続・老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・・♪
鼠猫が生まれて♪

老鼠東へ西へ

2016-10-01 00:00:28 | 日記
猫 「お父さん(老鼠)夏休みどうするの?」
老鼠「僕ね~東京行きたい。一緒に仕事している人東京から来てて、一緒に連れて行ってくれるって。」
猫 「オッケー。じゃあ、あなた東京行っといで、猫とヤンヤンはお盆過ぎて(老鼠の夏休み過ぎて)から和歌山旅行することにする。」
ってな感じで、「この夏休みは家族集合はなし」に決定しました。
老鼠は予定通り東京に行ったらしく、友達の家でバーベキューしたりしたようなのですが、あいにく台風が来てたような・・・そんなに遊べなかったんじゃないかな?
で、伊賀に戻った老鼠から18日に仕事中にメールが「いつ大阪来るの?」
「大阪には21日朝つくけど、そのまますぐに和歌山行く。」と返信して、しばらくして「たぶんそんな時間ないけど、老鼠も大阪まで出て来てモーニングでも一緒に食べる?」とメール送ったのですが、返事なし。
東京から帰って疲れて寝ちゃったかな?と思いそのまま放置して、仕事して、ヤンヤンを児童クラブに迎えに行って、家に帰ると、マンションのエレベーターの前に老鼠。
猫なんてエレベーター開いて降りるときによく見もしないで「こんにちわ~」って挨拶しかけたら、ヤンヤンが「お父さん!」
猫「うおっっ」 老鼠「えへへ~
「そのまますぐに和歌山行く。」のメールで、今回は会えないのか~、でもやっぱりヤンヤンに会いたいっ!(猫ではない)と、車ぶっ飛ばして帰ってきたようです。「モーニング一緒に食べる?」のメールは淡路のSAで見たようで、引き返そうかと思ったけど帰ってきちゃったらしいです。
ヤンヤンはこのサプライズに大喜び。それからというものの、ヤンヤンはエレベーターに乗ると「次、お父さんいつエレベーターの前にいるかな~?」と期待してます。罪な老鼠・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会  | トップ | 夜はいやっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事