J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

30k走

2010-09-26 19:26:39 | Weblog
今日は牧の里楽走会の30k走に参加しました。

寝坊してスタート時間の8寺に間に合わず、Bさんと二人で8寺15分のスタートでした。

本来はハセツネの練習に行く予定でしたが昨日午前中までの雨でぬかるんでいるだろうと言う事で30k走に参加しました。
ハセツネの練習なのでJは5kgを背負っての参加です。
皆に追いつくつもりで6分10秒で目的地の成田市大谷津運動公園に向かいました。
大谷津の手前3km位で「お~い!!」と言う声で振り返ると道路の反対側を車夫のI原さんが走っているではありませんか~!!
どうやらJ&Bはショートカットしたようです。
90分で大谷津に到着。(距離測定ソフトでしらべたら14kmでした。)

大谷津では国体のソフトボール競技が始まるところでした。
金メダルの上野樹里選手の群馬は14時からの試合で残念ながら見ることはできませんでした。
福島vs栃木の1回表裏を見学してから休憩所で冷たい水とポカリを頂きました。

帰りは正規ルートで皆に必死でついて走りきっちり15kmを95分。
5kgの負荷が効きました。

もちろんリガードタイツEX33を装着して走りました。
装着は4回目となったのとスーパーのポリ袋でバッチリですが、脱ぐのはやはり3分かかります。
脹脛等の疲労は感じなくなったが、今日はシューズのせいか足底が走りだして直ぐに痛み出し、走っている間中痛みがありました。
痛みを気にして庇って走ってバランスを崩さないように気を付けて走りました。
走り終わってもしばらくは歩いても痛みがありましたが、時間とともに痛みが引いていきました。
現在は若干の痛みですが、この年になるとどこかしらにガタがきます。


コメント   この記事についてブログを書く
« スカイツリー | トップ | たばこ値上げで大騒ぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事