猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

今年はどんな年になるかしらね?

2019年01月14日 | 猫たちの会話

 

 

                  

     今年もよろしくお願い致します。

    昨年は暮から電話が壊れるし、正月休みで5日にやっと修理をして貰い、

    ホッとしたら今度は又PCが壊れて、散々のお正月でした。

    今は何でも便利になってありがたいのですが、

   私の様な年寄りには覚えるのにクタクタになってしまいました。

   電話がなると逃げてます。そして受話器に向かって余計なのもを付けなさんなと、

   いってます。

   それでも携帯が少しでいじれるのでたすかってました。

   血圧はあがるし、心臓はバクパク 、病院は休みですものね。

  とうとう何処にも年賀状はかけませんでした。

      この絵も手織り・掛け軸ノ仕上げもてづくりです。            

 

       

      そうだったの?
      かあさんも大変だったけど、小さい兄ちゃんはもっと大変だったとおもうよ。
     ねこのては、引っ掻くかそんな事しかできないものね。
     天国は暖かいし、のんびりできるよ。

      えっ来るって? 駄目駄目!おはなもフーもかあさんが居ないと困るとおもうよ

       

    今日はルリルリちゃんがジーコ兄ちゃんとくるのでしよう?
   だからフーちゃん。去年頂いたクッキーのリボンをつけたのよ。

     どうから? 可愛い?

      
 
    おはな姉ちゃんは何をつけたの?

    背中のそれって・・・チュウさんたちでしよう?
    今年は[ヒツジ年よ」

     判ってますよ!
     猫はネズミがご馳走だときいたけど・・・
     父さんが見たらとびあがってにげるわよ。

     そうだったわね。
   父さんネズミが一番きらいだったから・・
   おはなが未だ外にでられたときなんか、持ってくるとほうきと散りとりでおいだしていたっけ。

 

     


    どうして父さん、来なかったの?

    あいたかったなぁ~
    母さんみたいにおこらなかったものね。いまは大きい兄ちゃんがとてもやさしくしてくれるし、
    顔もふいてくれているわよ

 

      

  

     ふーちゃんだって、可愛がってくれてるわよ
     でも今は自己兄ちゃんが居ないから、
     おはな姉ちゃん威張ってるわよね。

     フーちゃんがきかないからよ。
     お水飲む時もちゃんとならばないし、
     この頃はチビジーの事もそいねをしてあげなくなったし・・・

            

 

    あつ、これはルリルリちゃんのおみやげだって・

           

    かあさんは絵や字がへたくそなので、何をするにもPCだよりだからね。

   ちょっと恥ずかしいよ

 

 

 

         

     お土産、一杯もらったので天国のみんなであそぼうね。

        

 

        もうそろそろ電話が来るよ。乗りものに遅れるといけないからね。

          

 

     兄ちゃん電話ですよ~
     また来てね。
     かあさんもつえでちゃんと歩けるようになったら海の見えねお墓に会いに行きますよ

 

           

              ルリルリさんからかいていただいたものです

 

          

         ふーはおはなの言う事を聞くんだぞ

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 今年はいろいろありました。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2019-01-14 13:34:13
私は再来週に鼻から胃カメラなんですよ。初体験です。実はもう胃は痛くないけど昨年に予約しちゃったので仕方なく行ってきます。
あずきちゃんも、もなかちゃんも元気ですよ。あずきちゃんがよく鳴くので明け方にちょっとウルサイてす。甘えん坊になったんだと思います。まぁ、仕方ないのでウルサイなと思いつつ寝てます。
今年もよろしく (zikozaemon)
2019-01-14 19:18:13
すっかり御無沙汰をしてしまいました。
胃カメラ、鼻からするのですが、私はどちらもした事がありますけど、口からよりも鼻のほうが楽でしたよ。 一度は検査をして貰っておいた方がいいですものね。
私は昨年から不整脈になやまされています。今回は太い血管の方の発作で、足はつるし、いまでも毎日いきぐるしくなったりしてますが、私の場合は年ですからしかたないですよね。ただ、頭の回転が大分すかれてきています。
フーも毎日よくないてくれます。もどした時はされて困る所にしますよね。わがやでは、トイレットペーパをテーブルの下に、かけぶとんには、古いシーツをかばーにしてます。 頑張って!
便利な世の中になったけれど (モモママ)
2019-01-14 23:59:09
パソコンや電話が壊れたら、たちまち生活が不便になりますね。
年末年始だと、なおさらだったでしょう。
でも、そちらの手配の方は息子さんがやって下さるから頼りになりますね。
おはなちゃんとふーちゃんの事は、そうはいきませんね。
ふたりはzikoかあさんを頼りにしているし、まだまだお元気でいていただかなければ!
お医者さんによーく診ていただいて、痛みと発作が早く治りますように。
お大事になさってくださいね。
今年もよろしく (zikozaemon)
2019-01-15 20:11:47
モモママさん 

今年こそは平和な良い年になって呉れたらとおもっていたのに、お正月早々に地震があったり、また落着かないとしになるのかしらね。 私は年寄りの機械に弱いので、電話もPCもレンジもといっぺんにいかれてしまい、おかしな頭が爆発しそうです。体の悪いのは年ですからあきらめていますが、PC迄出来る時と駄目な時があり、息子にその度にブツブツと言われてもジッと我慢をして、なおしてもらってます。もう少し若ければ買い返る事も出来るのですけどねぇ~、暫くはポンコツ頭とポンコツPCと、どっちが先になるか判らないけどぼちぼちするこしにしました。
先日、知り合いの方から本屋さんにつれていってもらい、ボケ防止にパズルをかってきました。でも一人でしているより、友達とお喋りをしている方が頭にはいいそうですね。
これからも間違いだらけのコメントを書くかもしれませんが、呆れずにお付き合いをしてくださいね。
Unknown (ruriruri)
2019-01-15 23:31:08
ジーコちゃんとおはなちゃんとフーちゃんが
いっしょに映ってる画像とても雰囲気がよくて
すてきですね
ジーコちゃんはやっぱり独特の存在感が
ありましたね
ルリルリまで登場させていただきありがとうございます
きっとジーコちゃんと仲良くさせてもらってることだと
思います
私の母もときどき足がつって大変そうです
寒い日が続くのでどうぞお体お気をつけて
お過ごしくださいね
おくればせながら (tsakae)
2019-01-16 08:23:41
2019年のブログを見ました。
懐かしい面々や 3にゃんこそろい踏みも
今年こそ 災いのない いい年に
無常の「無」に イノシシは 正月の軸としてはいいです 
初雪です (zikozaemon)
2019-01-17 10:18:54
ルリルリさん 
暮から電話にPCにと故障続きで、ブログもメールも年賀のご挨拶もままならず、みなさんに本当に申し訳なく思っていました。 あれば何も考えずしていた物が突然できなくなるなんて、 不自由なものですね。 特に私は何もかもPCだよりでしたから・・・
ruriruriさんの写真もおことわりもせず、使わせてもらって・・・ごめんなさいね。
ジーコと思うとどうしてもルリルリちゃんの顔がだぶってしまうのです。
私は特におはなやフーを呼ぶ時に「ジーコ~」と呼んでしまうのですよ。酷い時は息子を呼ぶのもまちがえては、「しっかりしてくださいよ!」おこられています。今年こそはジーコの思い出写真をまとめようとは思って居るのですが、体と特に頭が付いて行けか?・・・
今年こそ、災害や事件のない年であるといいですね。 
静かな世の中・・・ (zikozaemon)
2019-01-17 10:53:45
tsakaeさん 
新潟市にも今年初めて地面が白くなる位の雪が降りましたが、今はもう全部溶けてしまいました。フーはよほど気に入った様で暫く眺めていたけど、さすがに寒かったのか、急いでストーブの前であたっていました。夜は9時半に一応消し、クーラーの温風に切りかえし、夜中の1時半には煙突ストーブと床カーペットを付けてを毎日繰り返してます。掛け軸はただ織るだけだと、らくなんですが、業者に頼むといい値段になるので、教室に習いに通って資格を取り、自分でするようにしてまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たちの会話」カテゴリの最新記事