老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

夏の思い出

2012-08-19 14:49:16 | 和宝宝在一起編
昨夜蕁麻疹の薬を飲み忘れて、両太ももが痒くて目が覚めた猫・・・最悪な目覚め方。そしてブルーな猫に追い打ちをかけるように上下唇がぷく~っ嫌いだ、夏なんて!
でもヤンヤンはプールで楽しそう(写真)。じいじがかわいい孫のために気合を入れて用意した、ビニールにしては巨大なプール。1人で遊ぶにはもったいないくらいの広さ。猫が一緒に入っても十分遊べそうなほど広くて、ヤンヤンはもちろん大興奮 すだれで作った屋根と壁、おまけにパラソルまで立ってます。猫が子供のころも猫父は遊び道具(竹馬やら釣りざおやら)を手作りしてくれてましたが、孫になるともっと張り切るようです。
そして夜は花火で大興奮。クーラーのついてない部屋で汗だくになりながら風船を追いかけ、ジュースを飲みほし「あ~おいしい~!」 夏を満喫してます。
そういえば猫も小さいころ夏が暑くて不快だと思ったことなかったな。海で山で川で遊びまくって楽しくてしょうがなかった気がします。いつから夏が不快だと思うようになったんだろ??あ~子供に戻りたい。
次田舎に帰るときには猫も水着持って帰ってヤンヤンと入ろう、ビニールプール。少しは夏もいいかもと思えるかな?
中国の子供ってプールで遊ばないんですよね。学校にないし。夏はどんな遊びするんでしょ?甥っ子は家でパソコンゲームばかりしてそう・・・。

そうそう、4本目のガリガリ君、はずれでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿