J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

チームリガードIN高尾山

2010-09-19 22:23:39 | Weblog
昨日の土曜日はERC山岳軍団の「城山カキ氷フェスタ」でした。

高さ30cm @400

何年か前から城山の茶店の名物カキ氷を夏季に食べに行こうと言う事で始まりました。

昨日は三連休の初日で中央高速が上野原から下高井戸まで繋がってしまいました。
家を出たのが6時過ぎで既に交通情報では13kmの渋滞との事でしたが、3時間あれば到着するだろうと甘い考えでスタート。
四街道から東関東道に乗る頃には既に30km!!
首都高も込み始めていた。
中央道に入ると三鷹の料金所を過ぎてすぐにノロノロ。

しかたなく調布で下道に下りたが市内(調布・府中・八王子)が渋滞で、結局集合時間(9時30分)に遅れること1時間30分の11時前に高尾山口駅前に到着。
11時にスタートして皆を追いかける。
空いている1号路を上るが上りがきつく最初のカーブで歩きになってしまった。

既に皆は城山山頂に到着しているとのメールが入る。
いつもなら上りは歩きでのんびり上がるが、今日はそうはいかない。
久し振りに走れる上りは走った。
12時10分過ぎにようやく皆の待つ城山山頂に到着。
早速カキ氷を食べる。
皆は待ちくたびれれ身体が冷えてカキ氷は食べていないようだ。


食べ終わって下りは日陰沢を下りた。
マス釣り場の近くの「藤棚」でコーヒータイム。



高尾に戻ると最後は「ふろっぴ~」で風呂の後、食事をして近況等を話して散会。
我が家は明日の孫娘の運動会を応援に行くため富士吉田に向かいます。


久し振りにまじめに山を走りました。
もちろんリガードを纏って走りました。

装着方法は結成式で教えてもらった裏技のレジ袋!!


簡単に履けました。

ふろっぴ~で脱ぐのも両足3分で脱げました。
だんだん慣れてきたな。


コメント   この記事についてブログを書く
« チームリガード2010 | トップ | 運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事