました

あれから25年・・・
家族にはいろいろなことがあったけど夢の国は今でも
皆に夢を与え続けているのですね
コメント (1)

いすみ鉄道

2008-04-14 21:46:29 | Weblog
昨日は吉高の大桜を書いてすっかり「いすみ鉄道」を忘れてしまいました。
菜の花と良くマッチしていますが、再建はなかなか難しそうです。
例えば終点(始発)駅に駐車場を設けてフリー切符等で客を呼び込むのも良いかもしれませんね。

これからのハイキングシーズンにどれだけ集客できるかな?
沿線は結構見所があるんだけど、みなさん車で来るから知恵が必要です。
コメント

吉高の大桜

2008-04-13 09:28:51 | Weblog
今朝は小雨が降ったり止んだりでしたが、意を決して「吉高の大桜」を見に走りました。
7時前に出発して8時前には吉高に到着したのですが、既に見物客が沢山来ていました。
雨が降る前に見ておこうと言う人が多いのかな?

吉高の大桜は樹齢300年以上のヤマザクラです。
昨年は病気で花が咲かなかったようですが、治療して回復したようです。

今朝は昨日の農作業?の影響で両肩がコッています。
コメント (2)