猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

ジーコ年いくつ?

2017年04月18日 | ジーコの話

 

 

         フーの玩具で、ジーコが夢中になって遊んでいました。

    もう、直ぐ23才になるのに・・・・・

    可笑しいですが、何時までも子供の様に

    9・8キロの体重で遊んでくれている姿を見ていると、

    嬉しくなるものですね。

 

           

       やぁ~  久しぶりにかあさんの相手をしたよ。

          

      運動をするとお腹がすくね。

      ちょっと、腹ごしらいをしなければね。

      ちゃんと、食べやすく傍に持って来
てくれても

      いいのにな。  手を伸ばしてぐいと引っ張る。

         

     チョット食べるのも、大変さ。

       

    おはなはお水を飲むのだけ協力するわね。

      

   あっ。 ずるい!  

   フーが先の飲もうと思ってたのにさ。

     

    お水も新鮮なのが美味しいわね。

    お兄ちゃんなら、ちゃんと手に持って

    飲み終わるまでして呉れるのに、

   かあさんはドカンと置いて、「どうぞ」ですものね。

   えっ? 文句言うなら飲みなさんな?

   もっと優しくしないとみんなに嫌われるわよ。

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ゴミ袋大好き! | トップ | 気持ちいいよ~  »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長寿 (tsakae)
2017-04-18 15:23:19
猫の23歳というと 人間で換算すると
100歳超えに 
しかも元気でいるということは、大したものですね。
我が家は無理そう
これからは暖かくなるので ジーコ君にとっても
過ごしやすい季節になりますね。
若さの秘訣は (モモママ)
2017-04-20 17:06:24
本当に、いつまでも子供のような気持で見ているので
23歳になるとは驚きですが
こうして遊ぶ姿を見させていただきますと
良く食べ、良く遊び、良く寝るという事が、長生きの秘訣なのが分かりますね。
それはやはり、そういう事が出来る安心した環境に恵まれているという事でしょう。
つまり、愛されて、大切にされているという事ですね。
ミサイルだ何だと物騒な昨今、こういうお話は幸せな気持ちになれて本当にうれしいです
Unknown (あずあず)
2017-04-21 09:05:50
ジーコちゃん、9、8キロですか。それだけ体重があるというのは体が元気で食欲があるんでしょうね。食べれなくて痩せるよりずっといいですよ。ジーコちゃんのお年を考えると、たまに美味しい物を少し食べて幸せなら、それでいいなって気もします。
Unknown (なおきちどん)
2017-04-23 21:50:24
ジーコちゃん、若い若い!
いつまでも子供の心を忘れないって大切なことだしね~
ホント、23歳になるのにこんな立派な身体で元気でいられるのは、愛情の賜物ですね
おはなちゃんもふーちゃんも、ジーコちゃんに続け!ですね。
糖尿病の先輩としても(笑)ママさんをお手本に、私も頑張ろうといつも思ってます!
Unknown (zikozaemon)
2017-04-26 20:01:54
taskaeさん

ジーコの様に何事にも慌てずのんびりと暮していると、げんきでいられるのかしらね。 3食昼寝付きがジーコの生活です。
ご飯も体は動かず、のびるだけのばした手で食べられるようにしています。
動く時はトイレに行く時と私のベットの上で寝る時だけです。それも私が掛け声をかけて呉れるのを待って上がってます。 
Unknown (zikozaemon)
2017-04-26 20:24:56
モモママさん 

私は何時もあちこちが悪いとか、気ばかり焦って何もできないと、自分の事を情けなく思っていますが、考えてみればジーコの様に、食べたい時は食べ、寝たい時は一番寝心地の良い所で、おはなやフーが飛び回っても「我関せず」で居られるから、幾つになっても糖尿以外は病気もしないでいられるのでしょうね。 今の飼い犬や飼い猫は食べる心配も、寒さの心配も無く3食昼寝付きでいられるのですものね。
Unknown (zikozaemon)
2017-04-26 20:38:09
あずあずさん 

医療が動物も人間と同じに、どんどん進んで来ていますから、最近は殆どの猫達も長生きになっているそうですね。
我が家の3猫は特別な事をして上げて居ないのですが、元気にして呉れています。 ジーコは高い所にはちゃんと自分で判っているようで、二階の階段も私と同じに上がれなくなってます。
でもフーやおはながあまりうるさいと、本気になって追いかけますよ。
其の早い事、フーもおはなも最後は夢中になって高い所に避難してます。
Unknown (zikozaemon)
2017-04-27 11:09:45
なおきちどんさん

ジーコの様に廻りの事などな~~んにも「俺様には関係ない!」とばかり、「ただ沢山ご飯を貰って寒い時は暖かく、暑い時は涼しくして貰って、撫ぜ撫ぜして貰えば沢山いきられるのだよね。」
人間も極楽・極楽と暮らせれば長生きできるのでしようが、廻りに気を使い、猫までに気を使って居る生活では、時々私は何のために生きているのだろう?とか悩んで、ノイローゼになりそうです。
最近は父さんの居る時の様に、友達と食事回も2カ月に1回位。 それもお互い年ですから、1日でも3・4時間もすると、家の事が気になってしまうのです。
今回の血圧が上がって、めまいを起こしても、ゆっくり寝ても居られない息子が昼間何もしないで寝ていなさい}と言われても、猫達はお構いなしに、ご飯だ・トイレだと鳴いてくれますしね。
そんな時はとても情けない気持ちになって、くじけそうになるのです。
でも、可愛い3猫の為ならエンヤコラと、誰も見て居ないので、這って世話をしたりしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジーコの話」カテゴリの最新記事