J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

ハセツネの装備品

2007-09-30 17:13:28 | Weblog
昨日・今日とです。
今日は雨が降らなければ陣馬山に行く予定でしたがなのであきらめてジムでトレッドミルでした。
ジムは60分の制限があるので12kmしか走れず今月の目標の300kmに届きませんでした。
室内で走ったのは久し振りで大量の汗をかきました。
まるでプールから上がったようで周囲の人が「なんでプールに入った濡れた身体の人がジムに居るんだ~!」と言っているような視線を送られました。

昨日「ハセツネ杯」のBBSを読んでいたら、必要装備品の規制撤廃との記事があったのでHPを確認したらやはり規制を撤廃して推奨品に変更するとありました。
自分の体力と相談して完走できる必要な携帯品を自分で判断しなさい、あくまでも「自己責任」ですよ、との事です。

我々レベルには余り影響がありません。
今年は例年に比較して2週間程遅い開催なので防寒の備えは必要になるな~。
Bさんの気力の問題だな

写真は我家のお姫様の旅の写真を借用しました。2,000枚近く撮ってきたそうです。
コメント (4)

OPEN

2007-09-29 17:04:10 | Weblog
ご近所に「Big Hop」と言うショッピングモールがopenしました。
ここ「印西牧の原」駅周辺はジョイフル本多が進出して以来、ショッピングゾーンとして開発が進んできました。
その仕上げ(まだまだ進出してくるうわさはあります。)として観覧車を併設したショッピングモール「Big Hop」がついにopenしたのです。
予想通りR464は上下線ともに渋滞です。
交通情報でも「R464西ノ原交差点・・・・」と言ってます。

いつまで混雑が続くでしょうか?

観覧車はお台場・葛西とは比べ物にならない程小さいのですが(約1/2)行列ができていました。

北総線の対岸の「牧の原モア(先発のショッピングモール)」はさすがに人が少なかったです。
コメント

カキ氷フェスタ

2007-09-23 21:52:39 | Weblog
昨日は「山岳軍団」の恒例の「カキ氷フェスタ」でした。
我家は先週に引き続き2周連続の高尾山練習です。

ごまちゃん・ゲルフジさんとは久し振りに会いました。
ごまちゃんはやはり陣馬山の往復に行きました。
Jはごまちゃんに最初は付いて行きましたが一丁平でギブアップして城山止まり。
城山から少し戻りCAPTAINとBさんを迎えに行こうと城山下の階段を折り始めたらゲルフジさんが登ってきました。
すでに陣馬山を往復して琵琶滝辺りまで我々を迎えに下りたそうで遭遇できなかったのでまたまた城山まで登ってきたそうです。
凄いです

そんなこんなで高さ20cm以上の城山のカキ氷を食べました。
先週は「ブルーハワイ」しかなかったですが昨日は5色(イチゴ・レモン・メロン・ブルーハワイ・?)有りました。
Jはイチゴ(赤)Bさんはレモン(黄)です。
CAPTAINの持参した練乳でグレードアップして美味しく頂きました。
今年も夏が終わろうとしています。

明後日はもう十五夜です。
コメント

日本山岳耐久レース

2007-09-21 20:09:44 | Weblog
日本山岳耐久レース(ハセツネ)のレースナンバーの通知が届きました。
Jは○○09・Bは○○22です。

今年こそ二人揃ってゴールしたいものです。
前哨戦の「奥武蔵ウルトラ」「おんたけスカイレース」は二人でゴールできたので「ハセツネ」も頑張る
問題はBさんの気持ちだな

さて明日は2週連続で「城山のカキ氷」です。
高さ20cm以上(18日のブログの写真を見てください)のカキ氷は走って汗をかいた身体にはとても刺激的です。

CAPTAINとJ&Bの予定でしたが、ごまちゃん・ゲルフジさん・マギースーさんも来るかもしれません。
皆さん久し振りです
我々は城山で折り返しますが、プロ(ごまちゃん・ゲルフジさん)は陣馬まで行くと思います。
Bさんの腰痛が心配です
コメント

城山のカキ氷

2007-09-18 21:10:03 | Weblog
今年の夏は城山のカキ氷を食べていませんでした。
軍団のカキ氷イベントには所用があって参加できませんでした。

で、で、この3連休は予報に反して真夏日になったので最終日は高尾山~陣馬山を慣行しました。
下山途中の城山でカキ氷を食べる計画です。

2時間30分でようやく陣馬山(15km)に到着して軽く食事をして復路を走り(歩き)だして影信山の手前で巻き道(とおぼしき道)に入ったのが大間違い
行けども行けども東海自然歩道に出ません!!
1時間ほど獣道を歩いたところで対向して来るハイカーと遭遇
「この道はどこに出ますか!?」
「小仏に出ますよ!そっちはどこから入りました。前回は判らなくなって上に行く細い道を上がったので最後まで行ってないんですヨ~。この道で初めて人に会いました」だって
それまではBさんは遭難するのではないかとブーブーしていましたが声が急に明るくなりました。

それやこれやでだいぶ大回りしたようですが無事「城山のカキ氷」を頂けました。
イチゴ・レモンは売り切れで「ブルーハワイ!」のみでしたが美味しかった~
来週はCAPTAINとカキ氷だけ食べにいこうかな。
コメント

水族館

2007-09-18 20:54:00 | Weblog
この3連休はPCのプロバイダーの接続トラブルでしばらくお休みしていました。
しかし連休とは言え3日間も接続できないまま放置するプロバイダーってどうなんでしょう?(USENです。安いからダメか?)

さて気を取り直して日記です。
15日はBさんと距離走で16日は孫のハ~ちゃんと葛西臨海公園にある水族館に行きました。
ハ~ちゃんの水族館デビューです。
大きな水槽ではおさかなより上部のキラキラする光に興味を持ちました。
おさかなが何であるかが未だ判っていないのでしょうがないですね。
もう少し大きくなって行けば興味を示すでしょう。

それにしても暑かったですね~
又、夏がきたようです。
コメント

銀メダル

2007-09-14 23:11:42 | Weblog
おんたけ空競走の銀メダル(50-59F)が届きました。
Bさんが最後までがんばったご褒美がとどいたのです。
以前は3位と報告しましたが2位でした。
ハセツネの携帯食に便利なパワーバー製品が副賞です。
これでハセツネの完走は間違い無し?

ゴールした時は総合の表彰式の真っ最中でそのまま旅館に戻ってしまって年代別の表彰式なんて思いも寄らなかったです。

来年もCAPTAINを誘って参加します。
コメント (4)

2007-09-08 21:30:45 | Weblog
台風が去った昨日の朝に出た虹です。
昨日は台風が去っても風が強くすっきりしない天気でした。

本日は台風一過の猛暑となり、朝走った30km走はきつかった~!
明日の「北海道マラソン」はどうでしょうか?
皆さんベストをつくして下さい。

2週間ぶりに芭~ちゃんに会いました。
最初の1時間位は思い出さないのか警戒して近寄りません
一緒に昼寝を誘ったら泣きました

でも「げんこつ山の~・・・」と歌うとニコニコ顔になりました。
ジジ=げんこつ山のイメージが出来上がっているので直ぐに思い出したのでしょう良かった良かった
これからはげんこつ山だな。
コメント (2)

おんたけⅢ

2007-09-06 21:21:29 | Weblog
おんたけ入賞者の写真です。
この表彰式の最中にゴールしたのでカメラマンは一人も居なくて、二人仲良くのゴールシーンは撮ってくれませんでした。

1位は19歳のスペインの選手です。
ゲレンデを瞬く間に駆け下りていきました。

宮原選手はすれ違った時は差の無い3位でしたがゴール前で逆転したようです。
5位は昨年に続いて松本選手です。
コメント (2)

おんたけⅡ

2007-09-05 21:51:01 | Weblog
おんたけ情報Ⅱ
この写真の上の方はガレ場です。
このガレバで転倒者が続出したようです。
牧の里の参加5人中4人転倒、Jのみ無傷!
その他顔面から流血した人もいたようです。
雨と寒さで動きが緩慢になったのと木製の階段のため雨で滑りやすくなっていたのです。

救急車は2回出動したようです。(1人はゲレンデの下りでアキレス腱断裂・もう1人は八合目付近で低体温症です。)

そうそう
ミヤさんから「Bさんが年代別で3位に入賞していたよ。」と連絡を頂きました。
メダルを送ってくれるのかな?
コメント (2)