ポケモンGO

「車運転中にポケモンGO=20~30代3人反則切符―岡山県警」(Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000040-jij-soci

大人気となるのは予想通り,そして車や自転車運転中にやるだろうというのも予想通り。
誰にも迷惑をかけない自爆事故ならばいくらでもやればいいが,必ず他人に迷惑をかける。
運転中にやったら即免停でよい。飲酒運転と同じ。

と言うのも,昨日の産総研の帰り,途中から前を走ることになったプラドが,信号に止まる度,赤信号になっても動かない。
毎度毎度クラクション鳴らしっぱなし。通報しようかと思ったよ。


「【悲報】田舎でやる『ポケモンGO』が辛すぎる」(Rocket News 24)
http://rocketnews24.com/2016/07/22/778365/

これまた予想通り。イングレスと同じ。
フィールドを訪れる人が多くなければアイテム(ポータルやポケモン)がないのは当然。
イナカは車で移動が基本,で,運転中はスマホを見っぱなしになる。なかなかポケストップがないから。

移動速度が10km/hを超えている場合は,アプリを強制終了するような仕掛けが欲しいな。
真面目に検討願いたい,ニンテンドーさん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 産総研一般公開 削られる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。