J&B日記

孫がいるけどサブ4.0をめざしている爺とまったり走る婆の日記です。

富士山(五合目)に行きました

2018-07-15 11:20:50 | ロードランニング
高温注意報が出る中、昨日は富士山五合目に行きました

富士登山競走の試走ではありませんヨ 競走はとても無理です

登山として山頂に行けるかの試しです

中の茶屋下のPに着いたのが8:30頃でしたが既に満車もしかしてと思って馬返しまで登りましたがここも満車

少し下った大石茶屋跡の上にスペースがあった(通行の邪魔にはなりませんよ)ので停めました。

馬返しまで700m位かな 試走のランナーがドンドン登っていきます。


試走ではないので、無理ない範囲のウォークキングです

1時間30分で佐藤小屋に到着です以外に早かったです
脚がだるくなりましたがネ。そこから五合目駐車場に横歩きです。

五合目でコーラとソフトクリームで一息です。





日本語が聞こえませんでしたヨ(笑)

しかし、2年前までは良く競走にチャレンジしていたものだとBさんと感心していましたよ(笑)
しかも時間内完走を経験したなんて、今ではとても考えられませんヨ

休憩後は御中道にハイキングです。


シャクナゲが咲いていました。5月の高尾山では殆ど枯れかかっていましたね。


五合目まで登った後は、足が重かったけれど順調に奥庭の上まで行きました。


富士山の姿が、違うのが印象的でした 次は山頂チャレンジかな


Bさんがナイスショットを撮ってくれました(笑)


コメント

悪天候のボストンマラソン

2018-04-17 20:11:35 | ロードランニング
今日ボストンマラソンでした。

大雨・強風・寒さの悪天候の中、CAPTAINとゴマちゃんは無事完走しました。

そして、皆さん既にご存知ですがあの川内選手が🏆優勝です。

ワールドメジャーズですよ
瀬古さん大喜び

川内選手にとっては、絶好のコンデションだったそうです。

更に、女子では無名の看護師さんが2位に入ったそうです。
しかも、フルマラソンは2回目

今年のボストンマラソンは悪天候でしたが、話題が豊富です。

CAPTAINとゴマちゃん参戦報告会を企画します。

コメント

久し振りの10K走ってきました

2018-01-21 18:07:11 | ロードランニング
今日は久しぶりの10Kを走ってきました。

第43回鎌ヶ谷新春マラソンです。


ローカルキャラクターの「かまたん」です。

前回の10K(白井なしマラソン)は一昨年の10月ですから、1年3か月振りです。

結果は48分43秒でした。



前回のなしマラソンとほとんど一緒のタイムがでたので、満足です。

楽走会に何度か参加してくれたO野さんが40分そこそこで優勝で、楽走会のI江さんが44分で
3位に入賞です。(65歳以上)



又、31歳以上40歳ではK松さんが32分で3位入賞です。



体重を67kg位に減量できたら、あとあと2分位短縮できそうです。

ローカル大会ですが、43回も続いているので運営がしっかりしていました。

Bさんは先週からの風邪ひきが長引いてDNS、孫のMayちゃんも骨折のためDNSでした。

来年はみんな揃って参加したいですね。
コメント

日曜日は久々のロードレース

2018-01-16 19:06:07 | ロードランニング
21日(日)は久々のロードレース(10k)です

昨年の印西スマイルマラソン(ハーフ)以来です。

最近はレースの参加がガクッと減りました。

昨年は印西スマイルマラソンと短いトレイルレースを3本だけでした。

一昨年の10kではなんとか50分切りができましたが、今はとても無理です。

55分で走れたら御の字です
コメント

追悼RUN

2018-01-06 12:03:11 | ロードランニング
年末に突然に亡くなられたI原さんの通夜式が今日で、告別式が明日です。

楽走会で通夜の前に、I原さんが倒れた場所に行き、献花しようという事になりました。

利根川堤防のサイクリングロードです。利根川河口から65.5km地点です。


200m手前の公園で調子が悪かったようです。

いつもは元気なI原さんが皆を先に行かせて、歩いていたようです。

それにしても残念!!
コメント

強い東海大学

2017-10-09 16:25:16 | ロードランニング
大学3大駅伝の初戦「出雲駅伝」でした。

東海大学が戦前の予想通り、強かった

引き付けて、突き放す!!

アンカーの關選手のレース運びが凄かった~

これから距離が延びる駅伝でどこまでやれるかですね。
コメント

東京マラソン抽選結果が届きました

2017-09-26 20:49:16 | ロードランニング
東京マラソンの抽選結果が届きました。


ジンライム 様

受付番号:15674〇

このたびは東京マラソン2018にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選の結果、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

ご意向に沿えないそうです(/o\)
コメント (2)

関東大学女子駅伝2017

2017-09-24 15:18:48 | ロードランニング
今日は「関東大学女子駅伝2017」です。

昨年の「全日本大学女子駅伝」の上位シード校を除く、上位6校が全日本に出場します。

スタート地点のTDU(東京電機大学)構内には先導の白バイが待機しています。



9時30分スタートしてロードに出てきました。



白鷗大学がリードして進みます。

3区で早くも大東文化大学が独走態勢に・・・・・



2位グループです。



これが、5区から6区への中継地点100mです!!
なんとあの東洋大学が逆転していました。



何とか2位をキープしている大東文化大学ですが走りがギクシャクしていました。



結局このまま東洋大学が逃げ切り、創部6年目で初優勝🏆


女子も強い東洋大学です。


コメント

新発見コース

2017-09-03 19:38:07 | ロードランニング
昨日は走ろうと思って、珍しく最初からBさんと一緒にグラウンドに下りました。
(いつもはJが2kmくらい走ると下りてきます。)
そうしたら、いじわるするように雨がバタバタと降ってきました。
気温も低かったので中止しました。

そこで、今朝は朝からなので、東北旅行から戻って初めての「平岡走」に行きました。
中央学院コースを一周して、7・11でエナジードリンクを補給したらBさんがやる気を出して、
「いつも一緒のコースではつまらない。」とひょうたん島池に行ってみることにしました。

竹袋稲荷神社の階段を下りて、上って神社です。
この神社は、印西七福神巡りでも立ち寄り、印西ウォークラリーでも「CP」になっていました。







階段や石畳はコケが生えているので気を付けて。

境内を抜けて「ふれあいの小道」を更に下りて、しばらく行くと通称「ひょうたん島池」(調整池)です。
見頃は過ぎましたが、まだ蓮が少々咲いていました。



池の反対側には既に「コスモス」が咲いています。
葉鶏頭の赤とマッチングしています。



更に反対側(走ってきた側)に小さな鳥居を発見!!
階段も見えます。



幅が狭い階段を気を付けながら上ると、こじんまりとした神社がありました。
小さいけど、木造の立派な神社でした。



久しぶりの、晴れに誘われて、ちょっと長めの朝練でした。

コメント

今日は長袖

2017-09-01 20:59:21 | ロードランニング
今朝は、チョッと寒かった!

なので、何か月ぶりで長袖を出しました。

1kmも走れば、汗が吹き出しますけどね。

いよいよ、まともな夏が来なくて秋になってしまうのかな?

富士山もうっすらと見えましたよ。
コメント