J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

チームリガード同窓会

2011-02-18 20:22:38 | チームリガード
昨夜はチームリガードの同窓会でした。


一期生・二期生合同で賑やかでした。


グッチさんの呼びかけで大勢のメンバーが集合しました。
こうやってリガードの輪が広がると良いですね。


途中でブログ大賞の発表があり、J&B日記が頂きました。
(J=ジジ B=ババ ジジババ日記です。)
ありがとうございました\(^o^)/

思い返せば昨年の前半は絶不調
1月:8日間の入院(2月末の東京マラソンは何とか完走4:36)
なんとか回復したと思ったら
7月:北丹で転倒して打撲性肉離れ!!痛!!
7月末の富士登山は五合目までのリハビリRUN

そんな時に目にした「チームリガード二期生募集」締め切り最終日に応募したら当選しました。
リガードCGタイツに再起を掛けました。
チーム目標の12月の「みたけトレイル」でなんとか復活の兆しが見えました。

今でも長い距離を走る時はリガードタイツ着用です。
BさんにはCG27をプレゼントしました。
佐原RUNにはいつも着用です。
最近では脱ぐのも慣れたものです。

今年のロード2大会(館山若潮・いいおかハーフ)は当然リガードタイツ着用でした。
3月の房総丘陵トレイルも当然リガードで走ります。



チームの皆さん
大会で見かけたら声を掛けて下さいナ。
コメント

リガードIN館山若潮マラソン

2011-01-30 21:45:07 | チームリガード
走って来ました。
既報の通り、Jはサブ3.5を狙っていたのですが、ラスト2kmが13分掛ってしまい、1分22秒オーバーです。
河口湖は35km以降歩きがはいったので、少しは進化しました。
もう少しロング走が必要です。
今回もリガードタイツにチームリガードのTシャツで走りましたヨ。

Bさんは4:36:40で週末ランナーとしては上出来です。
これもリガード効果でしょうか?


始めての館山若潮マラソン前日泊で館山に行きました。
まだ少しお花畑が早かったかな?




マラソン前夜祭にも抽選目当てで参加しましたが、見事に外しました。
下2桁の当選番号に二人とも飛ばされていました。


昨夜は一晩中風が強く、サッカーを観ている時も風の音が気になりました。
レースも風が強いだろうと覚悟していましたが、レース中はほとんど気にならない程度に弱まり絶好のレース日和でした。
泊まったホテルからの富士山の絶景です。



来年も参加しようかな?
コメント (2)

みたけ結果

2010-12-12 19:27:56 | チームリガード
B結果
コメント

みたけ結果1

2010-12-12 19:26:38 | チームリガード
j結果
コメント

リガードin みたけ山

2010-12-12 08:44:58 | チームリガード
寒いです。時間内完走を目指します。
コメント

リガードIN河口湖

2010-11-29 21:22:09 | チームリガード
河口湖を走って来ました。



結果は不本意で3:42’35でした。
キロ5のペースを維持して3:30が目標でしたが30km過ぎから右足付け根に痛みが出て庇って走るうちに今度は左足中指が攣ってきました。
今までで足の指が攣って走れなくなったのは初めてです。


いずれにしても走り込み不足でしょう。
35km以降は歩いたり走ったりで49分も掛ってしまいました。

しかし、良い天気でした。
富士山が一日中顔を見せていました。

紅葉も終わりかけでしたが目を楽しませてくれました。

河口湖でもEX33のお世話になりましたが、さすがにフルマラソンの後は筋肉痛が出ています。
しかし、今までと比較すると今回も軽いものです。
走り込みが十分できていれば納得の結果が出ていたでしょう。

つぎは「チームリガード」のメインイベントの「みたけトレイル」です。


コメント