夫の観察日記&囲碁

夫(棋士)の観察日記と囲碁についてのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悪い男

2015-08-25 00:25:02 | Weblog

子供の頃、ゲームが大好きでした。でも囲碁の勉強があるので、
限られた時間しかやらせてもらえませんでした。

大人になった今、好きなだけゲームができるかと思いきや、
今度は時間が足りない…。ということで、多くの皆さんと同じように
時々スマホやタブレットでゲームをやります。

夫はというと、とにかくゲームが好きで、
「子供の頃、囲碁教室に行っても空いている時間は
ゲームばかりしていた」と、台湾の師匠に言われていたほど。

そんな夫はもちろん、ゲーム上でも負けず嫌い。
私がやっているゲームが見慣れないものだと、
「ちょっと貸して」と言い、まず自分自身で体験してみます。

夫がやってみて、少しでも面白いと思うゲームだと
「最高得点は?」と聞いてきます。
そして私のハイスコアを見せると、何度かトライして、
みるみるうちに私のハイスコアを抜いていくのです。

目的を達成すると、
「はい、ありがとう」と満面の笑みでゲームを返されます。

こうして私のスマホには、自分自身の力では
絶対に越えられない、ハイスコアたちが増えていくのでした。

この瞬間いつも私は、悪い男にもて遊ばれたような気分がするのです。
本当に、どんだけ負けず嫌いなんだー! 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加