J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

大阪国際女子マラソン

2008-01-28 21:00:53 | Weblog
昨日の話題に大阪国際女子マラソンの福士の走りがありました。
福士の走りに感動を覚えた人も少なからずいたようです。

私は腹が立ちました。
ワコールの監督に対してです。
普通だったら監督が棄権させます。
「止めても良いんだぞ。」と声を掛けたそうですがそう言われても記憶が定かでなくなった福士には理解できません。
だから監督がストップをかけないといけません。
あの程度の怪我(擦り傷と軽い打撲)で済んだから良いものを、日本のトップランナーを潰すのか思いました。
福士のお母さんも泣いていたそうです。
本当に大バカです。
監督の資格はありません。
辞任を勧告します。

福士が早いのは監督の指導が良いからでは有りません。
福士の才能です。
自分の指導が良いと勘違いしているのです。
コメント (4)

LIVE

2008-01-27 21:42:25 | Weblog
bayfm78のDJ小島嵩弘のミニアルバム発売記念キャンペーンのLIVEが千葉NTのイオンホールであった。
Bさんがbayfmを良く聴いているので、聴きにいった。(無料)

先日の千葉マリンの5kmにも参加していたのだ。
東京マラソンにも10kmに参加するらしい(スポンサー枠)

Jも朝出勤前に聞いている。
少しHな話題が多いが主婦には絶大な人気だそうだ。
ラジオの声のイメージとはまったく違った実像だった。

今日も小さなホールだが300人以上入ったのではないかな。
歌もマアマアだがしゃべりが人を引き付ける。(本業は歌手)
超満員の観客に大幅な時間超過で大サービスだった。
かなり辛辣な話をするが恨まれない良い性格なのだ。

LIVEの後にCD即売会でBさんと2ショットを撮りました。
コメント

花粉

2008-01-26 22:52:23 | Weblog
昨日の日記で風邪かな?
と書いたが風邪ではありませんでした。花粉症です!!
今年は花粉がもう飛び始めているようです。

目は充血するしクシャミはでるし最悪の季節が近づいています。
今年の花粉量は昨年の2倍以上らしいです。
でも走っている時はクシャミはでないで鼻水が出ます。
目は霞んできますからサングラスが良いですね。

今日は午後からBさんと25km走をしましたが、気温が低くて汗は出るのですが体感は寒く少しも暖かくなりませんでした。

明日は館山と勝田です。(大阪国際女子もあります。)
皆さん無理せず頑張って下さい。
コメント

ニット帽にマスク

2008-01-25 21:47:40 | Weblog
今朝はとても寒かった~!!
ニット帽を被り耳を防御、マスクを掛けて口元を防御。
怪しい姿で走った。

今朝は満月が高いところに残り、晴れていたので6時前には東の空が茜色を帯びてきた。
でもこの姿で後ろから走ってこられたら恐いだろうネ。
行き会った人は毎日会う人だから判ったのだろう。

普通の姿で走れるように暖かくなってくれ~。

月・火と寒い中で工事監督をしたので風邪気味だ~。

コメント (1)

東京マラソン2008参加案内

2008-01-23 20:32:30 | Weblog
昨日届きました。
村なので皆さんより1~2日配達が遅かったです。
あと1ヶ月も無くなりました。

今年はどの程度で走れるかな?
軍団の皆さんは調子を上げているので果敢にサブ3に挑戦することでしょう。
Jは今の実力では到底無理と思います。
が、前半を抑えてできるだけネバリ3時間にできるだけ近づくように走ります。
課題はスタミナだな。

青梅をがんばる
コメント (1)

筋肉痛

2008-01-22 21:14:48 | Weblog
久々の筋肉痛
昨年からレース後の筋肉痛が出ず、もう頑張れないのかな~(歳だから)と少しモチベーションが下がっていたのですが、本当に久々です。
今朝の練習で少しほぐれたようです

千葉マリンでは15~20kmのラップが21’30”まで落ちてしまったのですが20km~ゴールはなんとか4’30”でまとめられました。
いわいではそのままズルズルだったのが追い抜かれた女性ランナーに付いて行ったのが良かったです。
ストーカーでは無いですヨ~

その女性は途中で追い抜いたのですが、男性がペースメーカーになって記録を狙って(30分切り)いたようです。
マリンスタジアムの駐車場に入ったらペースメーカーが「もう大丈夫だからラスト頑張れ!」と言ってスピードを緩めて女性ランナーを走らせました。
その女性を抜こうと頑張ったのですが差はそのままでゴール。
ゴールの時計が27分57秒で2・3m手前だったので28分切れたかどうかです。

明日の朝もの予報です。
これも少し休みなさいと理解しておこう。

本日の体重:65.8km(
コメント

千葉マリンマラソンⅡ

2008-01-20 16:38:34 | Weblog
走ってきました「千葉マリンマラソン」(ハーフ)
やはりコース運営にかなり力が入ってましたネ。
昨年トラブルが起きた海浜公園内には間違えないように人の壁を作っていました。
これなら間違える人は居ません。
もっとも昨年はランナーが間違えたのでは無く、係員の誘導ミスだったな

それに心配した天候も覚悟していただけに穏やかな天候で走るには良いコンデションであったと思う(少し気温が低かった?)
寒かったのとマリンスタジアムが改装中でユックリ着替えが出来なかったのでアップはほとんど出来ませんでした。

結果
J(公認ハーフ)  1:28'00"(手元時計)
B(一般女子)   1:50'20"(位)

J&Bそれなりに頑張りました。
良いスピード練習になりました。
Jは「いわいハーフ」より後半の落ち込みが少なく粘れたかな?ってところです。
コメント (3)

千葉マリンマラソン

2008-01-19 21:14:43 | Weblog
明日は千葉マリンマラソンです。
昨年は公認レースでありながら誘導ミスで大幅距離不足で、救済処置として10km通過記録を公認すると言うイヤハヤ大変な大会でありました。

今年は千葉陸競のメンツに掛けてキッチリすることでしょう。
心配は練習不足と天候です。
練習不足は今更言い訳してもしかたがありません。
仕事・天気・体調といろいろアクシデントはあるものです。

それより天候です。かなり気温が低そうなのでロングタイツ・ロングスリーブで走ります。
早ければ夕方からになりそうです。
亀仙人・スノトレさん・ごまちゃん。ゲルフジ夫婦が参加かな?

目標はいわいハーフより1秒でも早くゴールに辿り着くことかな?
コメント

2008-01-17 21:45:46 | Weblog
今朝は予想外の!!
いつものように5時に起きて新聞を取りに行ったら厳寒の外の通路が濡れている。
エッと思って下を見るとなにやら白っぽい!
街灯の明かりが届くところを見るとどうものようだ。

天気予報ではが降るなんて言って無かったヨ~!!

くるくる山のトラックも真っ白だった。
それでベッドに戻って寝なおした。

これも少し休養しろと言う事だ。
(最近これが多いナ~
コメント (1)

白山

2008-01-15 22:07:30 | Weblog
13日のご来客から「白山」をいただきました。
石川県には旨いお酒が多いですね。

この白山は旨い!!です。
次男夫婦から貰った生原酒「宗玄」も旨いですが白山も又違った旨さです。
Bさんも思わずお代わり!!

冬の鍋にはやはり日本酒が合います。

コメント (1)