猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

珍しく、おはなとフーが・・・・ 

2018年06月24日 | 猫たちの会話

 

 

         

                  

            珍しくおはなとフーが
           仲良く寝ころんでお話中です。

           

              

        ねぇー  何かして遊ばない?

         

        フーちゃんジッとして居るのあまり好きでないのよね。

            

        そんなに退屈ならかあさんと遊んだら?

              

       おはなは毎日寝不足なのよ。
       寝不足はお肌に悪いんだって。

               

          あらら・・・此れおはなの噛みつきようの手袋よ。
       夜中に間違えてかあさんの手を噛んだ事があってね、
       それから毎日手袋をするのよ。

            

       でも、まるでうさぎさんの帽子みたいね。

            

      おはな姉ちゃんのなら、ちゃんと始末をして置いて頂戴!
    お陰でかあさんのモデルにさせられてしまったわ。

            

       ついでにかあさんの靴下でも頭に乗せられるし・・・・

              

         まぁ、安定感のあるフーちゃんの頭だからね。
      何時も遊んで貰って居るから、がまんするわね。

 

          

        今ね、かあさんの足がまるで風船みたいにふくらんで・・・
     外に出たくっても、足が大きくって靴がはかけないのよ。
     だから、お兄ちゃんが毎日お買い物もしてるのでフーちゃんは
     おはな姉ちゃんと暫くは仲良しをしてるのね

               

 

    薬が変わったせいか判らないのですが、パンパンにはれてしまいました。

   だ腫れて居ますが、痛くもないので安心してますが、

   廻りの人たちが、(リハビリの方)心配をして下さるし、開業医の先生の紹介で、

   水曜日に市民病院で検査をしてもらいます。 今は紹介状が無いと、

   手続きが面倒なのだそうですね。

   息子は猫の世話に私の病院と大忙しですが、しかたがないですよね。

   感謝・感謝で世話をして貰っていってきます、

         

          

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« みんな、付き合いにくいわね。 | トップ | 退屈なフーの独り言 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腫れてますね・・ (ゆうこ)
2018-06-24 17:05:20
zikozaemonさんへ
うわぁ・・ぱんぱん・・すごく腫れてますね。
痛みが無いのは幸いですが 靴を履けないのでは
外へ自由に出かけられないですね。むくみ・・?それとも何か薬の副作用でしょうか・・お風呂上りとか転ばない様に気を付けて下さいね。お大事にしてください。こういう時 買い物や世話してくれる家族が居るのは有難いですね。
噛みつき防止用手袋 色もピンクで本当にうさちゃんみたいですね。・・でもいつも一番世話してくれる人を噛むとは けしからん!ですね・・
人間の言葉が判らない猫に言うのもなんですが・・★うちのひなも噛み癖がひどくて困ってますが・・何か良い方法はないかといつも考えています。
お大事に! (モモママ)
2018-06-26 17:10:07
足のはれが心配です。
水曜だと、明日ですね。よ~く診察していただいてきてくださいね。
痛みはなくても、それだけむくんでいれば、足が重くてだるいでしょう。
こういう時はなおさら、おはなちゃんに噛まれないようにお気を付けくださいな。
こちらは急に暑くなりました。そちらはいかがですか?熱中症にもお気をつけてくださいませ

フーちゃんは、すっかりおはなちゃんよりも大きく育ちましたね。
ピンクのてぶくろ帽子がよく似合っていて可愛いです
遠目にみると (tsakae)
2018-06-26 18:44:21
黒と 茶色の色合いがほぼ似ているので
遠見には よく似ているな と思います。
これは意外 こうして 二にゃんこを対称にとるのもあり
ですね
Unknown (azu)
2018-06-27 14:33:46
今日、診察ですね。心配しています。
月曜日にコメントしたのですが、うまくアップ出来なかった
のでもう一度コメントします。

フーちゃんとおはなちゃんが並んで寝転んでいる姿を
拝見できてよかったなぁって思いました。
そして・・・zikozaemonさんの足には驚きました。
昨日も今日も蒸し暑く体調を崩しやすいですので
どうぞご自愛ください。
Unknown (なおきちどん)
2018-06-27 22:10:39
わ!
ママさん、凄い腫れですね。
今日、病院でしたよね?
どうでした?
痛くなくてもそれだけ腫れてたら辛いでしょう。
早く腫れが引くといいのですが。

おはなちゃん痩せた?
って思ったのですが、ふーちゃんがデカくなってるのですね!
頭の安定感も、じーこちゃんそっくりじゃないですか
Unknown (あずあず)
2018-06-27 23:24:57
近くでコテンして仲良しじゃないですか。うちも猫団子にはなりません。女の子同士、近くでコテンだけで十分に仲良しですよ。
足首がパンパンに腫れてますね。痛みはないのですか?お薬の副作用でしょうか?私はダメな抗生物質があって、それを飲むとまぶたが腫れて熱が出ます。早く腫れが引きますように。。
Unknown (zikozaemon)
2018-06-28 15:22:26
ゆうこさん
モモママさん
tsakaeさん
なおきちどんさん
あずあずさん
azuさん

新潟は久しぶりに雨が降っていましたが、体調が良くない時の雨は心までくらくしてしまいますね。
足すごいでしょう? 多分お薬が変わったせいもあるのでしようが、只晴れて靴がはけない位だったのですが、昨晩また、おはなに足首の所を「ガブリ!」とやられてしまいました。
痛くはなかったのですが、膨らんだ足からは、体液が凄く出て、傍にあったタオルが1本絞るほど出て、その方がびっくりしました。お陰で噛まれた足は少し縮んだのですが、今朝になって、歩きだしたらとても痛くって、何時も行く所でお薬でもと思って行ったら、ばい菌が入ってるとかで、痛いのにメスで゛切ったり其れはそれは、呑気な私も我慢できないくらいたでした。終わって帰って来るのに痛くって歩けなくなってしまいました。 昨日は内科に検査の予約を掛かり付けの医院から行くように言われて、予約を半日がかりで済ませて、今日は整形外科と病院通いでクタクタです。 年を取れば何処かしら悪くなるのですが、一人ではとてもいかれませんね。
そんなで昨晩はおはなは一緒に寝てあげなかったのですよ、 フーより大人しそうだけど、性格はとてもきついですね。息子にはだらんと力を抜いて抱かれて居るのですけど、私が手を出すと噛む・引っかくですから・・・
フーは何時も抱っこをねだるのですが、判って居るのか、足の上には上がらず、ぴったりと足に体を付けてねてくれていました。
お一人づつにコメントをしなければいけないのですが、長く腰掛けて居ると、未だきづ口から水が出たり、痛むので一緒の投稿にさせてもらいました。
良くなったら改めて御返事をさせていただきます。   zikozaamon

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫たちの会話」カテゴリの最新記事