J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

2007-03-31 21:28:56 | Weblog
木曜日からの暖かさで桜が満開となった。
ただし、我が村の小林牧場の桜はまだ七分咲きです。
写真は八柱霊園(松飛台駅北側)の桜のトンネルです。
1km以上続く桜のトンネルは見事です。明日の日曜日はお花見日和で大渋滞になることでしょう。

1月に入会したスポーツクラブに行きました。(10,000円/回に相当するナ~!高い~!)
水中歩行を50分間しましたが、プールから上がると結構フクラハギにきてました。次回はアクアビクスに参加しよう。
もっと利用して単価を下げないと効率が良くないな。
明日は午前中に桜見物しながらロング走です。
コメント

献血

2007-03-29 08:23:58 | Weblog
15年ぶりぐらいに献血をした・
目的は無料で血液検査ができること
両手を肘から出したら看護師さんが一言!
わ~ワクワクする血管
女性は血管が細くて取りづらいらしい。
Bの血管は太くてどこからでもどーぞ!という血管。
血管でほめられてもなぁ
コメント (4)

筋肉痛が来ない!

2007-03-27 21:39:40 | Weblog
武蔵陵マラソンから2日たったが筋肉痛がでない!
一生懸命走らなかったのか?
そんなことは無いが、後半はゴール前で交わされるのが嫌で思い切り走っていなかったのは確かである。
写真は最後のコーナーを廻って直線に向かうところである。
この後ペースアップしたのだけれど40分を切れなかった。

順位にこだわりは無かったけれど、最後で抜かれるのは嫌だな!との意識はあった。
もっと追い込めば少しはタイムも良かったかな?
マギースーさんは湘南国際の一週間後なのに軽やかだった。
コメント (6)

能登大地震

2007-03-25 20:07:29 | Weblog
今日10時前に能登半島で大地震が発生した。
ちょうど武蔵陵マラソンの会場に向かっている車の中でニュースを聞いた。
次男のお嫁さんの実家のある珠洲でも震度5強との事だった。
Bが直ぐにお母さんにメールを飛ばす。
暫くして「大丈夫」との返信に一安心!
富士吉田の長男からも「珠洲は大丈夫か?」との問い合わせメールがある。
「大丈夫」の返信で安心させる。

大会の帰途にメールが入る。奇跡的に携帯が繋がり珠洲のお父さんと詳しい話ができたようだ。
店はやはり想像したように陳列棚から商品が散乱し、ビン類も床に落ちて割れたようだ。
これからの後始末が大変だ。
道路も崩落・陥没が酷いところがTVに映っていた。

追伸
ERC山岳軍団武蔵陵マラソンの結果(出走順)
お猿さん  W30 5km  優勝
ゲルフジさん M30 5km  2位
J       M55 10km 優勝(40分8秒)
マギースーさん M55 10km 2位
CAPTAIN   M70 10km 4位
(ゴマちゃんは徹夜でDNS。)
(Bも昨夜からの体調不良でDNS。)

40分切りが目標だったので少し不満ですが良しとしよう!
コメント (1)

鎌倉トレイル

2007-03-21 22:16:12 | Weblog
義弟が17日に急逝した。
学年は一つ下だが同年生まれだ。享年55歳。
腸炎で入院し、精密検査を受けるため心電図等を接続していた矢先に急性心筋梗塞で心停止に至った。
ICUに入ったが担当医の説明では「後は奇跡が起こる事を願うのみです。」との事だった。
斎場の関係で通夜・告別式が22日・23日と待たされている。

そんな訳で「湘南国際」の応援&墓参りができなかったがぽっかりと空いた本日、鎌倉に墓参に行き鎌倉トレイルとなった。
マギースーさんが先日走ったコースと少し違いスタートはいつもの鎌倉霊園・天園・六国見山・浄智寺・梶原・大仏切通し・鎌倉山(ここまではマギースーさんと同じ)・鎌倉プリンスH・小動に出た。
ここで墓参に同行した次男一家にピックアップしてもらった。
予報に反してよい天気になり暑かった。
写真は鎌倉山から鎌倉プリンスに抜ける途中の個人宅の庭の桜です。
コメント (3)

東京マラソン記録証

2007-03-16 21:06:57 | Weblog
東京マラソンの記録証が届いた。
東京マラソンの記憶が蘇る・・・・
寒かったな~・・・
キツカッタけど盛り上がったな~・・・
あの応援の中でリタイヤ・歩きはできないよな~・・・
凄い完走率だったな・・・

来年も厳しい抽選があるけど参加しよう・・・
外れたらボランティアだ~
コメント (1)

ホワイトディ大失敗

2007-03-15 22:10:38 | Weblog
昨日はホワイトディだった(ようだ)
Jは大失敗してしまった。
3位入賞・誕生日と浮かれていてホワイトディとは遠い国のことのように思っていた。
娘・会社の女子にはBさんが買って送ってくれたので肝心のBさんへのプレゼントを失念してしまった(反省)
ゴメンナサイm(__)m
コメント (3)

文旦

2007-03-14 18:11:51 | Weblog
長男のお嫁さんの実家(高知)から今年も沢山の文旦が届きました
スーパーへいっても果物は高くて中々買えないのでとっても嬉しいです
手作りなので愛情が一杯で優しい味がします
ありがとうございました
コメント (1)

バースデイ

2007-03-13 08:56:37 | Weblog
12日はJの5・○のバースデイ
ささやかながら我家の食卓にはめったにお目にかかれない和牛の細切れステーキでお祝いいたしました
プレゼントは隠しておいて渡すのすっかり忘れてしまいました
今日わたしま~す。

まだまだ働いていただかないと困るので身体と頭と相談しながら元気に過してもらいたいなと思っていま~す
コメント (4)

3位入賞!

2007-03-11 17:46:08 | Weblog
成田シティクロカン(6.5km:26分49秒)一般男子 3位入賞!
走りだして初めての入賞がお立ち台に上がりました。
まさかまさかの入賞です。

朝から雨が降り続きモチベーションも上がらず3枚も着込んで走りましたが、意外に足が動いて後半の落ち込みも少なく入賞できました。
昨日のクロカン25km走の影響で後半の足の動きが少し鈍くなりましたが良い練習になりました。
地元走友会のサアブスリーランナー(2位入賞)に付いて行ったのが良かったです。
まさか入賞とは思っていなかったのでデジカメも持って行きませんでしたから表彰台の写真はありません。

Bさんは何度も入賞(優勝は2度)していましたが、Jは初めてでとても嬉しいです。
コメント (12)