ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

ジジウリ 一緒にトリミング♪

2009-05-19 | Weblog

今日はジジウリを連れて、トリミング 今回もいつも行っているギャラリーアルテスタさんへ。

昨日のブログでも披露したけど、かなりボサボサなジジウリ。 

ジジはいつものモヒカン+タテガミ。そしてウリは初めてのトリミングで顔周りはヒゲを残してスッキリさせて、タテガミを作ってもらう事に。

出来あがりは、、、

ジジ。 スッキリサッパリ 若返った感じねぇ~

そしてそして、、、

誰???ってぐらい変身したウリ なんだか、目が一段とデカくなったねぇ~、しかもジジと目がソックリ  急にグリフォンらしくも見える様になりました~

ウリは毛が伸びるのが遅いから、当分トリミングしなくていいね

 

今日は初めて2頭一緒にトリミングだったけど、長時間のお預けが気になって、1頭ずつ預ける事に。 最初はウリを預け、ジジを連れていつも行っているMr.Macさんへ 

ここで待っていてくれるのが、、、

伝ちゃ~ん 今日会ったら、前回会った時よりがっしりしてました~!

伝ちゃんとジジ、前は一緒にショップの中を走りまくって犬相撲もしてたけど、今日は落ち着いてて、

どーーーんっと構える。 置き物みたいよ~ ジジ、トリミングする前だから、ボサ男だけど。

あと、写真を撮るのを忘れてしまったけど、今回Mr.Macさんにバギーを借りてジジを乗せ、代官山を少しだけお散歩しました~

でも、途中で知らないおじさんに「目が見えないの?」とか、「歩けないの?」とか聞かれちゃいました。。。 ジジが意外と大人しくちょこんと乗ってたからかなぁ~。。。

 

 

ジジウリ交代の時間が来て、ウリを迎えに。 変身したウリにビックリしつつ、またまたMr.Macさんへ。

伝ちゃんと顔をギュッとくっ付けて挨拶

そして、おやつで釣って、、、

パチリ  今回、ウリがトリミングしてわかった事は、、、目も大きいけど、顔がとぉっても小さいって事 これでヒゲもカットしたら、、、豆粒だよ~ ぷぷぷっ

 

で、少ししてからウリと一緒にカフェへ。 カフェマットをキャリーバッグの中に入れていたけど、バッグをサロンに預けていたのでカフェマットの代わりにタオルで代用。 

ソファーの上でちんまり座るウリ

その足、寛ぎすぎじゃな~い??? ぷぷぷっ

で、すぐに、、、

寝そべってキョロキョロしてたけど、、、

 

寝始めた!やっぱり疲れてるよねぇ~。 トリミング初めてだったしねぇ~。。。

ウリが大人しくしていてくれるので、私はケーキをいただいて、の~んびり

 

この後、ちょっとお散歩に出たら、ウリが「ぼく歩きませんっ」と抗議したので、Mr.Macさんに戻って、また休憩。 しかもウリをそのまま預かってもらって、ジジのお迎えに。

という事で、今日は何度も何度もMr.Macさんへ。 ジジを連れて戻ったら、伝ちゃんとウリが凄い勢いでジジチェックを開始 

 くんくん。

 くんくん。

 くんくん。

 くんくん。

最後は助けて~って感じの顔だけど。。。 ぷぷぷっ 

Mr.Macさん、本当に今日は何度も何度も、ありがとうございました~

 

 

最後に、トリミング後にいただけるポストカード。

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 珍しい犬ランキングに参加中只今3位ありがとうございます~
にほんブログ村 トリミングしてスッキリしたジジウリに今日もポチッとお願い

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボサ男 MAX!!! | トップ | 幼なじみとデート♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINA)
2009-05-20 05:49:17
最初の写真ジジ君とウリ君本当そっくりですね~
びっくりしました


mr.macのバギー欲しいんですけど・・・
なかなか手がでず・・
いつかは欲しいな~って思ってます
Unknown (ui)
2009-05-20 10:30:56
ジジウリくんと伝ちゃんのタテガミトリオ!可愛いよ~
初トリミングで短くカットしてもらったウリくん、お顔がとっても小さかったのね~。
豆粒ウリくんも見てみたいわ
Unknown (ヨナ)
2009-05-20 12:38:43
2人とも見違えましたね~
とっても男前

ウリくんと行ったカフェって、marbleですか
あそこってソファ座り心地いいし、食べ物美味しいし店員さん優しいし、私もお気に入りです

我が家もこれからトリミングに行ってきますよ
もぉ~モジャMAXです(笑)
Unknown (エルmama)
2009-05-20 13:22:00
本当だ~
ウリ君、顔ちっちゃ&目でか!
大人っぽくなりましたね
Unknown (kimy)
2009-05-20 14:44:11
ちんまり座っているウリ君に大受け!(笑)
2人とも美男子になりましたね!
お疲れ様でした~
Unknown (ピッティ・ルカママ)
2009-05-20 17:03:27
すっきりしましたね。
ボサオ姿のジジ君ウリ君も可愛かったけど
凄くかっこよくなっちゃって
ポストカードが素敵すぎます。
Unknown (Eみる)
2009-05-20 18:47:59
わー!ウリちゃん激変ですね。ボディも短めで涼しくなって、まさにクールガイだ。

一番したのジジちゃんのたすけてーの顔が好きです
Unknown (ジジウリmama)
2009-05-20 22:20:07
●RINAさん
ジジウリ、どんどん似てきている様な気が。。。
本当ビックリですよねぇ~!!!

バギー、そうですよねぇ。
なかなか手が出ない。。。
でもでも、3頭乗せてると可愛いでしょうねぇ~!!!
Unknown (ジジウリmama)
2009-05-20 22:22:17
●uiちゃん
ウリ、かなり短くしちゃいました~!!!
顔、めちゃめちゃ小さいんですよ~。
でも、もずくちゃんも小さいから、一緒ぐらいかなぁ~???
ヒゲをカットすると、、、たぶん、チワワに変身すると思います!!!
Unknown (ジジウリmama)
2009-05-20 22:25:01
●ヨナさん
男前って、ありがとうございます~!!!

カフェ。そうです、marbleです!
初めて行ったのですが、居心地良かったです!
今度ランチで行ってみようと思います!!!

マシューくんとネオくんもスッキリサッパリなんですね!!
楽しみ!

Weblog」カテゴリの最新記事