夫の観察日記&囲碁

夫(棋士)の観察日記と囲碁についてのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1歩1歩

2017-10-23 11:49:41 | Weblog



娘は9カ月になりました。
3週間前に風邪をひいてから、鼻と咳が治らず、
病院に行ってもできることがないと言われてしまったので、
ひたすら対処療法をしています。

子どもができてから、自分が当たり前のようにできていたことが、
できるまでにとても時間がかかることだとわかり、
当たり前のことができる幸せをかみしめています。

鼻をかむのも、歩くのも、みんなできないところから
できるようになったんだな、そのためにたくさんの人に助けてもらったんだなと
しみじみ思う日々です。

病気をしたときは1時間おきに起きていた娘は、
今も咳や鼻水のせいで1時間半~2時間おきに目を覚まします。この生活がもうすぐ1か月。
最初はしんどかったですが、1時間おきに目が覚めることに比べれば、
今のほうがちょっと楽な気がして、人間の慣れってすごいですよね。

娘はパパが大好きすぎて、パパが家にいると、いつもパパを見つめています。
たまにパパが自分のほうを向いてくれると、嬉しすぎて全身で喜びを表しています。
そんな風に人に好意をもたれると、どんな人でも落ちてしまいそう。
娘から女子力を学ばせてもらっております!

写真は母に面倒を見てもらったとき、母が仕事先に送ってきてくれた娘の写真。
私の目の前にちょうど夫がいたのですが、夫が娘に似すぎていて笑えました。

囲碁教室の生徒さんの1歩1歩も、娘の成長の1歩1歩も
それを感じさせてもらえるのは、ありがたいことなんだなと思いながら
毎日割と真面目に過ごしております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キラキラと現実 | トップ | 胸がいっぱい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事