裏!お座敷犬の訓練奮闘記

まあ姉が書いてます☆犬の訓練については一切書いてません。
訓練については“表”の方で!!

秋の京都3

2008年11月03日 02時39分08秒 | 旅行
嵐山から京都駅の方に戻って、それから念願の知恩院に行きました。
いつも拝観時間に間に合わなかったけど、今回は3時半でセーフ!!


ラストサムライのワンシーンで使われている階段。
実際上ってみると、かなりきつい~。
階段の一段一段が大きくて、息切れしました。(恐るべし!!男坂)
って言うか、知恩院って門も階段も、全部がBIG。

お参りして間もなく、「閉まりますので皆様下りてください」の声。
本に4時までって書いてあったから、「4時までもう少しあるね」って言ってたら、警備員の人に「3時45分までです!!」って言われて急いで下りました

知恩院を観光して、それから清水寺へ。
三年坂、清水道は観光客だらけ。
梅干の試食したり、お土産品見たりと色々物色。

清水寺に着いた時は、日が沈みかけだったけど、清水の舞台越しに見る夕焼けはとても綺麗
この時間の清水寺もGood


今回、結構歩いて疲れたけど、色々回れて楽しかったなーって思う。
最後は、駅で飲んで食べてってホント京都を満喫。
親子の旅もなかなか良いもんだ。
また、機会があれば行きたいなぁ~。
それと・・・いいカメラが欲しくなったなぁ~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の京都2 | トップ | 二尊院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナカナ)
2008-11-04 00:35:44
けっこういろいろ廻ったねぇ。
知恩院も行ったことないや。
返信する
カナカナへ (まあ姉)
2008-12-04 00:17:40
今回は、行ったことない場所に行こうと思ってね。
いつも、同じ所ばっかり行ってるからさぁ~。
色んな所に行けてよかったよー。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事