J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

暑熱馴化

2017-07-23 10:19:29 | トレイルランニング
昨日は暑熱順化のために、鎌倉ハイキングを強行しました。
最近はエアコンの効いたお部屋でお仕事しているので、身体が鈍ってます(笑)

先週の野沢温泉トレイルの疲労が抜けきらない中で、墓参で鎌倉に出かけたのであの暑さの中を鎌倉トレランを
実行しようと思いましたが、熱中症で倒れると皆に迷惑がかかるので、ハイキングにしました(笑)

十二社から尾根に上るまでに、汗びっしょりです。
天園からの眺めは、やはり雲が多く山は見えません。


さすがに走る人には会いませんでした。
歩く人もまばらでした。
今回は六国見山には上らず、明月院に降りて浄智寺入り口のファミマで冷たいモンスターを補給しました。
(水は背中の熱で緩ま湯になってます。)
浄智寺から葛原岡・大仏ハイキングコースに入りましたが、シャツとパンツはビショビショです。

「樹」を抜けて裏駅からの道に降りて、鎌倉山に上りました。
この辺りはきつかったな~!!
七里ガ浜東の住宅街を抜けて鎌倉プリンスの横に降りました。


目的地は間もなくです。
海岸沿いに歩いて七里ガ浜駅を抜けて、線路を渡り階段を上る


やっと目的地の「デラ・セーラ」に到着です。
暑いから、空いていたので待つことなく席に案内されました。

やっぱりこれでしょう





ランチが終わる頃には、キャップもシャツも乾いていました。
(匂うけどね
帰りは道は、江ノ電沿いに帰りました。
成就院からの眺めは良いですね。


由比ガ浜から海岸線に出て滑川で炭酸水を補給!!
暑かった~

鎌倉駅前でカキ氷

城山のカキ氷とは比べられません。
しかし、身体の中から冷やしたらシャキッとしましたよ。

約20kmの、先週に続く暑熱馴化訓練でした。



コメント   この記事についてブログを書く
« D4100マウンテントレイルIN野... | トップ | 大豊作 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事