裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

ドイツ・オーストリアの旅 2日目

2007年02月07日 23時01分18秒 | 美味しいもの
夜は中世の面影を残しているローテンブルクへ。

晩御飯はヌードルスープ→ソーセージ&ポテト&ザワークラウト(キャベツを醗酵させたもの)→アイスクリーム
もちろんビールも飲みました

ソーセージおいしかったです蒸したポテトですが、これ味付けは全くされておりません。なので、塩かけちゃいましたそして、ソーセージの下の切り干し大根みたいなの(ザワークラウトと言うらしいのですが)これが酸っぱくて酸っぱくて・・・・全部食べるのにちょっと苦労しました

と言うことで、その時の晩御飯の写真でーす!!
こう見ると、日本の食卓って本当に色とりどりで華やかだってことが分かりますよね。
しかもおいしいし日本の食事に感謝!!
あっでもソーセー、本当においしかったですよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドイツ・オーストリアの旅 2... | トップ | ドイツ・オーストリアの旅 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2007-02-16 19:08:55
切干大根て・・・。あーた、それはキャベツの酢漬けだよ。
返信する
カナ姉へ (まあ姉)
2007-02-19 17:12:52
でも、ホント切り干し大根みたいに見えたんだよ!!
しかもこれは、酢を一切使ってなくて、キャベツを発酵させただけなんだって!!だけど、これが超すっぱいの
返信する

美味しいもの」カテゴリの最新記事