J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

月の砂漠おんじゅくオーシャントレイルを走ってきました

2018-02-04 19:36:01 | トレイルランニング
今日は「第6回イセエビCUP」おんじゅオーシャントレイルでした。

我が家からは、昨年に続き「じっさま」「ばっさま」「長男」「長男次女」の4名が参加です。

「ばっさま」は昨年は九九さんと5Kでしたが、今年は10マイルに挑戦です。
絶景ポイントがあると、「じっさま」が誘いました。
九九さんは一人で5Kに参戦です。





砂浜を走り、ズルズル滑る田んぼ道を走り、長目のロードを走り、これまた滑る坂道を走りました。

月の砂漠を~は~る~ばると~ 旅の~ラクダは~い~き~ました~。
の月の砂漠です。


TOP集団は早くも砂浜を折り返してきました。 いってらっしゃ~い



これが「メキシコタワー」です。
メキシコ国籍の船がおんじゅくの沖合で難破したときにおんじゅくの人達が総出で救助に当たったそうです。


しばらく山道を走って行くと、こんな絶景ポイントにたどり着きます。






こんな滑る小橋もあります。Bさんはビクビクで渡りました。


サンドスキー場跡からの眺めです。


最後はやはり砂浜を走ります。
海ではサーファーが波乗りしてます。




九九さんは5km小学生女子で1位でした


Bさんは60歳代女子で3位・Jは今年は無し。
今年はコースが変わり昨年より少しハードになりました。
10マイルなので、トレイル入門には良いでしょうね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 雪が降っています | トップ | 外れダイヤモンド富士 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事