J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

新丸ビル

2007-04-30 22:22:31 | Weblog
4月の走行距離に後21kmとなったので、昨夜のblog更新の後で急遽「皇居RUN」が決まった

東京駅の前に「新丸ビル」がそびえていた。
28日(?)にグランドオープンしたばかりです。
オープンに会わせて様々なイベントが開かれているようです。

私達は「新丸ビル」には目もくれずに、一目散に桜田門を目指しました。
連休なのに皇居ランナーがワンサカと居ました。
幸いにもベンチが空いていたのでそこに荷物を置かせてもらって10時前にスタート。
2時間30分でJは5周、BさんはJの4周目でスタート地点で待っていたので4周です。
それにしても本日は「夏日」でとても暑かった~。

皇居を走ったのは何年振りかな?
Cityさん達が「青梅」に来た時以来かな?

これで300kmクリアしました。
コメント

ロング走

2007-04-29 20:20:43 | Weblog
連休初日の昨日は法事のため、昼からを飲んで1mも走れませんでした。
本日は三里塚の母の所から本埜村まで走って帰り約30kmのロング走でした。

銀狐さんは今月300km達成だそうで、私も明日21kmで300kmになるので21km走るつもりです。
Bさんが付き合ってくれないのならあさ1時間早く起きれば良い事です。

5月1日はどこかで50km走する予定。
銚子RUNのコースなら疲れたら電車で帰れるな~。
コメント (1)

連休(予定変更)

2007-04-28 20:50:21 | Weblog
連休突入
早くも予定変更
3日から吉田一家が遊びに来るというので「箱根」をキャンセルしました。
「孫=咲耶」の勝ち

早くも連休中の走行距離が怪しくなってきたな~

交通ニュースを聞くと予想よりも渋滞は短いのではないの?
皆さん考えて時差移動しているのかな?
でも帰宅時間は集中するでしょうね~!

次男一家は連休後半に珠洲に帰るみたいだけど、帰りが大変だね。
コメント (2)

連休

2007-04-27 20:39:13 | Weblog
今日の仕事も無事終了しました
お客様には連休中に呼び出さないようにしっかりと言い含めてきました。
(携帯は切っておきますからと念押し。)
しかし、何かあればTELをして来るでしょう。
うちの会社は珍しくメーデーは休日なので2日を休めば9連休ですが、2日は気ままなお客さんに合わせて出勤です。

連休前半は法事があり、走れるのは2日位かな?
後半は4日5日と地元の走友会の「箱根トレイルコースを走ろう!会」に参加予定です。
計画では本番のトレイルとは逆周りで1日目30km・2日目20kmの予定です。

吉田から長男一家が来れば、予定は変わるでしょう。
コメント (1)

熟年離婚

2007-04-26 21:12:47 | Weblog
珍しく仕事に没頭していて日記を書けませんでした。
(いつもは仕事していないのか?)
「年金を半分貰って離婚する。」って言うんです
何が不満なのでしょうね~?
そんなに甘いものじゃないってのが判らないから、週刊誌やTVの影響で「熟年離婚」に憧れてしまうのではないの?
これからは自分の好きなように生きて行くんだって!!

City-boy&girlさんを見習いなさい
boyさん・girlさん 
訪問ありがとうございます。
お二人には野辺山は何も心配することはございません。

心配はうちのBです。
先週から風邪を引き一週間全く走れませんでした。
そうでなくても練習嫌いなのにでーじょうぶでしょうかネ~。

写真は仲が良かった頃の写真です。
コメント

異常気象&嫌な世の中

2007-04-18 21:11:28 | Weblog
今年の気象は異常ですね~!
先週末は半袖でJOGしていたのに・・・。

阿蘇山では雪が積もるし、日光の山沿いでも雪が降っているそうな。

長崎では許せないテロが発生した。
交通事故の補償でトラブルがあったのが原因との事だが、そんな理由では人を撃たないでしょう!
何か大きな裏があるんで無いの?

又、米国では大学構内で銃の乱射で32人が亡くなった。
自然も人間も狂ってきたのかな~?
コメント (3)

ボストンマラソン

2007-04-17 21:18:19 | Weblog
CAPTAINがやりました!!!
念願のボストンマラソンで3位入賞を果たしました!
バンザイ!バンザイ!

昨年の雪辱を見事果たして表彰台に上がりました。
2位とは10秒差でした。
3:44:18!
お見事です。
写真は武蔵陵マラソンのCAPTAIN(赤い帽子)です。
(小さくてゴメンナサイ)
コメント

チューリップその2

2007-04-15 21:28:42 | Weblog
昨日の続きです。
この見事なチューリップをご覧下さい。

実際に見るともっと感動します。

今日の長野マラソンでは名古屋のgirlさんが3時間38分54秒のbestだったそうです。
スノトレさんも26分54秒でbestかな?
(故障しなけりゃサブ3?)
shinaGさんは狼中年の本領発揮で絶不調でも8分53秒でした。
TVで録画中継していましたが、ペースランナーがいるらしいです。
来年は参加を検討するかナ。
コメント (1)

ロング走

2007-04-14 20:51:10 | Weblog
野辺山に向けて2回目のロング走を決行!
2週間前とは逆周りで印旛沼コースを走りました。
佐倉のチューリップ公園では「チューリップ祭り」が開催されていて大賑わいでした。
二週間前とは大違いでチューリップは満開でした。

次男一家とチューリップ公園の手前でバッタリ!
超我侭孫娘の「はーちゃん」も一緒です。
昨夜の雨で下がチョッとぬかっていましたが、歩いていました。

本日は逆周りで焼く38kmを走れましたが、野辺山はこの約3倍の距離を走るので少し不安です。
明日は長野マラソンで全国のERC仲間が沢山参加します。
それぞれに無理せずに頑張って欲しいです。
コメント (2)

ボストンマラソン

2007-04-11 20:10:52 | Weblog
J&Bが所属する「ERC山岳軍団」のCAPTAINがボストンマラソンの表彰台を目指して明日出発する。
一昨年・昨年ともう少しの所で表彰台を逃している。(over70)
ボストンマラソンはCAPTAINのライフワークになっている。
毎日の通勤RUNと週末のトレイルで鍛えているのだ。

体調を万全にもって行けば表彰台が可能です。
フレー!フレー!CAPTAIN!
がんばれ!がんばれ!CAPTAIN!

良い結果を期待しよう!
コメント