裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

ワイン3

2009年02月15日 17時44分23秒 | お酒
友達がバイトしていた店でソムリエさんに選んでもらったワイン。

友達の好みに合わせて選んでくれたもの。

ちょっと甘口で、サラッとしてて爽やかなフルーティー味。
お肉にも合って、おいしかったなー。
大満足だったワイン。

流石ソムリエさんです。
ソムリエがいる店は、是非ソムリエさんのチョイスをお試しあれ。
料理に合わせて選んでもらうと、最高。
料理を食べて飲む味と最初に飲む味と、二つの世界を楽しめます。

値段は残念ながら分かりません。
でも自分が飲むくらいだからお手ごろ価格!!



調べてみたら・・・
このワイン、あの豪華客船『タイタニック号』のメインダイニングで供されて
いたことが判明。

Trabener Wurzgarten Riesling Kabinett
トラーべナー・ヴュルツガルテン・リースリング・カビネット

ヴィラ・ヴュルツガルテン醸造所
モーゼル・ザール・ルーヴァー地方

値段は¥1700くらいらしい。
この記事についてブログを書く
« ワイン2 | トップ | ワイン4 »
最新の画像もっと見る

お酒」カテゴリの最新記事