続・老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・・♪
鼠猫が生まれて♪

電気の科学館

2017-12-05 23:24:48 | 旅行
師走になりましたね。ほんと1年過ぎるの早い。ダラダラと旅行記書いてるから、気分はまだ夏休み・・。

名古屋2日目。この日は旅行のメインのライブですが、それは夕方からなので午前中はホテルから徒歩で行ける「でんきの科学館」へ行きました。
無料で遊べるのがいいですね。そして何より夏は涼しく遊べて、疲れない。ライブ前に疲れたくないから前泊したので、できるだけ体力とお金を消耗せず、ヤンヤンを退屈させず、時間をつぶすのは最高の施設です。そして科学の知識もつく・・・ついてるかなぁ

このような展示は今まで科学博物館などでさんざん見てるヤンヤンですが、何度見ても飽きないんでしょうか?って言いながら、猫もつい遊んでしまいます。

そして昼ご飯はあんかけスパゲティ季節限定の大好きなゴーヤがのったのをいただきました。もちろん美味しかった~。ラーメンでもうどんでも太麺が好きなので、このちょっと太めのスパは最高!で、自分用にあんかけパスタソースとスパゲティを買って帰りました。あぁ、書いてると食べたくなる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (longyi)
2018-01-03 13:46:59
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年は娘を科学博物館につれていきましたが、娘は全く興味を示しませんでした(泣)。小学生になってどうなるのやら。
科学博物館 (猫)
2018-01-04 23:31:02
longyiさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
男の子と女の子で興味の対象が違うのかもしれませんね。それかもう少し大きくなって学校で理科の勉強し始めたら興味が出てくるかも。

コメントを投稿