夫の観察日記&囲碁

夫(棋士)の観察日記と囲碁についてのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夫を論破!?

2016-12-16 23:54:41 | Weblog

臨月に入り、1つ1つの動作が不自由になってきました。
仕事も一応自宅ですること以外は産休状態になり、
それなりにゆったりした日々を過ごしています。

といっても自宅でやるべきことはまだまだありまして、
助産師さんに「体固すぎ。産休中の体じゃない」とちょっと怒られたりもしてます。

「動物のように過ごせ」
というのが、よく言われることですが、
これがなかなか難しくて、結局人間的なことをたくさんやってます(笑)

最近夫とよく話すのは子供の名前について。
一応ハーフ(台湾と日本)なので、両方で通用する名前がいいなとか、
その文字は、中国語にするとあの単語と似てるから良くないな、とか。
色々ありまして、考えることが多いのです。

夫は名前にこだわりがあるようで、色々いうのですが、
こちらにも意見があり、理屈っぽい夫を倒すには
論破せねばならないのが大変。

妊娠中で頭がボーっとしている私に、
理詰めで夫を論破するなんてできるのだろうか。
結局、最後は感情で押し切るしかないような気がします。

色々しんどかったけれど、周りのサポートでなんとかここまで
来られたので、もう少し頑張らなくては。
色々なところにご迷惑をおかけした分、取り返せるように頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 棋士スタンプラリー | トップ | 夫のマイブーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事