猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

何処? 出ておいで

2006年12月16日 | おはなの話

 

     

      本当の鳥さんと違うわよ。 
      おはなちゃんは動いて鳴く鳥さんしか興味ないの。

     

       しつこいの嫌いよ。かあさん!
       おはな、又「頭隠して尻隠さず」よ

     

     少し、ほっと居て頂戴
     でもちょっぴり気になるわね。

     

     あらら・・。 おはながよそ見している間に・・
     今度は 鶴さんが居なくなっちゃった~

     

      あぁぁ。びっくりしたわよ。
      ジーコにいちゃんに食べられちゃったかと思ったわ。

      馬鹿だな~、紙の鶴だよ。
      いくら食いしん坊の僕だって紙は食べないぞ

         

       紙を破るのはおはなの得意技でしょう?
       そうだ・そうだ おはなの特技かもな。
       かあさんもジーコにいちゃんも意地悪ね。

         いいですよ~  べぇ~だ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 髭と鶴 | トップ | かあさん 作品集3 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ (あずあず)
2006-12-16 11:41:50
難しいですよね。私もあずきが喜ぶからと棒の先にいっぱい紐をつけてあずきの顔の近くに垂らしてみたり。結果、迷惑そうに「みゃあ。」と鳴いて移動。棒を手に追いかけて又、あずきの顔の前に垂らす・・。
これってよく考えると・・・わたしのおもちゃ??
そして期待して買ったおもちゃほど無視され、紙ならまだマシで家具がおもちゃにさていく。。。。
かあさん (ちゃーちゃん)
2006-12-16 13:23:15
嫌われちゃったのね。
自分が遊んであげたいときと、猫が遊んで欲しいときと、どうもずれちゃうんですよね。
気が合わないねぇなんていいながら、合わせるのは自分のほう。猫は決して合わせてくれませんもんね。
最後の写真、おはなちゃんいじけてるのかなー?
紙破るの楽しいんだもんしょうがないよねぇ?
わが道を行く (zikozaemon 猫たちの会話)
2006-12-16 16:02:24
あずあすさん
猫は気まぐれ、判っていてもかまいたくなる私の悪い癖。 良く主人に叱られるのです「可哀そうでしょう」とね。ご飯あげるのは私なんだから少しは相手をしてくれても良いと思いますよと鼻を曲げる。そして「いい年をして何で猫にむきになるの?」と可笑しくなる。単純なおばあさんです。
良く いじけます (zikozaemon 猫たちの会話)
2006-12-16 16:10:55
ちゃーちゃんさん
おはなは私に似て良く鼻が曲がります。慌ててご機嫌をとって、猫なで声で「あぁ、良い子ねおは~なちゃん」なんて言ったら「判ったか~」見たいな顔をして傍に来てくれます。 我が家は完全に猫が地球を回している様です。主人は全て猫様次第で悲しい事に私は二の次だそうです。
尾の模様 (tsakae)
2006-12-16 16:24:01
良く見ると、尻尾の縞模様がなんとなく 内のまま猫と似ていますね。
しっぽ (モモママ)
2006-12-16 19:15:11
しっぽは人には無いものなので、とても興味があります。
おはなちゃんも、しっぽにリボンを巻かれてますね♪
モモちゃんも、よくモモママにやられています。
そのしっぽは、とても敏感らしく、やはり嫌がられてしまいます。
でも、かわいいので、懲りずにまたチョッカイ出しては嫌われちゃう。
今日は、ソラくんに被り物を着せてみました♪
大きすぎて顔が隠れてしまい、前が見えなくなったのが怖くて後ずさりしちゃった
そのままへ逃げ込まれてしまいました。
失敗、失敗
たま~にわね (zikozaemon 猫たちの会話)
2006-12-16 19:52:52
モモママさん
たまには年甲斐もなく、やたらと構いたくなっちゃうんです。 そんな時のおはなの顔はもの凄い顔をしてかかって来ます。そしてへまをすると、ガリッとやられて今度はこっちが、「痛いでしょう!」と頭をコツン〔そろっとですよ〕としてしまいます。ジーコは尻尾を軽く握っていて上げると安心して寝ていますけど・・・あまり太っていて感じないのかしらね?

いたずらです (zikozaemon 猫たちの会話)
2006-12-16 20:04:27
tsakaeさん
毎日お天気が悪く、出かける事も思う様でないので、ついおはなに悪戯をしては、引掻かれたり 噛み付かれたりしています。 シッポも私の悪戯です。
ジーコだと加減をして、噛む手前でストップしてくれるのですが、おはなは駄目ですね。女の子はきついです。
しっぽに紐が・・ (ゆうこ)
2006-12-17 10:14:49
おはなちゃん 一枚目の写真
可愛い尻尾に 長い紐が付いてますね。
うちも紐で 良く遊びますよ。
紙の鳥さんは食べませんが・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはなの話」カテゴリの最新記事