夫の観察日記&囲碁

夫(棋士)の観察日記と囲碁についてのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

取扱説明書

2011-01-29 02:36:59 | Weblog

夫は本が好きです。

何かわからないことがあるときや初めて接するものについては

先に本を読んで知識を入れておくことが多いようです。

 

最近夫が読んでいたのが、B型女の取扱説明書という本。

実は何を隠そう私はB型です。

夫は私の取扱い方法がわからななかったのでしょうか。

 

ま、私自身もよくわからないので仕方ないのかも。

 

というわけで台湾に行ってきます。

夫が私をうまく取り扱えるかどうか楽しみです。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夫の怪我

2011-01-10 01:49:38 | Weblog

年末に腕を捻挫した夫。

未だ治らないらしく、リハビリに通っています。

見た目にも痛々しい感じ。自転車の運転には気をつけたいですねー。

 

 

実は夫のケガが早く治るように毎日湿布をしなくてはいけないのですが、

私、これをよく忘れます。

 

夫に「何か忘れてない?」と毎日のように言われ、

それでも思いだせないでいると、夫が腕を突き出します。

 

その手を取って握手などしてみるものの、用件は違うらしい。

そして夫が湿布を持ってきてやっと気がつくという始末。

 

どうしたら湿布を貼るのを忘れないか悩み中です。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新年快楽

2011-01-05 07:42:37 | Weblog

あけましておめでとうございます。

ツイッターにかまけて、全然ブログを更新せずにすみません。

 

最近の夫はといえば、実は年末に自転車で転倒し、腕を捻挫。

そのときは、

「来年来るべき悪い運をここで使ってよかった」

とつぶやいていました。

 

ところが新年。初詣に行くと、ひいたおみくじが「凶」。

すると、

「悪い運をここで使ってよかった」

と夫。

 

というわけでどんなに大変なことがあっても常にポジティブな夫なのです。

これだけポジティブだと悪い運もとりつかない、はず。

 

私はといえば、夫から「怒らない技術」という本をプレゼントされ、

そこに込められたメッセージに微妙な思いを持ちつつも、

怒らない技術を習得すべく頑張っています。

 

ということで、今年の目標は「怒らない」

 

 

ではなくて、

 

 

「大人の余裕がもちたいなー」

 

 

というもの。

 

 

大人の余裕たっぷりの女性になるべく、頑張ります~!

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加