猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

二番手はジーコです(2)

2010年12月09日 | ジーコの話

       

                 

      この上の三つはH8年の時の写真だよ。
      中々可愛く撮れて居るね。
      何しろまだ若かったし、ダイエット前だったからねぇ

      

      これは僕が立派な体格の時に頂いたものだよ。
      かあさん作るのは駄目だけど、しまって置くのは上手でね。
      時々何処にしまったか忘れて大騒ぎで探したりしているのさ。
      今? 少し首周りに余裕が出来ている感じかな~。

      

     かあさん写真を撮りだしたら、辞められなーい、とまらなーいだからね。
     暫く付き合ってあげるさ。僕はおはなと違って優しいから・・

      

     折角だから? おはなのを借りて帽子にするの?
     まぁ、好いでしょう。
     どう? ちょっと照れ臭いけどカッコイイよね。

      

     なに? 好い年をしてそんな事で喜ぶな!

        どうもすみません。

      

     そろそろ、もうお終いにしない?
     勿論、タダってことはないよね。
     カリカリの10粒位は頂きたいね。

      

      やれやれ、お駄賃も貰ったし、写真撮るのに緊張したから眠くなったよ。

      ふぁ・・・・   やっぱりあくびは大きい口開けてするのが好いね。

      

     おっとと、まだカメラ撮って居たの?
     厭なかあさんだね。
     美男子のジーコ様も台無しだよ。

      

      恥ずかしいよ。
      きっと、僕のあくび姿を見てみんな呆れるだろうな。
      第一におはなの「ジーコにいちゃん気を付けなさい」なんて言われそうだな。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2010-12-09 20:42:55
ジーコちゃんは立派な男の子だけど、ピンクがとっても似合いますね~
それに大人しく着てくれるし、いいなぁ。
うちはきっとダメだろうなぁ…着せたことないけどそう思います。
ま、11着も買えないですし
zikoママさんもアクビの写真、いつも上手に撮ってますよね~。
ワタシはいつも失敗ばっかですよ
お! (モモママ)
2010-12-09 22:37:56
おはなちゃんのケープが帽子になってる~。ナイスな発想ですね。とても可愛いです
ハンサムなジーコちゃんだから、レースやリボンが似合っていますよん。
アクビの前のお澄ましな一枚が、特に決っていますね!モデル業も、だいぶ板に付きましたね♪
柿に鳥さんが来ていますね!
ヒヨドリさんとは違うみたいだし、珍しい鳥さんかもしれませんね。
新潟もが降ったそうですね。こちらも夕方から降りました。鳥さんも、ノラさんも、暖かいねぐらがあると良いなぁと、心配になります。
きっと、食べる事に困らないのは、すごく助かるんでしょうね。また来ますね、そのカップルさんも。
ダイエット後 (あずあず)
2010-12-10 07:18:53
H8年の写真と比べると、お顔の下の胸の脂肪がすっきりしましたね~。ケープもよく似あって。。。
ジーコちゃんも比較的ゆったり写真を撮らせてくれるのですね。あずきとは偉い違いです。ケープは試したことがありませんが、振り払おうと大暴れすると思います。
次回はおはなちゃんですね!おはなちゃん派の私としては、おはなちゃんが一番似合うと思うってます。楽しみ~!!
まあ、可愛い (ままっち)
2010-12-10 08:10:26
まるで、どこかのお嬢様のようよ、ジーコちゃん。
ケープにお帽子!
ダイエット後のケープは、確かに余裕ができてきてますね。
そういうので、ダイエットの成果もわかってよかったかも!
ジーコちゃんも、嫌な顔をしないで、
写真撮影に付き合ってくれるのね。
優しいね♪
Unknown (晴れ姿)
2010-12-10 09:07:17
まごにも 衣装 、
見れば見るほど 帽子とケープ姿 お似合いに思えてくるのが不思議です。
おまけのあくびも見事
そういえば 最近わが家の2ニャンコのあくび がゲットできていません。
全部揃ったら?? (zikozaemon猫たちの会話)
2010-12-10 09:23:00
なおきちどんさん

そうですね。全部並んで写せたら「バンザイ」なんですけどね~。
慎太郎ちゃんだったら、大丈夫かしら? 
我が家の子たちは小梅ちゃんの様なおしとやかな控えめのあくびが出来ないのですよ。
育ちのせいか、何時もガバォーと大口をあけて・・   だから閉じるのが遅いからかもしれませんね。
降りました・鳴りました。 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-12-10 09:44:12
モモママさん

昨日は大荒れのお天気でおはなにとってはこわ~い一日でしたが、フーが居るせいか前ほど怖がらず固まっていただけですみました。
フーは凄いですよ。私でもちょっとびっくりするくらいの雷なのに、平気で寝ていて起きないのですから・・ 頭に物を乗せられるのが苦手なのに、大人しく「どうにでもしてください」と思ったかどうか判りませんがじっとしていました。
ですから、おまけのカリカリは10粒と決めてあるのですが、12粒あげました。
本当に好いものを下さってありがとうございました。こうして毎年楽しむ事が出来るのですから・・・
結び目を詰めました。 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-12-10 09:55:39
あずあずさん

前回の時の結び目を今回は縛り直しをしたって事は、それだけ贅肉が取れたのでしょうね。
最近は思いもよらない所に上がったり、おはなのご飯の横取りの早さが素早くなったり、ジーコについて追いかけるのにも大変です。ふーやおはなも追いかけられても狭い所に避難すれば、さほど逃げ回らなくっても済んだのに、今は大丈夫と安心して居たら、すぐ後ろに居るので又慌てて逃げたりしているので可笑しいですよ。
ジーコもみんなと鬼ごっこをしたり出来るのが嬉しい様で、垂れたお腹をおはなとジーコが左右に振って走る姿は何時か動画にして見たいですね。


こんな恰好は・・・ (zikozaemon猫たちの会話)
2010-12-10 10:10:37
ままっちさん

前は良くいろんな恰好をしたりしてましたが、久しぶりに大事にしまっておいても、せっかく頂いたのだからとして見ました。リボンも前のままではゆるいから締め直したりして・・
ジーコたちには迷惑だったでしょうが、嫌がらず写真も撮らせて呉れました。
「猫はまぐれ」、丁度ご機嫌が良かったのでしょうね。 私もこの時とばかりパチパチと気が付いたら73枚も撮っていました。でも今はデジカメですから自分で修正したり出来るから便利ですよね。

馬子にも衣装・・ (zikozaemon猫たちの会話)
2010-12-10 10:22:38
晴れ姿さん

コメントありがとうございます。
本当にちょっとした小道具を使うだけで、楽しくも可愛くもなるものですね。
この子たちには迷惑だったかも知れませんが、こうして色々と相手をしてあげると、結構喜んでいる様に見えますよ。勿論猫達の方は自分たちがかあさんの相手をしていると思って居るのでしょうけど・・・
家の子は良く寝ますし、あくびも良くします。 背中を優しくトントンとしてあげると、何回もしますが、片手でトントンしてもう片手でシャッターをは少し大変ですね。

コメントを投稿