J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

サロマ&スイカ

2007-06-24 21:12:32 | Weblog
北海道では「サロマウルトラ」
千葉では「富里スイカ」が開催されました。
「山岳軍団」の過半数はサロマに参加して、皆さん良いタイムで完走したようです。
「牧の里楽走会」は伊豆の山々さんがサロマに参加して完走しました。
後の主力はスイカロードに参加して、給スイカを堪能したようです。

私は暑いレースが苦手なので参加を見合わせました。
(サロマもスイカも曇り空で厳しい条件ではなかったようです。)
中学時代の友人が富里でスイカを作っていて、お中元に何軒か使わせてもらっています。
その代金の支払いで訪問したら「スイカロード」の当日でした。

スイカをご馳走になり、スイカ3個・にんじん多数・スモモもぎ放題・トウモロコシ少々をお土産に頂きました。
帰りに三里塚の私の母の所により墓参りしてスイカ1個を置いてきました。
コメント (2)

富士山

2007-06-23 21:54:39 | Weblog
富士吉田の長男に二人目の子供が生まれたのでご対面に行きました。
J&Bにとっては三人目の孫です。
お姉ちゃんと違いスマートな赤ちゃんでした。
でもこれからママのオッパイを沢山飲んでお姉ちゃんのように丸くなって来るでしょう。
次男のところのハーちゃんがそうでした。

写真は本日の富士山です。
例年になく雪が多く残っています。
天気が良いので先々週あたりから試走の人が多数山に入っていることでしょう。
走りたかった~!!
コメント

極上黒松剣菱

2007-06-19 21:41:20 | Weblog
極上黒松剣菱
頂きました。
旨いです。

本日も暑かったですね~!
で喉を潤して、冷やした「極上黒松剣菱」最高です

今週末はサロマですね。
我家もいつかはサロマに行きたいです。
サロマに参加する方達の検討を祈ります。
コメント (2)

鎌倉ハイキング

2007-06-17 20:46:47 | Weblog
今日は昨日と同じメンバー(J&B・次男一家)で鎌倉まで墓参り。
その後ではいつもなら鎌倉トレイルですが、今日は次男一家と一緒なのでハイキングです。
10kg超の孫娘を背負子に乗せて約6kmのアップダウンを歩きました。
これはこれからの山岳レースの良い練習になりました。

北鎌倉の明月院に降りてきましたが、ここがすごかった~!!
紫陽花を観るために長蛇の列!!
そこまで並んで観るほどの物では無いと思うのは勝手で、並んでいる人達は是非に!と言う事でしょう。

鎌倉の小町通も人でごった返していました。
ハイキングコースはともかく町に下りたらとても走れる状態ではありません。
コメント (3)

タイガース大逆転

2007-06-16 21:23:27 | Weblog
今日は次男夫婦の「父の日」企画で千葉ロッテマリンスタジアムへ。
「ロッテ対阪神」の交流戦を観戦です。
試合は9回の大逆転で阪神タイガースの勝利!!

しかし、我家の一行は8回表2アウトでマリンスタジアムを後にしました。

何故?
それは、次男夫婦のところの孫娘が一緒だったからと、試合の流れがまったく阪神の逆転を感じさせない展開だったからです。

今日は孫娘には酷な天気でした。
Pからスタジアムに向かう道で早くも(ふくよかな)腕が赤くなってきました。
子供用日焼け止めを塗っていたのですが、真夏(を思わせる)の太陽は容赦がありませんでした。
次男夫婦もまさか梅雨時にこんな真夏になるとは思わず「少々の雨なら決行」などと言っていたところです。
スタジアム2階のチビッコ広場は大盛況!!
皆さんこんなピーカンになるとは思っていないから2~3才位のおこちゃまだらけでした。
Jも日焼け止めクリームを塗りましたが腕が赤くなりました。

Jは5回までに早くも×3.
これは際限が無くなるとそこで打ち止めしてカキ氷、と思ったらカキ氷は長蛇の列&売り切れ!
しかたなくコーヒーフロートにしました。

今年の梅雨は半日だけか?
おかしな梅雨になりそうだナ。
今日も富士山が見えていたしネ~。
コメント (2)

富士山

2007-06-15 19:11:54 | Weblog
昨日に梅雨入りしたと思ったら、本日は朝方で雨は止みました。
で移動中に富士山が見えました!!
思わずを停めて撮影してしまいました。
(遠いからわかるかな~?)
Bさんの話では村では見えなかったそうです
東京では見えたのにネ。
そして今日はまるで夏のようなでした。

本日はとても早く帰宅したら、吉田に次女が誕生したそうです。
J&Bにとって3人目の孫(娘)です。
さ~ちゃんはどんな反応を示すかな?
コメント (2)

梅雨入り

2007-06-14 21:04:59 | Weblog
ついに梅雨に入りました。
紫陽花もより一層鮮やかになることでしょう。

毎年この時期をどう乗り切るか悩むところです。
(RUNのお話・・生活は悩みません。)
この時期に走行居p李を落とさなければそのシーズンは好調に乗り切れます。
少々のならって走るかな?
コメント (2)

紫陽花2

2007-06-13 21:35:41 | Weblog
綺麗な紫陽花です。
どうやら明日の午後からです。
紫陽花は大喜びでしょう。

降る前に走らないと
大阪の銀さんはサロマを控えているのに41km・32kmと二日続けてLONGを実行したそうです~
絶好調!なのかな?

今日は暑かった南風で湿度が高かったから真夏のように汗をかきました。
が美味しいです。
コメント

紫陽花

2007-06-12 21:02:14 | Weblog
今日から紫陽花シリーズです。
我家のマンションの下に綺麗な紫陽花が咲いていました。

会社からの帰りに綺麗だったので、カバンに入っていたデジカメで一枚撮りました。
撮り終わって自分の棟に歩いていると前方はらBさんが珍しくお迎えに来ました。
(そんな訳有りません。)
どうしたのかな?と思ってみると手にはデジカメ!
「紫陽花を撮りに来た。」

みんな思う事は同じですね。
紫陽花が綺麗な季節になりましたがはあまり降らないでネ。
コメント

青春ソング

2007-06-11 21:18:29 | Weblog
以前紹介したリトルジャマー用に’60年代の青春ソングのROMをBさんが購入しました。
Bさんが大ファンだったタイガースやスパイダース等の懐かしのセイシュンソングが収録されています。

青春ソングを懐かしがるのは歳をとった証拠かな?
コメント   トラックバック (1)