すき屋



奥さんと長女が出かけているので,次女とお昼を食べにすき屋に行く。
女子だけでは牛丼屋に行けない我が家。
私は豚丼サラダセット。牛丼屋なのに挑戦的なメニュー。すき屋の豚丼は,紅ショウガ多めが合う。




次女は牛丼卵豚汁セット。
「今朝目玉焼き食べちゃったけど,卵付けていいかな?」 若いから大丈夫だよ。
長女も次女も,「卵は1日1個」を何故か頑なに守ろうとする。まあ,私は高脂血症なので,娘たちも体質的に心配なので,気を付けてもらうのはいいことだ。
しかし,若い頃はゆで卵5個くらいは平気で食べられたものだが,いや,今でも食べたいのだが,医者から止められている。

さて,帰るかと,次女の方をふと見ると,豚汁がほとんど残っている。あれ,何かあった?

「うーん,しょっぱい」

我が家は薄味主義。私は高血圧症なので以下略
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雪の降る日は... ラーメン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。