続・老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・・♪
鼠猫が生まれて♪

レゴランド

2018-02-19 23:43:50 | 旅行
今頃中国は春節のお休み真っただ中ですね。今年は除夕に餃子を作ることもなく、買ってきた餃子を焼いて食べた、ちょっと寂しい春節でした。

はい、夏に戻ります・・・。
ナガシマスパーランドでさんざん遊んだ翌日、8月7日。この日の予定は昨年できたばかりのレゴランド。パスポートを日付指定で7日前購入して、ヤンヤンと二人で10900円也。高い・・・。当日だともっと高い。
そして台風接近中雨女猫本領発揮しょうがない、払い戻しも日付変更もできないしで、とりあえずGO。

左:あおなみ線。レゴランドのキャラクターが描かれた電車。乗車してたのはほとんどレゴランドに行くであろう中国の方。隣に座ってた地元の方であろうおばあさんと「ここ日本よね?」「そうですね・・。」「なんだか外国来たみたいね。」「びっくりですね。」周りの中国語の渦に巻き込まれ、おどおどするおばあさん。京都や大阪行ったらもっとすごいぞ。
中:一応開園はしてたけど、天候次第で途中で閉園するかもって。でも入るしかないよね。
右:うん、人は少なくてよかった。

サブマリン・アドベンチャー。これ気に入って3回くらい乗ったかな?本当にきれいなお魚や、まぁまぁ大きい魚泳いでました。

レゴファクトリー。ここ見学すると記念のレゴブロックもらえます。1個だけどね。

これ、全部レゴでできてます。東京にナゴヤドームに大阪。ほかにもいろいろ、すごいです。猫は見入ってしまいましたが、ヤンヤンは人が作ったものに興味なし。自分で作りたいんですってわけで買わされましたレゴブロック。
雨風もだんだんひどくなってストップするアトラクションもあって全部は体験できませんでしたが、天気が良ければ子供連れにはちょうどいい広さかな。よく言えば疲れない程度のコンパクトさ。でも猫やヤンヤンにとっては広さもアトラクションも物足りない。リベンジしたいような、もういいようなって感じです。
もうすぐホテルや水族館もオープンするようなので、そしたらもう少し楽しめるかな?まだ発展途中なのかも。
夕方には雨も風も強くなってきたので、電車が止まっちゃう前にホテルに帰るよってことで、早めにレゴランドを後にしました。名古屋駅に着くとテレビ局が台風中継中。なかなか大型だったようで、トラックが横転したなんてニュースも見ました。旅行中に台風、これもたぶんいい思い出。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトサイクロン

2018-01-28 23:56:36 | 日記
今更ながら・・・
明けましておめでとうございます。

本年もいつ更新されるかわからない、たいして面白くもないブログをたまーに覗いてもらえると嬉しいです。
まだ書いていいですか?昨年の夏休みの思い出
ライブの後名古屋でホテルが取れなかったので桑名市まで移動して宿泊、翌日はナガシマスーパーランドで遊ぶことに。それを事前に伝えてた老鼠から名古屋滞在中に連絡が
鼠「会社で安くチケット買えるよ。」 猫「うん、でもどうやって受け取るの?」
鼠「配達すればいいじゃない。」 猫「そっか、ホテルにね。でも間に合うかな?届くかな?」
鼠「その日でいいじゃない。僕持っていけばいいじゃない。日曜日でしょ。」
老鼠も一緒に遊ぶという考えが全くなかった猫。こりゃ失礼。翌日朝早く3人分の割引券持って老鼠がホテルにやってきました。
前回行ったのはヤンヤンがまだ年長さんだった時なので、一緒にのれる乗り物も少なかったけど、今回はちょっと成長したヤンヤンと一緒にたくさん乗ることができました。

左:猫もピカチュウと撮りたかったのにぃ・・・この後ピカチュウはすぐに建物の中に帰っちゃいました。
中:その名も「嵐」3人で下から見上げて「あれ、無理だね・・吐くね・・見てるだけで気持ち悪い・・・」ええ、乗ってません。
右:で、写真だけいかにも「嵐」乗りましたって感じで。

左:遊園地の中でご飯食べると高いしお味もいまいちだったりするので、お昼はお隣のアウトレットパークで。名古屋コーチンさん美味しかった~。
中:前回係員さんにヤンヤンを預けて老鼠と2人で乗ったホワイトサイクロン。今回は3人で乗りました。ヤンヤンフリーズ心臓が口から出るかと思ったらしいです。
右:ヤンヤンの好きな乗り物回るブランコ。「僕、回る系ダメ!」っていう老鼠の代わりに3回連続で付き合わされて猫ふらふら。
この日は園内で花火大会ももあっていつもより営業時間も長くとってもお得でした。疲れたら冷たいもの買って観覧車乗って涼みながら休んで、元気になったら乗り物乗りまくって、芝生に寝っ転がって花火も堪能できて、いやぁ楽しかった
翌日仕事の老鼠はまだまだ名古屋で遊ぶ予定の猫たちをホテルまで送って、伊賀に帰っていきました。
そして昨日1月28日「ホワイトサイクロン」がラストランだったようで。最後にヤンヤンと乗っててよかった。リニューアルされるのかな?次のも楽しみです。もう行く気になってる。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のドーム

2017-12-26 23:56:15 | 旅行
去年のクリスマスはナゴヤドームでエイトのライブと最高に楽しかったのに・・・今年はライブもなく=旅行にもいかない、そしてケーキすら買ってない、地味~なクリスマスを過ごしました。ヤンヤンは気が付けば冬休みだし。
けど書いてるのは夏休みのこと・・・。
あんかけスパゲティで腹ごしらえした後ナゴヤドームへGO!ここで今回ジャニのライブ初参戦の友人と合流。
友「猫さ~ん、(ドームに向かう地下鉄駅の通路)すごい人!そしてみんな若~い!」
猫「ははは・・・年のことは忘れよう!」
そう、決して若い人たちばかりではない!若いのはそれこそ幼児から、年配の方は猫の父母くらいの方がご夫婦でいらっしたりもする。ファンの方を観察するのも楽しかったりします。猫たちも観察されてるかも。↓小太りなおばちゃん猫も頑張って団扇とペンラ振りますっ!

今回からチケットの高額売買を抑制するためか、座席は当日じゃないとわからないことに。ドキドキしながら入場口に。渡されたシートに表示された座席はアリーナ席。
猫 「うおっ!アリーナ!やった~!!」
ヤン「え~っ・・・」
アリーナだと埋もれるので、スタンド席希望のヤンヤンはがっくり。猫のくじ運の良さがヤンヤンには恨めしいのです。でもでもアリーナの中でもいい席でとっても近くでメンバーが見れて、満足してくれたようです。ずっとノリノリでペンラ振ってても好きなメンバーが近くに来ると緊張するのか?よ~く見ようとするのか?フリーズするヤンヤン。猫は・・・我を忘れます。
さて、ジャニコン初参戦の友人も楽しんでくれたようで、「また誘って!」と言ってくれたので、ヤンヤンが「もうお母さんとはいかない。彼女と行くから。」と言い出した時にも1人で寂しく行かずにすみそうです。
楽しい楽しいそして暑すぎる2時間半の後は・・・これまた暑くて倒れそうな、いや倒れる余地のないギュウギュウ詰めの電車で移動・・・地獄でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電気の科学館

2017-12-05 23:24:48 | 旅行
師走になりましたね。ほんと1年過ぎるの早い。ダラダラと旅行記書いてるから、気分はまだ夏休み・・。

名古屋2日目。この日は旅行のメインのライブですが、それは夕方からなので午前中はホテルから徒歩で行ける「でんきの科学館」へ行きました。
無料で遊べるのがいいですね。そして何より夏は涼しく遊べて、疲れない。ライブ前に疲れたくないから前泊したので、できるだけ体力とお金を消耗せず、ヤンヤンを退屈させず、時間をつぶすのは最高の施設です。そして科学の知識もつく・・・ついてるかなぁ

このような展示は今まで科学博物館などでさんざん見てるヤンヤンですが、何度見ても飽きないんでしょうか?って言いながら、猫もつい遊んでしまいます。

そして昼ご飯はあんかけスパゲティ季節限定の大好きなゴーヤがのったのをいただきました。もちろん美味しかった~。ラーメンでもうどんでも太麺が好きなので、このちょっと太めのスパは最高!で、自分用にあんかけパスタソースとスパゲティを買って帰りました。あぁ、書いてると食べたくなる
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋ビーズホテル

2017-11-27 00:26:53 | 旅行
やっと腰痛が治まってきた気がします。普通に歩けるって素敵。でもこれから大掃除の季節・・・また痛めてしまいそうで怖い。

さて、旅行記、旅行記
今回1泊目は「名古屋ビーズホテル」へ。本当は2泊したかったのですが、2泊目は土曜日ってこともあって空いてなかった。
まず夕方なら名古屋駅から送迎バスがあります。しっかり使わせていただきました。地下鉄で行っても便利だけど300円浮いて、ラッキー。
シングル(セミダブル?)の部屋を2人で使うプランで、8100円也。

左:お部屋は広くはないですが、ヤンヤンと二人これで十分。
中:フィットネスルームも使い放題。だれもいなかったのでヤンヤンといろいろ試して遊びまくりました。午前中スポッチャ行ってるのに、元気な二人。
右:スープとパンとゆで卵等簡単な朝食が無料です。スープがおいしくて色々お替りしてたら、おなかがタプタプ。
そして何より、きれいな大浴場があって、色んなマッサージチェアが並んだ部屋があり無料で使えます。動き回って疲れた体にこれはありがたい。しっかり朝風呂もいただきました。
パソコンルームやコインランドリーも充実してるし、1階にはコンビニもあって便利。
また名古屋に行くときはリピ確定です。色んなホテル泊ってみたいとも思いますが、ここは猫もヤンヤンもかなり気に入りました。
そして晩御飯は鶏手羽を食べに「世界の山ちゃん」へ。

これには映ってませんが天むすも頼んで、ひつまぶしに続き名古屋めし三昧。
満足。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加